祝 餃子?

ど~でもいいことだけど
祝 餃子!

別に
ただい~っぱい作ってみんなで食べた
それだけ

でも
写真とるの忘れて
汗かきかき
もくもく食べた
d0006253_1637551.jpg


そうそう
かきかき
・・・って言えば
カキも食べた

とりあえず
旨かった
はず・・・

デザートに
ケーキ
食べた
d0006253_16265719.jpg

開けてみたら
チョコに描かれた
「祝 餃子!」

あぁ “祝”
だったんだ~

[PR]
by madomado127 | 2006-02-27 16:31 | cafeの生活 | Comments(2)

活字になるって・・・♪

いよいよ3月3日に発売ですよ!

何が?・・・って?
通称「まっちい兄」の町田誠也氏の2冊目の本が!
ですよ。
d0006253_16132622.jpg

なかなかステキな表紙です!
d0006253_16143755.jpg

ちょっと良く見えないかもしれないけど、表紙の写真を撮ったのは
まつもっちゃんですよ!
d0006253_16155332.jpg

これまた見えにくいけど、
表紙のキャスケットを被ったシルエットの女性はシンガーソングライターの
新田あつこちゃんなのです。

この表紙撮影の経緯などにかんしては
誠也氏の「Rainbou Blog」
あつこちゃんのblog
をご覧下さい!

なにしろ活字になる・・・ってスゴイ!

おっと、営業活動わすれてた!

「なにとぞ各書店にてお買い上げいただきますよう!」
[PR]
by madomado127 | 2006-02-27 16:19 | cafeの生活 | Comments(0)

旅立つ人達

今年2006年はDECEMBER12にとって、始まってまもなくから大きなニュースが目白押しです。

10年以上学生だったH氏が「先生」になることが決定したり、

ダンナ様の音楽パートナーTk哉氏が超スピードでマンション購入を決めたり、

スズチョウがHPを開設したり、

我がDECEMBER12のBar担当イケメンE山氏が電撃入籍したり、

とりあえずどれも良いニュースなので、めでたしめでたしなのです。

でも新春といえば「旅立ちの春」です。
札幌を旅立つ人が・・・。
けっこう寂しいものです。
でも祝って送り出さねば!
d0006253_22535878.jpg

まずは若者の旅立ち。
イケメンkotaroくんは4月から東京で会社員です。がんばれ!!
d0006253_22551331.jpg

そしてこの二人。
去年の秋~冬から付き合い始めたらしいのです。
今日DECEMBER12にて“お披露目”でした!
3月には仕事が決まって四国へ行ってしまうN氏。
もちろん彼女も連れていくとのこと。

・・・っていつ、どんな言葉で、どんなテンションで、どんな顔して、どんな場所でそこまでの話しつけたの~?

付き合うまでにこぎつける・・・ってのはワカ~ル。
でも四国まで一緒に・・・ってとこまで決心させるってスゴイことだよ!

・・・などの質問は1コもできませんでした。
どう扱っていいのかまだわかってませんから~!
[PR]
by madomado127 | 2006-02-18 23:04 | cafeの生活 | Comments(7)

今日の出来事

今日の18時ころだったでしょうか、おそ~い昼ごはんを食べてダンナ様と二人で車で走行中の出来事。

O眼科の横の中通りにさしかかったところ道の真ん中にお○ンツが停まっていました。

「あんな真ん中に停まってるけどすぐ行くのかな?」

と、思いながらソロソロと前進。
すると車の中から人が降りて来て、まるで“犬嫌いの人”が追い払うようにいきなり“シッシッ”と!

「車庫に車を入れるんだからバックしろ!」

と初対面なのに命令口調です。
ただでさえカッとしやすいダンナ様はもう大変です!
瞬時に怒りバクハツですよ。

「いきなり『バックしろ!』という失礼な言い方はなんだ!?『すいませんが、車庫に入れるのでバックしてもらえませんか?』だろ!」

と教育的指導。
すると驚いたことに、

「なんでこの道に来たんだ?」

ですよ!私道に乗り入れたならまだしもれっきとした公道ですよ!頭おかしいのか?

「道路だからだよ!」

・・・と答えるしかありませんよね~!?
年の頃は50歳代くらい。お○ンツに乗ってるくらいだからどこぞの会社のおエライさんなのかもしれません。他人に対していつも偉そうな命令口調しか使わないのかもしれません。
更に驚くことに、その後そいつはアトをつけて来ていて信号待ちで窓を“コンコン”と叩いてきました!

「なんであんたに怒鳴られなきゃいけないんだ!?」と。

たぶん最初に自分がどんな態度・言動をとったのか憶えてないんでしょうね。
彼の中ではいきなり怒鳴られたと思ったんでしょうね。
ダンナ様と一言二言交わしたところで、ワタシが

「あなたいきなり“シッシッ”ってやったんですよ。それはとても失礼じゃないですか?」

と静かに言ってやったら

「もう いい!」・・・と去っていきました。

こんなオヤジがオヤジ狩りされちゃうんでしょうね~?
[PR]
by madomado127 | 2006-02-13 01:07 | cafeの生活 | Comments(13)

サプライズバースデー♪

いつも最高のイタリアンを食べさせてくれるAンドレアさんの誕生日を祝おうということで、kayoちゃんの指揮のもと本人には内緒で架空の予約を入れ数十人の友人達が集まりました!

そんなこととは知らず厨房でせっせと料理を次から次にと作るAンドレア氏。

こそこそと控えの間に集まりこそこそと席についたところでkayoちゃんに呼ばれて厨房から出てきたら知った顔ばかり!

Happy Birthday!の大合唱となりました。

まぁ その後は全員めっちゃ美味しい料理に夢中ですよ!
誕生日のお祝いに集まったことなどしばし忘れて食べまくりですよ!

そうこうしていると、お祝いのダンスをkayoちゃんとMちゃんが・・・!
d0006253_0423845.jpg

d0006253_0425985.jpg

d0006253_0431564.jpg

これには皆、目が釘づけです!!
よだれ~ものです!

d0006253_0361012.jpg

食べるだけじゃ芸がない・・・ってことでお祝いの歌を!
トップバッターは昨日Colonyでライブをやったばかりのすずちょうが
『バ バ バ バースデー』と『カモン ベイベ!』を弾き語り。
す~んごく盛り上げました。
d0006253_0393897.jpg

次にはSoundopeの二人の登場です!
『Aンドレアの歌』でお祝いムード絶好調!
d0006253_0444035.jpg

最後に手作りのケーキの登場!

Aンドレアさんの人柄がしのばれるあたたかい楽しい集まりでした!
kayoちゃん、声をかけてくれてありがとう!
[PR]
by madomado127 | 2006-02-06 00:47 | cafeの生活 | Comments(4)

新しいおもちゃ♪

もう17~18年くらい前に買ったミシンが一昨年に壊れてしばらく縫い物をお休みしていたけれど、ワンコ服を作りたいモードがムクムクと盛り上がってきたので購入することに。

定価約¥100,000の品をネットオークションで¥26,000でGET!
d0006253_1101973.jpg

やっぱり新しいメカはお利口です!
振動やら糸調子の調節やら・・・前のミシンに比べるとうんと改善されています。
d0006253_1134730.jpg

作品第1号はビーちゃん用のトレーナー♪
ダンナ様のトレーナーからのリメイクです。
↑は私のテーマにしました!今シーズンはこれで行きます!
d0006253_1225841.jpg

第2号はTank用のトレーナー♪
これもダンナ様のリメイクです。
d0006253_126724.jpg

着るとこんな感じ!
d0006253_1264812.jpg

3着目は私のトレーナーからのリメイクです。

写真が間に合いませんでしたが、私のTシャツからのリメイクTank用タンクトップが第4号です。

そして仮縫い段階でスタンバってるのがビーちゃん用の足付きオーバーオール2着!
どちらもフリース製ですっぽり全身を包むので寒がりビーちゃんに今年の極寒な冬には必需品に違いありません!
[PR]
by madomado127 | 2006-02-05 01:34 | わんことの生活 | Comments(7)