カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初凱旋♪

9/25(日)に白老にあるウエムラ牧場の年2回行われる収穫祭(秋)に行って来ました。イベントの特設ステージで“すずちょうバンド”として出演するためです。DECEMBER12に時々顔を出して頂いている苫小牧のCHARAというお店のオーナー御夫妻のお誘いによるものです。

“白老牛”にありつけるとあって、増えに増えて総勢16人と2匹で大挙出掛けて行ったわけです!

d0006253_15565646.jpg

生肉あり、味付けあり、ハンバーグあり・・・。豚汁ならぬ牛汁や牛肉入り焼きそばなど、何でも“白老牛”づくしという贅沢さ!

d0006253_1601152.jpg

横の柵の向こう側には馬がいるという牧場ならではのシチュエーション。ステージは思っていたよりずーっと立派でびっくりしました。美味しいものは食べたし空は真っ青に晴れているし・・・気分爽快でステージに上がりました!突如この日のバンド名が『すずちょう&Beef Eaters』に!特に持ち時間を決められていなかったし皆さんにめちゃくちゃ盛り上げて頂いたので結局10曲も演奏したのですが、アッという間でした♪

d0006253_1655075.jpg

d0006253_1662143.jpg

d0006253_1663331.jpg

いつの間にやら“ダンサー”チームが・・・♪

d0006253_1692047.jpg

まるでスーパースターなすずちょう♪
d0006253_1693768.jpg

熱烈大人気です!
d0006253_1695172.jpg

d0006253_1610367.jpg

本当に盛り上げていただいてありがとうございます~!

d0006253_16163053.jpg

残念ながらギターのたっくんが都合がつかなくて一緒に行けませんでしたが、次回はきっと全員揃ってまた凱旋したいと思います!来年も呼んでいただけますように・・・♪
[PR]
by madomado127 | 2005-09-26 16:21 | バンドの生活 | Comments(7)

今日はお出かけ♪

今日9/25(日)は白老のウエムラ牧場の“収穫祭”にTankとビーちゃんも連れて出掛けました。車でのちょっとした遠出はすご~く久しぶりです。

そもそも苫小牧にあるCharaというお店のオーナー御夫妻からお誘いを受けて、収穫祭でのイベントステージへの出演の為『すずちょう』のバンドとして出掛けることになったのです。それについては“バンドの生活”で書こうと思っています。

d0006253_1114136.jpg

車でのお出かけが大好きなTankは超ゴキゲン!
それに比べて、ビビリのビーちゃんは「一体どこに行くの?」・・・と期待よりも不安イッパイで行きの車の中ではプルプル震えたりスピスピ鼻を鳴らしたり・・・!
車の中ではいつも“抱っこ”のビーちゃん。重たいのでワタシは後部座席に座ることにしました。
でもビーちゃんはワタシがいる後ろへ来たり前へ行ったり落ち着かない様子。2匹と1人では非常に狭く、途中から前へ移り結局抱っこして白老へ向かうハメになりました。

d0006253_118499.jpg

ワタシがライブ中はこうして車の傍でお留守番。Tankはお利口にしていましたが、ビーちゃんは時々通りかかる他のワンコを見つけては吼えて、「ワンワン!」の声はライブ中にも聞えてワタシはステージ上で苦笑。

d0006253_1211969.jpg

ライブの準備中にステージ横でご満悦のTank!

d0006253_1245264.jpg

白老のカワゾエに住んでいるこの男の子は最初から最後まで我が家のワンコたちの傍から離れませんでした!ドッグシッターのバイト代を払わなくちゃいけないくらい・・・。ワンコが大好きなのでしょうね!私たちから聞いた情報はしっかり憶えていて、次から次からやってくる人達に

「あのね、こっちのおっきい方がタンクで10歳だよ。ちっちゃい方はビーちゃんで6歳なんだ。」
「ビーちゃんは怖がりだから吼えるかもしれないよ!」
・・・といった感じ。

d0006253_132532.jpg

もうすっかりリラックスムードのTank。知らないお姉さんになでてもらってゴキゲンです。

d0006253_1550242.jpg

ビーちゃん、微妙に警戒ムード。耳はねてるし目が不安そうなのです。お父さんと一緒なのにね!

d0006253_136796.jpg

今日はお揃いの“good job”Tシャツを着ておめかしです!

d0006253_137180.jpg

実はワタシもお揃いのTシャツ!
d0006253_1405961.jpg

実はビーちゃんはこのTシャツがかなり似合っているな・・・と確信している親ばかなワタシ。

Tankとビーちゃんは久々の遠出をして、チョッピリ“白老牛”の生肉をもらって、たくさんの人達になでてもらって・・・幸せな幸せな日曜日でした!帰りの車の中では眠くて眠くてしょうがないくせに絶対寝ないTank(1度たりとも伏せたことさえありません。ずーっとオスワリしています)と、ワタシの膝の上では狭すぎて寝るに寝れないビーちゃん。家に帰ったら“爆睡”でした(笑)
[PR]
by madomado127 | 2005-09-26 01:51 | わんことの生活 | Comments(3)

続 アキレス2号物語♪

d0006253_17285179.jpg

アキレス2号がM整形病院でギブスを選ぶ時に聞かれたそうなのです。
「ギブス、どれになさいます?白とか黒が人気なんですけど誰も“金魚”のを選んでくれないんですよね~!」・・・って。

なぜかそれを選んであげなくちゃ・・・という使命感を感じたアキレス2号。
しかも大きさも“特注”ですと!

d0006253_17324119.jpg

まだまだ痛々しい後ろ姿です。

追伸:アキレス1号は、松葉杖が1本になりかなり2足歩行がスムーズになってきています!
二人とも頑張れ!
[PR]
by madomado127 | 2005-09-20 17:35 | cafeの生活 | Comments(5)

ワンコのおハナ☆

人間の指紋と同じ働きをするものがワンコではおハナの“鼻紋”らしいですね!
d0006253_17194586.jpg

我が家のTankのおハナは、それはそれは黒ぐろとピカピカしてる上に大きいのが自慢です。(誰の自慢?)
d0006253_1720819.jpg

小さなワンコが大好きなTankは道で出会うと大きな身体で“スピースピー”と鼻を鳴らしてよく笑われます!
d0006253_17231515.jpg

大きなおハナが冷たくてしっとり濡れているのが元気な証拠★
[PR]
by madomado127 | 2005-09-20 17:27 | わんことの生活 | Comments(4)

3ヶ月遅れの結婚祝い♪

毎日のようにDECEMBER12を訪れてくれている常連さんの1人kumaくんの3ヶ月遅れの結婚祝いと称して“ビバイタリア~ノ”なプレゼントを9/11(日)にいたしました。

そもそもkumaくんは非常にコダワリのある人なのでみんなお祝いに何をあげたらいいのか迷ったわけですよ!身に着けるもの家に飾ったり使ったりするもの・・・いや~きっと自分で選びたいよな・・・ってことで、絶対喜ぶ『リストランテ アンドレアのディナー』ってことに意見が一致したわけです。お二人にディナーを食べに行っていただくだけで目的は達成されるのですが、これを口実にみんな“たまには贅沢もいいか?!”・・・ってことでプレゼンターもご一緒することに・・・。

d0006253_23134681.jpg

珍しい水牛のモッツァレラチーズと牛の膀胱で熟成したハム(サラミの方かも?)など。
d0006253_2313115.jpg

ズッキーニやかぼちゃ・・・・。
d0006253_23132270.jpg

シーフードの盛り合わせ。この後焼き牡蠣もでたのに一口でペロリと食べてしまった!
d0006253_23133695.jpg

名前忘れた・・・焼きパスタ。絶品です!
d0006253_23135125.jpg

ヒラヒラ型のパスタ。この後トマトソースのパスタも出たけど写真撮るのも忘れて食べちゃった!
d0006253_2314552.jpg

骨付きイベリコ豚!これもさることながら、マッシュポテトがメッチャ旨いのです。
アンドレアさんはそれを覚えていて必ず付け合せに作ってくれます!
d0006253_23233895.jpg

そして巨大ティラミス!ケーキカットしてもらいましたよ!

kumaくんご夫妻 改めてご結婚おめでとー!
[PR]
by madomado127 | 2005-09-12 23:27 | cafeの生活 | Comments(4)

練習の後の真夜中のごはん♪

木曜日は“すずちょうバンド”の練習日です。
この日もいつものMスタジオで3時間の練習!
メンバーも全員揃ってテンションも上がりました。
9月25日(日)に白老の牧場で催されるイベント(詳細はよくわかってません・・・)でのライブに出演することになっていて、それに向けて頑張っています。

なんでも牛を1頭丸ごと焼いて食べるのだそうです。
Tankでなくともヨダレジュル~!です。
野外ライブ・・・ってのもテンション上がりますよね!
お天気が良くなるといいな~。

その練習の後、真夜中12時過ぎに晩御飯・・・ってことでやってきました!
近頃すっかり“くせ”になっているインド料理のお店。
24条にあるMohanさんのお店。

d0006253_033039.jpg

ワタシが食べた“チキンティッカマサラ”とkumaが食べた“チキンココナッツカリー”、そしてめちゃくちゃ美味しいナン。
kumaの新妻は“チキンかリー”。
だんな様はいつもの“オムビリヤニ”です。
辛いです。
ウマイです。

楽しい練習の後の美味しい晩御飯は格別です~!
[PR]
by madomado127 | 2005-09-10 00:11 | バンドの生活 | Comments(0)

手作りのスイーツ♪

ここのところ、立て続けに手作りのスイーツをいただきました!

d0006253_23463931.jpg

ワンコの形の“サブレ”はQooとWansaのおやつをおすそ分けしていただきました。
黄色いのは『黄な粉味』緑色のは『スピンパワー味』です!
tankもビーちゃんも目の色をかえてぱくぱくでした。

そして大きなワッフルは今お耳の傷と闘って頑張っているむーちゃんの大事なおやつのおすそ分け!
こちらからお見舞いをしなきゃなのに、逆にいただいちゃった“オマヌケ”なワタシです!
本当はもう1種類いただいたのですが、Tankとビーちゃんの“よだれ攻撃”に負けてすぐにあげてしまいました。
これは『かぼちゃ味』の方です!

どちらも工夫と愛情がたっぷりでうれしい“おすそ分け”です。
Wさんrikuさん、ありがとうございます~!

そしてむーちゃんのお耳の傷が一日も早く良くなりますように・・・!

d0006253_2351876.jpg

[PR]
by madomado127 | 2005-09-09 23:51 | わんことの生活 | Comments(2)

アキレス2号!

d0006253_1659943.jpg

こ~んなに大きな人がアキレス腱なんか切っちゃったらそりゃもう大変なわけですよ!
本人が「んも~、なんでこんなに重いんだよ~!オレの身体ぁ!」・・・って叫んだとか。

d0006253_2161768.jpg
そもそも皆から言われてたわけですよ!
「サッカーなんていつもは運動のウの字もしてない奴が急にやったらOdatomoみたいにアキレス腱切っちまうぞ!」・・・て。

なんでも久々のサッカーに備えてスパイクを新調してハリキッテ出掛けていったらしいのです。始めのうちは少しは用心してノンビリやってたはずだったのが、だんだん“その気”になってきて『カフーばりに左から上がって行った』のだそうだ!

『さぁゴールに向かってシュート!』って時に『あれっ?誰かオレの足首後ろから蹴った?』って思って後ろを振り向いたけどだぁれもいない!
・・・ってことは「やっちゃった?」と気づいた時にはもう遅い・・・。

d0006253_1658834.jpg

かくしてアキレス1号と同様『下半身麻酔』の餌食となったのでした!
この日彼は無謀にも自分で車を運転してやってきてアキレス1号を呼び出し、お互いに“怪我自慢”の応酬。

「オレはあくまでもスポーツで切ったからOdatomotoとは違うんだぁ!」と主張。

ま、周りの皆にとっては“目くそ鼻くそ”ですから!
[PR]
by madomado127 | 2005-09-05 02:25 | cafeの生活 | Comments(14)

すずちょうソロライブ♪

2005年9月3日(土) すずちょう ソロライブ in DECEMBER12

もう6回目となるすずちょうの『ミニライブ』への出演。
ここのところバンドでの活動(・・・といってもライブはこれからといったところ)がメインだったので、久々のソロでした。
今回はけーじろーの参加もなく全く単独ライブ・・・ということで、すずちょう自身も少しナーバスになっていた感はありました。本人的には前回のソロライブの出来が“イマイチ”だったようで、今回こそは・・・という意気込みで臨んだようです。
d0006253_115797.jpg今回は初めての試みとして『2部構成』でのパフォーマンスでした。
1部のスタートは2曲のカバーからでした。
1.Close To You
2.イパネマの娘
いつもと違ってしっとりと語るような歌からの始まりなのに、すっかり包み込むような雰囲気を作ってしまいました。
そしてオリジナル曲へとプログラムが進み。アットいう間に1部が終了!
新旧織り交ぜての曲はまさに「すずちょうワールド」そのものでした。


d0006253_1233948.jpg

人が目いっぱいになるとカウンターの中も客席になります。なんだか不思議な景色?
d0006253_124138.jpg

d0006253_1241761.jpg

アンコールの曲『Sunday Afternoon』を歌いながら“滑り込みセーフ”で入ってきたO氏の為に特別にもう1曲『カモン ベイベ』を熱唱してくれました!
本当にいいライブでした!
ソロでも充分の迫力と魅力満載でした!

すずちょうバンドの一員としてもファンとしても、これからもず~っとすずちょうを応援していきたいと思っています。まだまだ力が足りないけれど彼の曲が好きである・・・ということが一番大事なことと信じて頑張ります~!そうそうバンドのメンバーの面々が一番のファンだ・・・ってことが発覚した夜でした(笑)
[PR]
by madomado127 | 2005-09-05 01:44 | バンドの生活 | Comments(3)

ステキなお花とステキな女性♪

もう8年来のお付き合いになるフラワーアレンジメントのI先生に開店祝いのお花をお願いしました。
「いつまでも手元に置いておきたくなるような場所をとらないアレンジで・・・。」というだけの注文で、全面的にセンスを信じているので楽しみではあるけれど確認をするまでもない・・・と思っていたのに、先方へお届けする前にわざわざ見せに来てくださいました!
d0006253_0485390.jpg

思ったとおり、いや以上のステキなアレンジメントでした!
私の写真がつたないのでちゃんと伝わるかどうか心配ですが、本当にステキなのです!

そしてこの日のI先生の“いでたち”が、これまたステキでした。
上下アースカラーの麻風のシャツとパンツで、たぶんほとんどノーアクセサリーかと。
・・・なのに品の良さがヒシヒシと伝わってくるのです。
私よりも年上ながらジェラシーを感じるくらいのステキな女性で、DECEMBER12に集う男性面々にもファンがとても多いのです!
「あぁいう女性になることを目標にしよう!」と思っているし、歳を重ねても女性として素敵でいられるんだ・・・という勇気をもらえるのです。
[PR]
by madomado127 | 2005-09-05 01:08 | cafeの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧