カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽器屋さんじゃありません!

今日(8/27)はワタシの尊敬するベーシストJin様の新居へおよばれでした。
新妻Naoちゃんの美味しい手料理をごちそうになって超満足で帰ってきましたよ~!

ところで
今日ワタシには大事な任務がありました!
そうです、ウワサに聞いていたJin様の『お宝コーナー』の真偽のほどを確かめなくてはならない・・・ということです。
d0006253_0454279.jpg

↑これが真実です!
まさに楽器屋さんですよね?!
実際、某●RVの展示壁を参考にして設置してもらったそうです。
d0006253_0483953.jpg
d0006253_0491467.jpg

d0006253_0494098.jpg

もちろん数えてみましたとも!
なんと27本ありました!

本人いはく、
「どれも必要で大切なんだ!いらないものは一つもないよ!」
・・・なんですと。

この中にはワタシがかつて所有していてライブにも使用したことがある
大好きなベースG&Lもちゃんと飾られています。

さ~て
次のライブにはBONGOでもお借りしてみよっかな~♪
なんちゃって!
[PR]
by madomado127 | 2006-08-28 00:59 | バンドの生活 | Comments(0)

窓辺のビーちゃん その2♪

ビビリん坊のビーちゃんは安全なお家の中から外を観察するのが大好きです。
今日も1日の大半(寝ていない時間の)を窓辺にたたずんで過ごしています。
いったい何を見ているのやら・・・。
目をつぶっていることもしばしばです。
夜になって外が真っ暗で何も見えないはずでも
やっぱり窓辺で外を向いて
ただ ただ座っているのです。

d0006253_23255422.jpg

ビーちゃん、そこじゃ窓が高くて何にもみえないでしょう?!
ひたすら壁に向かって座っているのです。
d0006253_23272852.jpg

呼ばれて振り向いたのはいいのですが、自分で被ったカーテンのせいで固まっています(爆)
d0006253_2330797.jpg

「角隠し」を被ってるみたいですよ!

そんなに固まっちゃうならやんなきゃいいのに~(笑)
[PR]
by madomado127 | 2006-08-23 23:34 | わんことの生活 | Comments(2)

ライブがんばるぞ!

今度の日曜(8/20)は鈴木長武and ザ・ドリルズのライブです。
3度目のcolonyです。
d0006253_2334948.jpg

使用するベースは今回もこれ!
ファクターのフレットレスなのだ~!

弦を1段階太いセットに張り替え、尊敬する師匠jin様に調整をお願いし本番に臨みます♪
がんばるぞ~!

d0006253_042225.jpg

こんな私たち“ドリルズ”です!

詳しくはhttp://suzuki.boo.jp/web/をご覧下さい♪
[PR]
by madomado127 | 2006-08-19 02:36 | バンドの生活 | Comments(2)

窓辺のビーちゃん♪

今朝、大好きなパンの時間になっても
「パン食べよう!」・・・と呼びかけても
窓辺に座ったままビクともしないビーちゃん。
d0006253_16192119.jpg

近頃お気に入りの場所です!

何度か呼びかけてやっと振り向くと、一目散に飛んで来ました。
『食欲ない?』と心配しましたが大丈夫なようです。

その後、ふと気がつくとまたあの“窓辺”にチョコンとお座りをしています。
気のせいか頭を垂れていて耳がねていて様子が変です。
傍に行って話しかけてみると、なんだかぼんやりしていて、居眠りをしていたみたいなんです!
d0006253_16234139.jpg

また お気に入りの場所に!
d0006253_1624116.jpg

あれっ?!居眠り・・・してる?
d0006253_16245311.jpg

「ビーちゃん!」・・・と呼んでみると
「あ~~い なんですか~?」・・・と一瞬目をあけます。
d0006253_16261530.jpg

どうやらこうして涼しい風を感じながら“うたたね”をしているようなのです。
“じーちゃん”みたいです(笑)

中身はいつまでたっても“赤ちゃん”なビーちゃんですが、今年11月にはもう8歳になる
立派な『年長さん』なのです。

4月で11歳になったTankと比べて“無駄な動き”が多いビーちゃんは、すぐに疲れてしまうのかもしれません。怖いものがた~くさんあるのでストレスもいっぱい感じているのかもしれません。

身体が大きく毛も長くて多いTankの方が夏ばてしそうな気がするのですが、Tankは一向にバテている様子がありません。やはり基本的な体力が違うのかな?・・・と思います。
Tankは自分の得になることには必ず耳をそばだてているし、好奇心も薄れている様子がなく活力のカタマリみたいな子です。

犬の年齢においてTankとビーちゃんの4才という差は想像以上に大きいはずですが、わがやの2匹を見ていると“年齢”だけでは計れないものなのだな・・・と思います。

一般的に成犬になってからの犬にとっての1年は、人間にすると約7年という説があります。
・・・ということはTankとビーちゃんは28歳ほどの年齢差があるということ?

まだビーちゃんが2~3歳で全身バネのような筋力と素早い動きで圧倒的な若さを発揮していた頃、

「いつかリーダー犬としてのTankの位置をビーちゃんが奪う日が来るのかな?」
「王者としての誇り高いTankのプライドはその時傷つくのかな?」
・・・と心配したものです。

でも、ふと気がつくと2匹は足並みそろえて年をとっているようで、近頃ではビーちゃんの方に『老い』を感じるのです。さっきまで全開で走り回っていたのが突然“パタン”と寝てしまうのを目撃することが多くなりました。

Tankは・・・と言うと、お気に入りの玄関で外の風にのってくるいろいろな匂いの観察に忙しくマイペースに自分の世界を楽しんでいて好奇心の強さもとどまることを知りません。

個性の違う2匹、年のとり方もそれぞれなのでしょう。
このまま病気さえしないでいてくれたら・・・と願います。

いつもシッポの先からフリフリと幸せのタネを振りまいてくれる我が家の天使達!
時にちょっと悪どいのですけど・・・♪
[PR]
by madomado127 | 2006-08-12 16:48 | わんことの生活 | Comments(4)

置いてきぼりのビーちゃん

日曜日の楽しいTankの様子は書きましたが
その一方、他のワンちゃんはすべて敵と思い仲良くできないので置いてきぼりにされたビーちゃんは・・・
と言うと。
留守番をかってでてくれたダンナ様に北大中央ローンまでちょっと遠出の散歩に連れて行ってもらい、足だけチャポチャポ・・・と水遊び!
d0006253_23534798.jpg

そして家に帰ると
ず~っと窓の外を眺めていたのだそうです。
「兄ちゃんまだ帰ってこないのかな~」と。
こんな時のビーちゃんは呼んでもダメです。
オヤツでもダメです。
誰が一緒にいてもTankがいないことが悲しくて仕方がないのです。

そのあと、mamiちゃんが歌のレッスンにやってきました。

あまりにビーちゃんを不憫に思ったダンナ様はレッスン室のある2階に連れて行ったのです。
mamiちゃんのレッスンを見学です。

夕方ワタシとTankが帰宅したあと
思う存分遊んだTankはもちろん
待ってる間悲しくて悲しくて眠ることが出来なかったビーちゃんも
大爆睡!

次は一緒に行こうね
ビーちゃん!
[PR]
by madomado127 | 2006-08-01 23:53 | わんことの生活 | Comments(3)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧