今日からワタシの新学期!

今日から
ECCジュニアのレッスンが
スタートです。

小学3年生の女の子達が
やってきます。

先日
そのうちの一人が
お母さんと一緒に教材代やらを支払いに
やってきたのですが、
そのときは
お金のやりとりやレッスンの曜日の相談など
ほとんどお母さんとのお話でした。

そして
帰るとき
なんだか
じ~っとワタシを見つめる女の子。

「あ・・・レッスンがんばりましょうね!」
とか
「じゃあね!」とか言っても
なんだか納得しない様子。

最後に
「●●●(名前)、see you !」と言うと
満面の笑みがこぼれました。

そうか
彼女にとってはワタシは
英語の先生なので
英語での語りかけが欲しかったんだ!
・・・と。

あの
満面の笑みは
大きな励みになりましたね。

今日から毎週火曜から金曜の夕方は
1~2コマのレッスンをすることになります。
今のところ前準備がとっても大変です。
来年にはサラッとこなせるようになるのかな?
[PR]
by madomado127 | 2012-04-10 14:25 | おしごとの生活 | Comments(0)