いよいよ始動!続き

昨日は
「まどか祭り」2度目のリハ。

今回はHASHCA☆MACHINEリハです。
こちらは
わたしがまだベースを始めて間もなく作ったバンドで
コードのことなんかも知らなかったので
けっこうアレンジを変えた曲があり
どうなることやら・・・と思っていました。

現場でコードの打ち合わせをしたり
実際やってみると
キーを変えた方がいいということになって
急遽変えたり
バラードはよりドラマチックになるようにと
急遽転調することにしたり・・・

その場での変更にも
すぐ対応してくれる
素晴らしいメンバーに
またまた
感謝です!

着々とイメージ通り
いや
イメージ以上の仕上がりになってきてます。

男性コーラスの慎之介くんも参加してくれて
HASHCAの看板曲でのmizukiちゃんとの
デュエットも好調!

かなりファンキーなDISCOナンバー曲を
慎之介くんにリードボーカルを取ってもらうことにしました。

この曲はろくな音源が残っていなかったのと
男性のキーに変更ということで
わたしが家のカシオトーンで弾き語った
ヘボい歌の音源を送ってイメージをふくらませてもらいました。

「まどか祭り」では
3人のコーラスに参加してもらうのですが
3人全員に1曲は必ずリードボーカルを
とってもらうことを決めていました。

慎之介くんはHASHCAのDISCO風の曲、
ユリちゃんはGummiのバラード曲、
キノコ(ともみちゃん)には
幻のバラードを歌ってもらうことにしました。
こちらも音源が残っていないので
昨日、貴ちゃんに譜面を渡して弾いてもらって
わたしが歌って録音しました。
またまたヘボい仮歌音源です(笑)

ドラムのクマちゃんも大満足で

「マドさんのメンバー選びはさすがだね!」と
大絶賛でした。

全部自分たちで作った曲なので
どんどん成長して
変身してステキになっていくのを
見るのはとても嬉しいものです。

これで
HASHCAもGummiも
おおまかな曲構成が決まったので
いよいよ
コーラスも入れて
肉付けをしていくことになります。

最近のペースとしては
大抵のライブのリハは
1回か2回というのがほとんど。

この「まどか祭り」については
忙しい皆さんに無茶を言って
各バンド(HASHCAとGummi)それぞれについて
3回ずつ合計6回のリハを
予定しています。

全曲オリジナルということで
見本がないので
ちょっと多めにリハを設定しました。

本番に向けて
頑張るぞ~!!

d0006253_23215617.jpg

[PR]
Commented by mzk at 2012-09-29 17:19 x
まだお目にかかってないメンバーも
いらっしゃいますが
楽しみですね~♪
頑張りますよ~
Commented by madomado127 at 2012-09-29 22:47
mzkちゃん、慎之介がface bookでポスターとともにいろいろ紹介してくれてます。
一部抜粋!
「大人のリアリティー溢れた切なく甘いバラードがあったり!
女を理解できない男の歌があったり!
この世はハッピーだぜ!って感じの曲があったり!

女性の強さ、女性の怖さ、男のダメさ、男の儚さなどなど!
かなりストレートな曲に溢れてるので、熱い1夜になると思います☆

なんせ!
今回のLIVEのリードボーカルは酸いも甘いも知っている大人の女性2人です!」
ってことで、頑張りましょう!
ニューバージョンの「笑わせないでよ」は超セクスィー!
by madomado127 | 2012-09-28 19:32 | バンドの生活 | Comments(2)