2012年ライブ収め~♬そして素敵な再会!

札幌ファクトリーアトリウムの
大きな大きなツリーの前で
今年ラストのライブを!

金澤真衣ちゃんのサポートです。

ホントの初期から
こちらから申し出て
サポートしてきた
真衣ちゃんが作る曲は
どれも
彼女らしくて
新鮮で
独特の世界観が
メロディーにも歌詞にもあります。

先日すすきののバリハイで
約1年ぶりにライブをしてから
立て続けのライブでした。

平日の17:00ということで
見に来てくれる人がいるのかな?
・・・と心配しましたが
思いのほかたくさんの人達が
足をとめてくれて
座席は全部埋まっていました。

そして
この日には
とても素敵な再会がありました。

真衣ちゃんのお母さんのお友達で
以前から一度真衣ちゃんのライブに
来ようと思っていて
やっとこの日来れた・・・という人が

「あれ?まどか?」って。

顔を見てみてびっくり!
高校の同級生でした。

仲良しグループではなかったので
卒業以来連絡をとることがなく
これまでの数度の同窓会のどれかでは
会っていたかも・・・くらいの感じ。

「ベースって、もともと弾いてたっけ?」と。

高校の時はバンドっぽいもので
ピアノは弾いたことがありましたが
ベースは
何しろ40歳を過ぎてから始めたので
彼女が知るはずがありません。

こんなところでも
真衣ちゃんとの縁を感じたのでした。

そうそう
同級生だった彼女と再会して
懐かしい卒業写真をめくってみました。

d0006253_233563.jpg

○十年前の高校生だったワタシ。
頬がふっくらです。
人生で一番太っていた時期でした(汗)

d0006253_1384089.jpg

この日のサポートメンバーは
20歳の若きギタリスト コウヘイちゃん
ワタシの大好きなドラマー ケンちゃん
そしてワタシでした。

とても忙しい中
別のリハの最中に抜け出して
リハにもライブにも
駆けつけてくれた ケンちゃん。
なのに
口ずさむほど
真衣ちゃんの曲を聴いて来てくれてました。

譜面にも
たくさんのアイディアが書き込まれていて
大感激です。

初顔合わせだった
真衣ちゃんもコウヘイちゃんも
とてもいい刺激になったはずです。

ケンちゃん
快く引き受けてくれて
ありがとう!

そして
やっぱり
特別の縁があるに違いない
真衣ちゃん
これからも
よろしくです~!
[PR]
Commented by mzk at 2012-12-17 21:55 x
まぁ、なんというご縁でしょう
真衣ちゃんのライブは行きたいのに
なかなか都合があわないんだよなぁ
私はご縁がないのかしらw

それにしても、今のほうが若くない?(笑)
by madomado127 | 2012-12-15 02:04 | バンドの生活 | Comments(1)