入籍おめでとう!

時計の針が12時を過ぎて6月25日になるやいなや
区役所へ婚姻届を出しに出掛けて、帰りにDECEMBER12へ立ち寄った二人。
AM1:00頃の写真です!
d0006253_23172070.jpg

この日の最初の受付をゲット!
証人としてもちろん私たち夫婦が署名捺印させていただきました。
これまでにも何組かのご夫婦の証人をさせていただきました。
これもお店を長くやってきたからこその喜びだと思います。

本当におめでとう!
[PR]
by madomado127 | 2005-06-25 23:22 | cafeの生活 | Comments(9)

サプリの力:ワンコの巻

今日久しぶりにゴールデンレトリーバーのJくん(♂7歳)がDECEMBER12にやってきてくれました。
d0006253_2126544.jpg

ママのYさんが「スピンパワーを飲み始めたら毛がふわふわツルツルになって毛量も2~3歳の頃みたいに増えてきて、あんまり嬉しいから見せにきました~!」って言うのです。
小さい時からアレルギーがあり皮膚のトラブルによくなっていたJくんですが、今日はホントに“ニコニコ”で以前に会った時より更にイキイキして見えました。
d0006253_21313954.jpg

なんだかお鼻の色も濃くなってませんか?
気のせい?

そしてもう一人(1匹?)美人にさらに磨きをかけた子が・・・!
d0006253_21363754.jpg

やっぱりスピンパワーの力か、近頃めっきり毛量が増えただけじゃなく色も濃くなってきたようなのです。
この日は「だっこしてくださ~い!」光線全開のむーちゃん!
望みどおり抱っこしてもらってご満悦です。

Jくんもむーちゃんも“年長さん”とは思えない“ピカピカさん”ですよね!
[PR]
by madomado127 | 2005-06-18 21:44 | わんことの生活 | Comments(3)

あれからもう1年・・・

昨年の6月10日キートンが旅立ってからもう1年になります。
毎日のようにDECEMBER12にやってきて金色の尻尾をふりふり「氷ちょうだい!」とせがんだキートン。
人が大好きで道行く人みんなに“ごあいさつ”をしては頭をなでられたり、散歩の途中に果物屋さんのおじさんに好物のりんごをもらったり・・・みんなに愛されたキートン。
犬は嫌いだったけど女の子では美人のゴールデンのむーちゃんは大好き。我が家のTankは“お兄ちゃん”と思っていたらしく一緒の散歩ではTankのことしか見ていなかったな。
d0006253_3153556.jpg


まだたった4歳だったキートン。
でも、いっぱい幸せだったよね!
d0006253_3155623.jpg


きっと空の上からみんなの事を見守ってくれているよね!
1年経っても2年経っても、10年経っても悲しい気持ちは薄まらないものなんですね。
[PR]
by madomado127 | 2005-06-10 03:21 | わんことの生活 | Comments(6)

泥棒が入ったぁ~!

事件です!泥棒です!災難です。!

6月2日(土)早朝6:30頃携帯が鳴りました。
夜型生活者の我が家では普段ありえないことです。
○山くんからでした。
「何者かが鍵をこわして店に盗みに入ったようです!」とのこと。
たまたま前日に私がペーパータオルを持ってきてくれるよう頼んでおいたので、早朝飛行機で奈良での結婚式に出掛けるついでに店に立ち寄って盗難に入られたのを発見したのです。

バールのような物で強引に鍵を開け入ったようでした。キャッシャーは置いていなかったので、現金の被害はたいしたことがありませんでしたが、SATAKEの商売道具のデジカメが2台とレンズ4本と露出計が盗まれていました。
当日撮影の仕事が入っていたので、もう真っ青です!
取り急ぎ必要最低限のものを揃えなくてはなりません。大打撃です!グスッ・・・

7時頃には警察による現場検証がはじまりました。鑑識の人も来ました。
初めて“指紋”をとられましたよ!
両手10本の指だけかと思っていたら、その他に指を揃えたもの(たぶん各指の高低差がわかるものという意味かな?)と手のひらの部分の合計14種類だったかな?
ちょっと「刑事もの」のドラマを連想しておもしろかったな!

対策はモチロン練りましたよ!
ご協力いただいたのは、いつも店の椅子やテーブルのメンテをしてくれているAさんです。
今回も“いい仕事”をしていただきました。
本当にいつも感謝 感謝 です!

なんでもこの界隈で何件か同じような被害が出ているらしいのです。
早く犯人が捕まってデジカメが戻ってこないかな~!
無理かな~?

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね!
この日まで私もヒトゴトって思ってたんですから・・・
[PR]
by madomado127 | 2005-06-10 02:52 | cafeの生活 | Comments(1)