よ~だ~れ~!

あ~れ?
d0006253_1183851.jpg

なんかぶら下がってるぞ~!
d0006253_1195387.jpg

なんか勘違いしたらしいんだよね!
ビーちゃんが夜のオヤツの“おさかな”が欲しいと「ワンワン!」うるさいので

「今日はないの!ホラ 冷蔵庫の中見てごらん。」

・・・と開けて見せて諦めさせようと思ったわけなのだけれど、どうやら何か美味しいものをもらえるものと大期待したらしい。
d0006253_1201378.jpg

それにしても・・・
こ~んな長いよだれ見たことないぞ!

いったいどれほど美味しいものを貰えると期待したんだろ?
[PR]
by madomado127 | 2006-01-18 01:20 | わんことの生活 | Comments(4)

お風呂の後は・・・♪

この日曜日、す~んごく久しぶりに我が家のワンコたちはお風呂に入りました!

「新年が明けたらお休みのうちにお風呂に入れよう」

と思っていたのに暮れから痛かった股関節が良くならず散歩もままならなかったので、いままで断念していたのです。
d0006253_18578.jpg

お風呂上りにはバスローブ♪
サンプル用に作った“いいかげん”なものですが、これが「いい仕事」をするのです。
タオルドライの後このまましばらく放っておけば80%くらいは乾いてしまいます。
ストーブで暖かい部屋にいればドライヤーを省略しても大丈夫!
d0006253_112898.jpg

そしてお風呂上りのセレモニー♪

「アウ~♪ ガウ~♪ ウォウウォウ~♪」
部屋中走り回りスリスリしまくり
超ゴキゲン!
[PR]
by madomado127 | 2006-01-18 01:08 | わんことの生活 | Comments(2)

おかげさまで全国2位♪

LIVE cheers!の12月のランキングが決定し、『鈴木長武&ザ・ドリルズ』が全国2位となりました!

これも皆さんの応援と投票のおかげです!

かなり月末近くまで1位と健闘していたのですが、おしくも抜かれてしまいました。
残念!

d0006253_0424080.jpg

この勢いに乗じて・・・ということで次回のライブも決定しました。
d0006253_0434648.jpg

新曲も続々と出来上がってきています。
d0006253_0445225.jpg

2月4日(土)に再びColonyです。
LIVE cheers!の投票を是非お願いします!
時間が決定したら、また告知します。

ライブハウスに来れない方々はサイトでリアルタイムでの配信がありますので、そちらを是非チェックして投票してくださいね!
[PR]
by madomado127 | 2006-01-15 00:48 | バンドの生活 | Comments(0)

あんしん あんしん♪

d0006253_0192789.jpg

白目むいてグースカいびきをかいて熟睡のTank。
d0006253_0212129.jpg

王者のオーラもどこへやら・・・な姿は「あんしん あんしん!」な気持ちの表れでしょう♪

冬になるとソファの上で寝るのがお気に入りのようです。
買って3日もたたないうちに穴を開けられてしまった真っ赤な合成皮革のソファは、冬のTankのベッドになるので捨てるに捨てられません。
[PR]
by madomado127 | 2006-01-15 00:28 | わんことの生活 | Comments(4)

子持ちの生活終了!

shuとkaiが東京にもどってしまってがっかりしてフテ寝している我が家のワンコたち!
d0006253_16293495.jpg

あ~んなにハイテンションだったのがウソのように
とたんにコレです!

そして、なんだかんだ疲れがでたのか昨日の日曜日には寝てばっかりだったワタシ。
d0006253_16314125.jpg

あ~んまりよく寝ているので・・・とだんな様が激写!
ソファでこの体勢のまま40分くらい昼寝をしていました。

歳をとってきたら俄然甘えん坊になってワタシとだんな様の間にこうして入ってくるようになったTankです♪
[PR]
by madomado127 | 2006-01-09 16:33 | わんことの生活 | Comments(3)

戻ってきたカメラ♪

昨年6月4日に泥棒に盗まれたカメラが無事返ってきました!

d0006253_1623277.jpg

2台のうちの1台とレンズ1本です。
d0006253_16235279.jpg

住所不定無職の58歳S々木という『大泥棒』が犯人だそうです。
出所してから盗みまくって、盗品を売ってカプセルホテルを転々として生活していたそうです。

もしかしたら刑務所生活の方が安定していて、本人にとってはラクチンだったのかも・・・?
[PR]
by madomado127 | 2006-01-09 16:27 | cafeの生活 | Comments(5)

突然の子持ち? vol.2

4日から我が家に滞在中の二人は“泊めてもらっている弱み”につけこまれて(?)けっこう働かされています♪

その前にまずは腹ごしらえの朝ごはん。
いつもの我が家の朝のセレモニーです。
d0006253_2114047.jpg

3人分の“パンの耳”がもらえるのでTankもビーちゃんもやる気満々

そして最初の『お手伝い』は雪国の定番雪かきです。
・・・と言ってもビルのオーナーT氏にブルでほとんどやって頂いた後なので、10分ほどで終了!
d0006253_2183333.jpg

なんとなく腰が入ってない感じが東京っ子の証し?
d0006253_2111851.jpg

わりとサマになってる?

次の『お手伝い』は散歩です。東京ではタロ(S田家のワンコ♂6歳:ゴールデンとラブのミックス、札幌生まれ)の散歩をちゃんとしているのかどうか疑問ですが・・・。
d0006253_21265533.jpg

Tankもビーちゃんも終始元気マンマンです!
d0006253_2128733.jpg

Tank担当はshuです。
d0006253_21284125.jpg

ビーちゃん担当はkai♪
d0006253_21302179.jpg

超ゴキゲンで雪の中に鼻をつっこみまくって“雪よだれ”な顔になったTank♪

明日二人は東京に戻りますが一番がっかりするのはTankとビーちゃんに違いありません!
朝、2階から二人が降りてくると

「ワ~ィ!まだ帰ってなかった~!今日も一緒だね!!」

・・・と大大大歓迎の飛びつき舐めまくりのセレモニーなのです。
嬉しさが止まらなくってテンション上がりっぱなしでshuとkaiにはちょっと迷惑に違いありません!
[PR]
by madomado127 | 2006-01-06 21:35 | わんことの生活 | Comments(2)

突然の子持ち?

いったい何が楽しいんだか分からないが(忙しさにかまけて何も特別なことはしてやれない)、ここ1年半くらいの間に東京からもう3度も我が家に泊まりにくる友達の息子shuが今回は弟も連れてやってきた!

S田家の次男shuと三男kai の二人は4日に意気揚々と札幌にやってきた。
cafeを営んでいる我が家の生活リズムは一般家庭のそれとはかなりズレているので、どこのお子さんも受け入れるわけにはいかない・・・と思っている。

朝は昼少し前に起き昼ごはんは3時や4時になることしばしば。
晩御飯にいたっては真夜中の12時というのが定例である。

おまけに家の中には32kgのTankと16kgのBBがいて、かなりワイルドに育てたせいか・・・もともとの性格のせいか・・・本人達(犬)は大歓迎なつもりなのだろうが、狂喜乱舞して飛び掛り顔中舐めまくる“挨拶”にはそうとう『犬慣れ』していることが必須である。

もうひとつ、犬臭いことと毛だらけなことにナーバスになるようじゃ我が家には入れない。

もう8~9年前、S田家全員(5人)でやってきて1週間ほど滞在していったことがあった。
三男のkaiはまだ3~4歳で、まだ1歳くらいだったやんちゃ盛りのTankの頭を“ペシペシ”とたたいて遊んでいた。Tankも

「チビのやることだからな~!」

・・・と怒りもせず黙ってされるがままになっていた。

中途半端に大きな長男のreiと次男shuに対しては

「お前等よりはオレの方が上だからな!」

と思っていたTankは気が強いこともあり、ちょっと威嚇するようなそぶりを見せることがあった。さすがに小学生と中学生だった2人はビビッていて、

そんな2人の息子達にS田家の父deguは、

「犬を飼ってる家の子じゃないみたいな情けない態度とるな!」

・・・と叱っていたのが印象的で忘れられない。ワタシの方がTankに対して叱るつもりだったので・・・。

今日5日二人はバスに乗ってONZEまでボードに出掛けた。丸7時間以上滑りまくって帰ってきた。さすがに体力がありあまっている少年達である!

d0006253_22575991.jpg

いつもの回転すし屋T助さんで。変な顔のshu!
d0006253_22591818.jpg

2004年夏にワタシが東京へ行った時にはまだまだチビだったkai。とうとう背の高さを抜かされてしまった!

去年shuが一人でやって来た時に熱をだして寝込んだ。
その時はどうしてやったらいいのか分からず、母親のE里香に電話でSOSを求めた。
「母・・・って偉大だな~!」・・・と実感した。

突然2人の子持ちになっての生活・・・ってなんだか不思議だ♪
[PR]
by madomado127 | 2006-01-05 23:05 | わんことの生活 | Comments(0)

2006年初詣♪

今年も例年通り大晦日の夜は23時から店を開け(一度17時に閉めた)カウントダウンをして2006年が明けた約2時頃に諏訪神社に初詣でに出掛けました!

d0006253_19523382.jpg
d0006253_19524863.jpg

ビーちゃんも一緒に行ったのですが、シェルティーの親子がやって来ていつものように「ワンワン!キャンキャン!」・・・とうるさく吠えまくったので、車の中に撤収されてしまいました。

ちゃんとお参りはした後だったので良かったです~♪

みなさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます~!

[PR]
by madomado127 | 2006-01-02 19:56 | cafeの生活 | Comments(4)

2005年忘年会の報告

今回の忘年会の賞品はけっこう豪華でした!

1番ゴージャスだったのは私がゲットしたnanoでしょう!

そのほかの賞品は後日別海町から空輸されてきてそれぞれの当選者達に無事わたりました。
d0006253_19373135.jpg

まずは『北海シマ海老』をゲットしたsachi♪
d0006253_19415095.jpg

本当は『ホッキ貝』のはずだったのですが、海が時化て漁に出られなかったということで急遽『北海シマ海老』になって逆にラッキーだったkisaki(fujiの代理)♪
d0006253_1944269.jpg

nanoを出品してくださったT氏は『ホタテ貝』をゲットしてご満悦♪
d0006253_1945985.jpg

別海町・・・と言えば海の幸と乳製品と決まってますよね!ラッキーにもチーズ&バターの詰め合わせと、
d0006253_1947781.jpg

アイスクリームまでゲットした、近頃乗りに乗っているすずちょう♪

これらの賞品を出品してくれたshihoちゃん!本当にありがとう!!
[PR]
by madomado127 | 2006-01-02 19:48 | cafeの生活 | Comments(0)