うれしい頂きもの♪

先日ミニチュアダックスのチョコちゃんがいつも食べているという“馬肉”のおすそ分けをいただきました!小さなお口のチョコちゃんはこれをいつも「たたき」にして食しているらしいのです。

我が家のTankとBBは“生肉”となると目の色が変わって、冷蔵庫から出しただけで察知して飛んでくるほど大好物なのです。チョコちゃんにとっては、たぶん2週間分くらいの量をいただいたのですが、うちの2匹は3回で平らげてしまいました・・・というより1度で充分食べられるのですが、わたしがケチって3回にしました!
d0006253_13255983.jpg

これ↑はTankの夜ごはん!フードの上に生馬肉のちぎったものとお豆腐、そしてこの日のサプリ(スピンパワー・コンドロイチンのスーパースムース・ワンダーカル・ミラクルパパイヤ)がゴージャスにのっています!今年10歳のTankはミラクルパパイヤのおかげか近頃になって胸の飾り毛がゴージャスになってきてビックリです!

ふだんは食べるのが遅いTankがめちゃくちゃ早食いだったここ数日でした!
N山さん ありがとうございます~!
[PR]
by madomado127 | 2005-07-31 13:35 | わんことの生活 | Comments(3)

桃のゼリーを頂いた日に「DECEMBER12に集まるみなさんへ・・・」ということで頂いたお土産がこれ↓です。
d0006253_13135593.jpg

あのおなじみのお菓子「ひよこ」のゼリー版です!
d0006253_13155281.jpg

お皿にだしてみると“ぷるるん ぷるるん”!

その後は凍らせて食べてみたら、これが絶品でした!

1つのお土産でいろいろと楽しめて得した気分!
[PR]
by madomado127 | 2005-07-31 13:19 | cafeの生活 | Comments(2)

ワンコたちにとって何よりもキライなのは「お留守番」でしょう!
みんな「どうしたら寂しい思いをさせないでお留守番させることができるかしら?」・・・とあたまを 痛めているにちがいありません。
先日我が家と同様2頭飼いをしているWさんと同意見だったことが・・・

「2匹でお留守番をすれば寂しがらないんじゃないかと思って2匹にしたけど、2匹で寂しがって辛さが倍になったような感じ!」

ということなのです。2匹で「ねぇ・・・まだ帰ってこないのかなぁ?一緒に呼んでみようか?」
・・・とでも相談したのか、よく声をそろえて“遠吠え”しているようなのです!
このことは大家さんのIさんや2階でヴォーカルレッスン中のダンナ様の証言が多数寄せられました。
しかも“とんがりお口”のビーちゃんは上手に遠吠えできるのですが、“タプタプお口”のTankの遠吠えといったらそれはそれはヘタクソで、まるで牛の鳴き声のようなのです!

d0006253_1418875.jpg

これは、私が仕事に出掛ける身支度を始めたとたんに“フテ寝”に入ったTankとビーです。連れて行ってもらえないのが最初から分かっている時はいつもこうして共同戦線を張るのです!

「どーせ・・・お留守番ですから!」ということなのでしょう!
[PR]
by madomado127 | 2005-07-28 14:24 | わんことの生活 | Comments(6)

ウレシイお土産♪

お店をやっているとなかなか旅行とかお出かけができないのですが、その分お店に集う皆さんがいろいろといろいろな所のお土産を下さいます。
この場を借りて、

本当にありがとうございます。
いつも楽しませていただいてま~す!


昨日もとってもステキなお土産をいただいちゃいました!

d0006253_22554435.jpg


さぁ いったいなんでしょう!
ちなみに私の大好物の果物ベスト3にはいる“桃”モノですぞ!

d0006253_2256458.jpg


じゃ~ん!
東京築地のお菓子屋さんのゼリーでございますぅ!
お味はまだ食べてないので分かりませんが、絶対にウマイはず!
写真では分からないけど、これほとんど本物の桃と同じくらいの大きさなのだ。
お土産にくれた人はAダッチャンです。
・・・らしいでしょ?
いつもありがとう!
いつもいただく山形のさくらんぼは私の一番好きな果物だと言えるかも?
[PR]
by madomado127 | 2005-07-25 23:02 | cafeの生活 | Comments(2)

うまくなりたいな~!

ベースを始めて早いものでもう8年くらいになるけれど、最初の1~2年くらいは自分でも「あたしって天才?」みたいに思える感じで“メキメキ”(関係ないけどトムジョーンズの「恋はメキメキ」かっこいいよな!)上達したんだけど・・・
それから後は“牛歩”って感じ!
「この曲はこんな感じで弾きたい」とかっていうイメージばかりがふくらんで現実はなんだか「小っちゃくまとまってるなぁ・・・」っていうプレイになりがち。


ここでもう1段階飛躍すべく「全く知らない人達にもまれて成長するぞ!」・・・の意気込みで、ネットの“メンバー募集”で応募してみたわけで・・・

現在自分のバンド「Gummi Bear」とシンガーソングライターの「すずちょう」のサポートをしていて、それぞれに楽しみと苦しみとがあるのです。自分のバンドでは曲作りもしているので考えることがたくさんで楽しいけどゼロから作っていく苦しみもたくさん!すずちょうのサポートは人の曲をやる上で自分にないものに乗っかるということで、純粋にベーシストとして楽しめる感じもあるのです。

そして今回メンバーに加えて頂いた新バンドでは“新しい自分”を発見すべく頑張るぞ!・・・って思っているのです。

こう見えて“スーパー主婦”を自認するわたしとしては、毎日やらなければいけない事がいっぱいで自分を追い込まないとベースの練習まで手が回らない・・・っていうのが実のところなのです。ホントは毎日ごはんを作りたいし、ワンコたちの散歩やら遊びやらシャンプーやら耳のケアやら(Tankの耳に薬をぬる)を手をぬかずにやってあげたいし、部屋が多少汚くても死なないしだんな様はうるさく言わないから掃除はちょっと手を抜いちゃうけど・・・って思ってるわけですよ。

新バンドのセッション用の課題曲として「Whats Going On」(ダニーハサウェイ版)をここ2週間くらい練習してみて、ほとんど初めてと言って過言ではないくらいの“コピー”はすごく勉強になりました。なんってったってBig Nameのウィーリーウィークス大先生のプレイなので、音をとることにはさほど苦労はしなかったけど“ノリ”を掴むのにす~ごく苦労しました。

コピーがほぼできたことをダンナ様に言うと大喜びで家にあるベースのほぼ全部(ファクターフレッテッド・ファクターフレットレス・スペクター・チューンフレットレス)で弾かされました!
弾き終わったら夜中3時でした。

とにかく上手くなりたいわたしです。
いや、上手いじゃなく「いいベーシスト」と言われるよう日々努力しますよ!絶対に!
[PR]
by madomado127 | 2005-07-15 23:50 | バンドの生活 | Comments(7)