「まどか祭り」ライブリポ・・・続き。

自分が招いたことなんだけど
オープニングアクトも
1部も2部も
ゲストタイムさえ
出ずっぱりで

もちろん
リハーサルも出っ放しな訳で・・・
結局着替えだけはしたものの
髪を整えたりとかいう時間が
ありませんでした~(涙)

そんなことだけが
しくったな・・・と。

さて
ライブリポもいよいよ本編です。

d0006253_1374989.jpg

1部の歌姫は
Gummi Bearの千絵ちゃん。
相変わらずの美脚です。
ショートパンツは
バンドリーダーのわたくしのオーダー!

d0006253_1394926.jpg

d0006253_140375.jpg

d0006253_1402167.jpg

d0006253_1415886.jpg

メインボーカルの他に
コーラスだけで4人という豪華な編成です。

かつてのメンバーとは違うので
それぞれの音域も違い、コーラスアレンジが一番苦労しました。

「まどか祭り」でどうしても実現したかったことの一つは
コーラスのメンバーにもソロで歌ってもらいたかったこと。
1部ではユリちゃんがGummiのバラード曲を慎之介とデュエットで、
トモミちゃんはトモキちゃんの結婚式のために書いた幻の曲を
歌ってもらいました。
トモキちゃんの結婚ライブパーティで突然
花嫁に歌ってもらうという趣向で
秘密裏にしこんだのでした~!

d0006253_1443363.jpg

いろんな苦労がすべて吹き飛んだ満足げな表情です!

d0006253_1461649.jpg

2部の前にゲストタイム。
M'Rougeのボーカル実季子さんと
Partageでも出演してくれたキーボードのじーちゃんと
3人でしっとりとジャズスタンダードです。

バースから入る「星に願いを」を1曲だけ。
この曲のためにベースはSUGIを使用。

「あたしだけ色が違いすぎて恥ずかしい・・・。」と
言っていた実季子さんですが
そんな面も皆さんに見ていただきたかったのです。

d0006253_1545073.jpg

2部のトップバッターは
素敵なコーラスをしてくれたユカリです。

d0006253_201013.jpg

続いて慎之介がファンキーなナンバーを!
狙い通りでした!

d0006253_213247.jpg

そしてHASHCA★MACHINEの歌姫mizukiちゃんの登場です。

d0006253_253284.jpg

HASHCAの最初に出来た曲を
慎之介とデュエットです。

d0006253_223370.jpg

安達夫妻の結婚に向けて作られたバラードを
ダンナ様とmizukiちゃんがデュエット♪

d0006253_251444.jpg




d0006253_271221.jpg

ワタシもちょいとご挨拶!

d0006253_275929.jpg

うしろにうっすらバディのくまちゃんが映ってます。
計画の最初から相談に乗ってもらって
一緒に頑張ってくれました。
感謝!

d0006253_210946.jpg

20曲にもわたり素晴らしい演奏をしてくれた
ギターの嶋倉さん。
本当にサポートをお願いしてよかった!
痒いところに手が届くプレイの数々でした~!
そして2部に滑り込んでくれた
サックスの庄子くん。
バラードでは曲をよりドラマチックにしてくれました。

皆の影に隠れてちっとも写真に写っていないけど
キーボードの貴ちゃん。
優しくて流れるような素敵なプレイに
終始感動しました。

d0006253_2133258.jpg

d0006253_2134482.jpg

d0006253_2135852.jpg

d0006253_2142275.jpg

ラストの曲は出演してくれたボーカリストや
応援に駆けつけてくれた
かつてのHASHCAのメンバー
すずちょうやウララ。
乗り切れないほどの人たちで大合唱をして
ライブのラストをかざってもらいました。

一番心配したワタシの体力は
思いのほか持ちました(笑)
今のところ足の筋肉痛はまだありません。

今回いろいろなつながりの人たちが
来てくれました。

東京から隠し子(笑)海ちゃんが来たり
(受付させちゃってゴメン!そしてありがとう!)
中学の同級生が来たり
メンバーの家族が来たり
カフェの時の常連さんから友人へとつながりが深まった人たちが来たり
音楽を通じて知り合った人たちが来たり
お仕事を通じて知り合った人たちが来たり
ダンナ様のスクールの生徒さんたちも来てくれました。

すべて
ありがたい~!

いつの日か
「まどか祭り2」が出来るように
体力を養っておかなくちゃ!

参加(来てくれた人も)してくれた
皆さん
本当にありがとう!

I love you !!!
[PR]
Commented by mzk at 2012-11-30 00:14 x
お疲れ様でした~
楽しかったね♪
madomadoのおかげで
素晴らしいミュージシャンの皆様ととご一緒できて
嬉しかったです。ありがとう~

ン年ぶりに、ピンヒールを履いたら
ふくらはぎが筋肉痛ですわ
またいつの日か・・・のためにダイエットしておきますw
Commented by madomado127 at 2012-11-30 03:04
mzkちゃん、楽しかったね~!
早くも「祭り2を」という声もぼちぼちあるよ~!
Commented by くま at 2012-12-03 12:32 x
楽しかった! リハも本番も。
もう終わりかと思うと、ちょっと気が抜ける寂しさもあり。

またできたらいーねー。

長時間のまどかさんの集中力。さすがです。
Commented by madomado127 at 2012-12-04 01:35
くまちゃん、楽しかったね~!またやろうね~!自分でもよく持ったなとビックリだわ(笑)
by madomado127 | 2012-11-29 01:42 | バンドの生活 | Comments(4)