『おっかけ』

3月25日Favoriteなバンド“CEPS”のワンマンライブがジャムージカであり
行ってきましたよ!
d0006253_198765.jpg

これは演奏が始まる前のワクワクドキドキな4人組です!
d0006253_19113519.jpg

かなりアドリブ的進行のライブ
曲の構成を相談中のメンバーです!
d0006253_19125625.jpg

この日のゲストはこんな人でした(笑)
d0006253_1914115.jpg

今ワタシが最もリスペクトしているベーシストのOshowくん。
もともとフレーズや音はもちろん、粒立ちやタッチなど素晴らしかったのですが、近頃ますます進化しているのです!
パワフルで骨太ながら細部にまで神経が行き届いているプレイにムーディーなテイストが加わり完全にヤラレテしまいましたよ!
d0006253_19181715.jpg

ワタクシ自称“ドラマーフェチ”なのです!
CEPSのドラマーkenちゃんはめちくちゃ好みです!(kumaの次にですけど(笑)一応)
あ・・・ドラムプレイのことですよ~!
それにしても、この2ショットはまるでホストクラブの「ホストと客」みたいですよね!
d0006253_19214760.jpg

shinくんのほうがもっとホストっぽいでしょう?
普段大丈夫なのに写真を撮るときだけ前髪がハラリ・・・となるのですよ~!

いや~ 楽しい夜でした!
[PR]
by madomado127 | 2006-03-26 19:24 | バンドの生活 | Comments(2)

Tankが大好きなうえしゅうが岡山へ帰る日の朝
いつものセレモニー♪
d0006253_1854579.jpg

パンの耳をもらう気マンマンのTank!
d0006253_185637.jpg

「あ~ん!」と大きなお口をあけている、その口の横からアワアワのヨダレが・・・!

幸せなひと時です♪

4月8日でTankは11歳になります。
うえしゅうは2年間はお医者様として研修に明け暮れるので札幌には来れないかもしれません。
13歳のTankがうえしゅうと元気にまた会うことができますように・・・!

また戻ってきてくれることを信じているTankです!
[PR]
by madomado127 | 2006-03-26 19:00 | わんことの生活 | Comments(0)

odatomoまたまた入院!

昨年8月にアキレス腱を切ってT計病院へ入院したodatomo。
ギブスで蒸れて水虫になったことが原因で雑菌が入り蜂化織炎とやらになったらしい。
くわしくはodatomoのブログ“かなり気まま”をご覧下さい。

さて、ちょうど『ワールドベースボール・クラッシック』で王ジャパンが優勝したのをロビーのテレビで見て気をよくして病室へ向かったワタシとkenくんとうえしゅう。
d0006253_3232687.jpg

ちょうど点滴につながれている時で、全く動けないodatomo!
おまけにウデの脂肪が厚すぎるせいでほぼ直角に注された点滴の針がずれて液が漏れたらしく強烈に痛くなって我々がいる間に2度もナースコール!
d0006253_3263137.jpg

T道病院は医者のキャラがおもしろくナースもきれい・・・ってことでodatomoは突然の入院ながらちょっぴりこの病院がお気に入りの様子!

とは言え、早く元気に退院してほしいものです♪
[PR]
by madomado127 | 2006-03-23 03:32 | cafeの生活 | Comments(2)

おいしいもの♪

3月21日の食べ歩きツアー!
この日は高視聴率をあげた『ワールドベースボール・クラッシック』の決勝戦生放送の日。
DECEMBER12では小型テレビで観戦!
ツアーに出かける直前には5:1のリード。

d0006253_3499.jpg

まずは“初紫雲亭”のラーメン。
ここでもやはり野球生中継を観戦中!
9回の表で6:5から9:5と点差が広がった!

d0006253_3103572.jpg

d0006253_3105534.jpg

次には鳥肉の半身のから揚げを買いにS&S畜産へ。
この店怪しすぎです!
でも旨くて安い!
西区平和6-1です。
“蒸しウニ”もオススメ品らしい!

このあとodatomoのお見舞いにT道病院へ。
ロビーのテレビではめでたく勝利した様子を放送中!
一緒に行ったkenくんとうえしゅうとワタシはみんな気を良くしてodatomoが待つ病室へ!
[PR]
by madomado127 | 2006-03-23 03:15 | cafeの生活 | Comments(2)

先週15日から札幌滞在中のうえしゅう
ほぼ毎日散歩につきあってもらってます!
d0006253_2564113.jpg

d0006253_2571018.jpg

Tankのうれしい気持ちがピンと上げてゆらゆら揺れるシッポにあらわれています♪
d0006253_2585836.jpg

ワタシがお買い物のあいだ うえしゅうとTankとビーちゃんはお店の前で待っています。

明日ストが回避されて予定通りうえしゅうが岡山へ帰ってしまうことを
この子たちはどんな風に理解するのでしょう?
[PR]
by madomado127 | 2006-03-23 03:01 | わんことの生活 | Comments(2)

うえしゅう 大~好き!

約1年ぶりにTankが大好きなうえしゅうが岡山からやってきました。
うえしゅうが札幌からいなくなった時、しばらくの間「うえしゅう」という言葉をTankの前では言えないほど大好きで寂しがっていたのです。

その後何度か札幌に来て我が家にお泊りしてくれたことで、

『しばらく待っていたら会いにきてくれる!』

・・・と学習したようなのです。
でも、この4月からうえしゅうはいよいよお医者様となって忙しい日々を過ごすことになるので、今までのようには会いにきてくれることができないかもしれません。

d0006253_3111982.jpg

何度も何度もうれしさがこみあげてきて、こんなふうにうえしゅうに抱きついてなめまくるTankです。
“襲ってる”・・・っていう噂もありますけど!

d0006253_3183516.jpg

とうとうビーちゃんも参戦です!

2階にお泊りのうえしゅうをドアまでお見送りをして納得して寝たTankでした~♪
[PR]
by madomado127 | 2006-03-17 03:14 | わんことの生活 | Comments(4)

午後3時過ぎのランチ♪

3月11日(土)のランチはmzkちゃんとA夫妻と4人でご近所のSントノーレへ!
この日のランチメニューは『ハンバーグ カレー風味』
d0006253_0343528.jpg

ここはもともと量が多めでワタシはかつて一度も完食したことがありません。
これはライスが大盛りです!(¥840 大盛り分は不明)
かる~く2人前(一般的な店の量で言うと3人前)はあります。
「朝からな~んにも食べてなかったんだもん!」
・・・を理由に大盛りにしたAだっちゃん。
ワタシとmzkちゃんが残したライス(たぶん足したら1人前)も食べたから
たぶんお茶碗5杯分くらいでしょうか?
さすがです!
でもキライなきのこは一つ残らず妻にとってもらってましたけど~!
d0006253_0414860.jpg

これはワタシが食べたメニュー。(¥710)
おかずは完食して“大いばり”な気分のワタシです!

学生街ならではのコストパフォーマンスの高いランチでした!
[PR]
by madomado127 | 2006-03-13 00:47 | cafeの生活 | Comments(2)

果報は寝て待て♪

我が家のTankとびーちゃんの1日には3つの大イベントがあります!

①朝のパンと牛乳のセレモニー

②お散歩

③ゴハンの後のおやつ:ガム&おさかな


それ以外はとりあえず寝ておくかな・・・って感じでしょうか。
d0006253_14141865.jpg

d0006253_14144090.jpg

どっちも超熟睡状態!
これは②のお散歩の後のお昼寝時間。
d0006253_14153137.jpg

近づいてよ~く見てみたら、チロッとベロがはみ出てます。
鼻水も一滴出てます。
ついでにいびきもかいてます!

平和な平和な我が家の昼下がりでした~!
  
[PR]
by madomado127 | 2006-03-05 14:18 | わんことの生活 | Comments(6)