カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

師走の風物詩♪

年末もおしせまり今日で仕事納め・・・という人が多いのでは?

そんな頃にポツポツと『帰省組』がDECEMBER12に顔を出し始めます。
d0006253_18371111.jpg

暖かいはずの九州に前代未聞の大雪を降らせ、その雪を北海道まで連れて来た・・・ともっぱらの噂のS枝女史!

「九州のおうちの中が寒いの~!」・・・と悲鳴をあげておられました♪

d0006253_1840919.jpg

帰省するなりロングヘアーをばっさりと切ってショートになったN女子。あいかわらず1一児の母とは思えぬ華やかさ!

「ショートにしたら男子には不評なの~!」・・・とボヤいておいででした♪

d0006253_1932416.jpg

ダンナ様を連れて新妻naoちゃんが顔を出してくれました!

札幌在住組がそれぞれの故郷へ帰省し、逆に本州方面から北海道への帰省組が顔をそろえる年末のいつもの風景。

今年もカウントダウンやりますよ~!

いったいどんな顔ぶれになりますことやら♪
[PR]
by madomado127 | 2005-12-28 18:44 | cafeの生活 | Comments(2)

東京ノスタルジィ:蔵の家 ①

70年代から80年代にかけての東京は、もっともキラキラと輝いている姿を見せていたのだろうと思います。

そんな時代にワタシは大学生活~会社員生活をおくりました。

親元から離れての生活でしたが“一人暮らし”ではなく“おじいちゃんと同居・・・というより居候”という形でワタシの大学生活はスタートしたのです。

ワタシの母方のおじいちゃんは(88歳で亡くなりましたが)その頃独身(10年ほど前におばあちゃんを病気で亡くしました)で、数年前まで一緒に暮らしていた末っ子(ワタシにとっては叔父)が結婚を期に出ていって一人暮らしになったところでした。そんなタイミングでワタシが居候を決め込んだわけです。

おじいちゃんと暮らしたその建物は今はもう取り壊されてしまいましたが、今でも目に浮かぶ『昭和ノスタルジィ』的フォルムでした。

東京の武蔵小金井にその建物はありました。所有者だった母方の叔父さんのお父さんの代に手に入れたと聞かされたその“洋館”は約100坪くらいの土地に建っていて広い裏庭には芝生があり離れには石造りの蔵がありました。お隣のお宅には真っ白なサモエドが飼われていたのを思い出します。

初めて訪れた時、少女だったワタシの目には『夢の世界のおうち』に映りました。

母屋の応接室にはレンガ造りの大きな暖炉があって庭へ出られる両開きのドアの外にはアーチ型の石造りのバルコニーがありました。北側の部屋には縦長のよろい戸付きの両開きの窓がいくつも並んでいてヨーロッパの古い家を連想させられました。

離れの石造りの蔵は3階建てで2階でワタシとおじいちゃんは暮らしていました。地下室は絵描きだったおじいちゃんのアトリエになっていて、油絵の具と大きなキャンバスの匂いを思い出します。

おじいちゃんはいつもコーデュロイのタブリエを着てベレー帽をかぶっていました。きっとピカソを気取っていたのかもしれません。それが本当によく似合っている人でした。真偽のほどは分かりませんが誰が見ても純粋な日本人には見えない顔立ちのおじいちゃんはよく“外人さん”と間違えられていました。

                                       つづく♪
[PR]
by madomado127 | 2005-12-23 17:13 | Comments(0)

泥棒捕まる!

忘れもしない6月4日、DECEMBER12に泥棒が入った
運の悪いことに店に置いてあったカメラバッグからデジタルカメラ2台とレンズ数本と露出計を盗まれた!

現金はほとんど置いてなかったのでダーツのチャリン罰金が2000円くらい盗まれただけ。

おまわりさん達がやってきて“現場検証”・・・ってやつをした。
指紋も採取。
d0006253_23252662.jpg


あれからもう半年、すっかりあきらめていたところに今日K警察署から電話が。

いろんなお店や会社に鮮やかな手口で忍び込んで盗みをはたらいていた“大泥棒”がお縄になったというのだ。

盗まれたカメラのうち1台だけとレンズが1部戻ってくるそうだ。
来年。

いったいどんなやつなのか顔を見てみたい!
[PR]
by madomado127 | 2005-12-21 23:29 | cafeの生活 | Comments(9)

骨密度

まだTankだけが我が家にいてTankがまだ2歳くらいの頃、道路の向かい側にいたビューティホーなビーグルを見つけて対岸に渡ろうとダッシュした。

冬道で車道と歩道には2~30センチくらいの段差があった。

急に思わぬ方向に引っ張られたワタシはみごとに転落!

肋骨にヒビが入った

・・・と思われる。

何日たっても笑うと痛いので病院に行った。
しかも内科。
レントゲンはとってくれた。

とりあえずおとなしくしてたら知らぬ間に治った。

ビーちゃんの散歩で自転車で大爆走してた5年くらい前、みごとにコケた!
鎖骨を折った。
ワンコたちを置いて入院はできないので、

「手術しないで治します!入院できないので。」・・・と言い張ってみたら通った。

小学生並みの早さで治った。
変形した鎖骨は徐々に元の形に戻ってきた。

「ふつう25歳以下じゃないと元に戻らないんですよ。」・・・って整形外科医に言われた。

去年懲りずにビーちゃんの散歩に初めて乗る自転車で出掛け、壁に激突した!

肋骨に再びヒビ。
サポーターを巻いて治した。

数日前から股関節の調子が悪い。
生まれつきの形成不全なのだ。
しょうがない、歳だし・・・。

そんなわけで病院に行った。
ついでに骨密度を測ってもらった、歳だし・・・。

でも上記のデータからけっこう良い結果を予測&期待していたワタシ!

測定結果は以下のようだった♪

「あなたの骨密度は同年齢の平均骨密度と比較して104%に相当します。また若年成人と比較すると98%に相当します。」

というもの。
母に感謝である。
母からもらった内臓もすこぶる丈夫で胃が痛いとか下痢や便秘と無縁なのだ。
牛乳キライのワタシだけれど、母がたっぷりカルシウムをとってくれていたおかげでその身体から生まれたワタシも良い骨の持ち主となれたに違いない!

今日お医者様にも褒められた♪

でも股関節は痛い。
形成不全だから・・・。
[PR]
by madomado127 | 2005-12-16 17:15 | わんことの生活 | Comments(11)

2005年度 大忘年会!

今年もやってきました!
大忘年会のシーズンが・・・♪
今年はダーツリーグでもお世話になっているIさんのお店「EATS」で開催。
d0006253_0171384.jpg

司会は毎年大活躍のodatomo氏。
明日新築マンションへの引越しだというのに、またまた司会をかって出て盛り上げてくれました。
mihoっち、許せ!
d0006253_0192273.jpg

この人も今年も司会のサポートとして活躍してくれました!
ありがとう!君たちの力なくしては忘年会は成立しませんとも!!
d0006253_0203615.jpg

こんな人やら、
d0006253_021615.jpg

こんな人も・・・。
d0006253_021308.jpg

d0006253_0214279.jpg
d0006253_0215640.jpg

第2班の写真を撮り忘れました。ごめんなさい!
d0006253_0224678.jpg

3人で示し合わせて着物での出席をしてみました。
S枝・・・君もいて欲しかったよ!九州で悔しがってることと思うけど・・・♪
d0006253_0243419.jpg

もともとくじ運がいい方なんだけど、1番の目玉賞品当てちゃいました!
なんだか申し訳ないです~。T口さんごめんなさい!

とにかく楽しい忘年会でした~!
来年もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by madomado127 | 2005-12-12 00:27 | cafeの生活 | Comments(2)

誕生日 vol.2♪

今日12/7はワタシの誕生日。
いくつになったかは語りたくありません!
もはやめでたくもない誕生日ですが祝っていただけて大感謝なのです♪
d0006253_1403910.jpg

ぶっとぶ程のみごとな明太子が九州から直送されてきました!
これはワタシだけでなくダンナ様と二人へのプレゼント・・・ということでA家とMzkiと九州へ移住したO家から。
d0006253_1445957.jpg

毎日必ず身につけるアクセサリー、大好きな“ピアス”をTmkからとkisaki・chie・ayuの3人娘から。
d0006253_147767.jpg

同じく3人娘から。
「あたしたちとオソロイですから~!」・・・だって!
d0006253_148886.jpg

ステキな花束はremi&kayから。
d0006253_1485420.jpg

すでにめちゃうまの明太子をいただいたのに日付が変わるギリギリにかけつけてくれたA夫妻。
「バースデーケーキのかわり!」といってくれました!

そのほかにも「おめでとう!」メールと電話をたくさんの人達からいただきました!

感謝!感謝!!感謝!!!です。
[PR]
by madomado127 | 2005-12-08 01:52 | cafeの生活 | Comments(0)

投票お願いします~!

昨日12/4(日)にライブハウスCOLONYで「鈴木長武&ザ・ドリルズ」のライブがありました。
何を隠そう・・・私もベースとして参加したのですが、たくさんの人達に足を運んでいただいて盛り上がることができました。

本当にありがとうございます

COLONYでは「ライブチアーズ」という全国のライブハウスが結集して出演したバンドの映像をネット上で公開して投票を募りランキングを公表するということをやっています。

昨日もライブ中継を見た人達がすずちょうに投票してくれたようで、今日チェックしてみたらなんと札幌で3位全国で8位となっていて本人もビックリ!
・・・と言っても12月のランキングでまだ始まったばかりなので気が抜けません。

いつも電話なんてめったにくれないすずちょうが知らせてくれました。

これから皆さんに投票をお願いしようと思っていた矢先だったので、きっとすずちょうのことを全く知らない人達がたくさん投票してくれたのかも知れません。

これってけっこうスゴイことですよね!?

あわてて私もさっき投票したのですが、みるみるランキングが上がっててちょっと前には全国6今見たら4位になってました!
d0006253_1816481.jpg


・・・ということで、皆さん是非投票をお願いします!
鈴木長武and ザ・ドリルズ”に清き1票を!!

まずは、http://www.livecheers.com/top.htmlへアクセスしてください!
ライブ当日を含め7日間しか投票できないので急を要するのです~!

ちなみに全国1位も2位も札幌なのです。
激戦区です!
ヤバイです!

d0006253_226780.jpg

そんなことになるとも知らず、お気楽に打ち上げをしていた面々です。
[PR]
by madomado127 | 2005-12-05 22:06 | わんことの生活 | Comments(8)

DECEMBERな花♪

いつもお祝いやプレゼントに「お花を!」・・・というときにお願いしているIさんが、

「1年間お世話になったお礼に・・・。」とくださった花です。
d0006253_2149660.jpg

ご本人も花に負けずステキなのです。
d0006253_21494559.jpg

私の写真の技術がへたっぴィで伝えきれないのが残念です!

こちらこそ今後ともお世話になります・・・って感じです♪
[PR]
by madomado127 | 2005-12-05 21:51 | cafeの生活 | Comments(0)

誕生日 vol.1

今日はダンナ様の50回目の誕生日です!
なんと1/2世紀ですぞ♪
d0006253_1963653.jpg

インブルの歳ということで・・・!

25歳の誕生日には大学の後輩達がたくさん集まってくれてお祝いしたのを思い出します。
その時には「1/4世紀を生きた」ということではやし立てられて色紙をもらったはず・・・。

今年はこんなにいただきました。ありがとうございます~!
d0006253_19103588.jpg

remi&kayには美味しいケーキをいただいたのですが、その場ですぐ平らげてしまったので代わりに“PETIT CHOCOLA”の紙袋を。いつもどんな時も記念日には祝ってくれるA夫妻からは大好きな“よもぎ餅”と“ドクターペッパー”を。kisaki,ayu&chieからは山ほどの“ガミーベアー”を。kisakiはおまけにヘンテコなジンジャーエールを。

みなさん本当にありがとうございま~す!

50代もエネルギッシュでやんちゃに生き抜いてほしいと願うわたしです♪
[PR]
by madomado127 | 2005-12-02 19:17 | cafeの生活 | Comments(5)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧