一年半放置してましたが

なんと
2015年の7月以来の更新です。

もう2017年を迎えてしまっていますが
2016年を振り返ってみようかと・・・。

1月 お義母さんの一周忌で東京へ
2月 自分の企画ライブ「My Favorite」vol.1を開催 at 8Jo
3月 母の認知症が進み施設入居を考えることになり施設見学
   母の部屋の片づけとともに古くは祖父母以前の写真なども整理
4月 母の施設入居
   My Favorite vol.2開催 at 円山ノクターン
 
d0006253_1775252.jpg

5月 ダーちゃんのしつけ教室スタート
   このレッスンがきっかけでダーちゃんはビーグルのCocoちゃんと出会い仲良しに
d0006253_1785012.jpg

d0006253_1791661.jpg

   M'Rouge Live at マスクハウス2
6月 SATAKE レコ発ライブ at BALIHAI
   みずきソロライブ at Day and Night
長年の愛車Step Wagonとお別れ
7月 「えいごの国」(ECCジュニアの有志教室によるイベント)
   Sapporo City Jazz 参加
   My Favorite vol.3 at 8Jo
8月 じーちゃん&ちゃーみーWedding
   M'Rouge 千歳にてフロンティアフェスタに参加
9月 シンジ&すがてんトリビュートライブ参加の為二人で上京
d0006253_17121396.jpg

   ダーちゃんのしつけ教室卒業
   小田家に笑未誕生
10月 My Favorite "Boys"(vol.4) 開催 at 8Jo
Net TV "Step Next"生出演
11月 まどかソロとしてはこの年ただ1回のみとなったLEGENDS アコースティックライブ with JJ
我が家もいよいよスマホとなる
12月 「まどか祭り」vol.4 at BALIHAI
    これまで実家でしていた年越しを我が家で(母は我が家にお泊り)


ざっと主なものを書いてみました。
ライブ等はいろいろなサポートについては
たくさん演奏の機会がありました。
それぞれについてはまたゆっくり。
[PR]
# by madomado127 | 2017-01-05 17:12 | ふつうの生活 | Comments(0)

わんわんパーティ2回目

7/20にダーちゃん
二度目のわんわんパーティでした。

今回は旦那さまと二人での参加。
2度目ともなると
ワンコたちと遊ぶのにも慣れて来て
ノーリードでみんなと仲良く遊べたようです。

d0006253_20352372.jpg

↑ゲーム中です。

d0006253_2036083.jpg

d0006253_20361756.jpg

d0006253_20464294.jpg

走り回って疲れるとこうしてお休み!

d0006253_203644100.jpg

d0006253_20452074.jpg

d0006253_2037496.jpg

大型犬の中に混ざって追いかけっこです。

d0006253_20373172.jpg

こんなに高く飛べるもん!

d0006253_20375862.jpg

d0006253_20445933.jpg

みんなと仲良く遊べるもん!

こうしてダーちゃんの世界が広がっていくんだな~。
[PR]
# by madomado127 | 2015-07-25 20:38 | わんことの生活 | Comments(0)

Tankの命日7回目

今日7/5はTankの命日です。
あの日は暑い日だったな~。

13年と3か月生きてくれたTank。
君は強烈な子で
二度と出会うことが出来ないくらいの
ハイスピリットなワンコだったね!

身体も大きくて気持ちも強くて
ビビることを知らず
きかないけど優しくて
頼りになって

でも小さい頃は反抗はするし
毎日喧嘩をしながら散歩してたなぁ・・・・。

大きくなる子だから
しっかり子犬のうちにコントロールできるようにと
かなり厳しくしました。
言うことを聞かないと
ひっくり返してお腹に馬乗りになって
「私の方が上だからね!」と言い聞かせ
主従関係をはっきりさせないと
他の人に迷惑をかけることになっては大変という
そんな思いでした。

おかげで4歳を過ぎるころからは
言葉で何でも理解してくれる
素晴らしい子になりました。

力が強くて心優しいTankと
気が小さくて甘えん坊のビーちゃんと
ワタシと3人の日常を
友人のHiromiちゃんがイラストにしてくれたのが
大のお気に入りで
家に飾っています。

d0006253_019857.jpg


d0006253_0193570.jpg


あれからもう7年なんだね!
今年の1月にはビーちゃんもお空へいったから
一緒に遊んでいるかな?

Tank
君との日々はサイコーだったよ!
[PR]
# by madomado127 | 2015-07-06 00:21 | わんことの生活 | Comments(0)

約10年ぶりの・・・。

ダンナサマが今日まで
約10年以上ぶりに2泊3日の検査入院をしておりました。

2002年に心筋梗塞で救急車で運ばれて
そのままカテーテル手術を受け
その夜だけICUにいて
翌日の午後には
もう一般病棟に移って10日で退院でした。

その後1年間に3回くらい検査入院をして
それからもう10年が経っていたわけです。

カテーテル検査は約20分間
この10数年で悪化していないということで
今日無罪放免となりました。

ダーちゃんにとっては
初めてダンナ様が帰ってこない夜が続き
ちょっと様子がおかしな感じでした。

毎晩寝る前のおしっこは
いつもダンナ様がさせていたからか
なかなかしてくれなくて難儀しました。

今日一緒に公園へ散歩に行ったら
最初からテンションマックスで
走りまわっていました~。
お父さん大好きっ子のダーちゃんなのです。

d0006253_0365735.jpg

↑2/22に千歳空港へ迎えに行ったときのダーちゃん。
ちっちゃい~!!
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-28 00:37 | ふつうの生活 | Comments(0)

ガン見!

ダーちゃんは
TVからワンコの声がすると
真ん前に陣取って
ガン見なのです。

d0006253_1456462.jpg

時には鼻をならしたりします。
d0006253_1457462.jpg


先日のドッグラン以来
芝などで青々とした公園が大のお気に入りで
日によっていろんな公園へ出かけています。

d0006253_1459685.jpg

初めての公園では匂いを一生懸命とっています。
d0006253_14593951.jpg

お手紙も忘れずに・・・。
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-16 15:00 | わんことの生活 | Comments(0)

ワンコと音楽で楽しい生活!


by madomado127
プロフィールを見る
画像一覧