新しい携帯♪

この前の日曜日に
携帯を新しくしました
それだけでなく
s社からa社へ乗り換えです

そう
ナンバーポータビリティー
・・・ってやつです

d0006253_184284.jpg

超 お気に入りです

「携帯なんて道具なんだからなんだっていい!」
・・・が持論でした
が、
やっぱりカタチって大事ですね?

ポイントでただで手に入るから・・・と気軽に決めた以前の機種は
今までで一番気に入っていませんでした
なんだか
『コロン』としたカタチがスキじゃなかったのです

こんどのは
d0006253_1115921.jpg

薄型・・・ってやつです
色も前と正反対の黒にしました

まだまだ
慣れていませんが
長く密なつきあいをしたいな・・・と♪
[PR]
by madomado127 | 2007-01-30 01:14 | ふつうの生活 | Comments(2)

満腹!満腹!

今夜は『新年会』っていう名目で
大好きなリストランテ・アンドレアへ♪

d0006253_1524575.jpg

大根とカブとレンコンのコンソメ煮は絶品!
d0006253_1525539.jpg

トマトが果物みたいに甘~い!
d0006253_153979.jpg

チーズはとろけるような旨さ!
d0006253_234634.jpg

平たいパスタです。
いつもアンドレアさんのトマトソースにはウットリです!
このあたりでワタシはもうすでに満腹状態!
d0006253_1531843.jpg

「天使の髪の毛」と言われる極細のパスタ。
このソースも絶品です!
悔しいけど食べ切れなくてダンナサマへ・・・。
d0006253_1532658.jpg

ピザです!ルッコラの香りがベストマッチ!
これはほとんど“お持ち帰り”です。
d0006253_1533842.jpg

チキンを切り分けるアンドレアさん。
d0006253_1534966.jpg

手前のキューティクルのカタマリは看板犬グラッパ!
「何か落ちてこないかな~」・・・ってところでしょう。
d0006253_153581.jpg

ボルチーニ茸のリゾットが最高!
d0006253_154922.jpg

d0006253_1542135.jpg

いつもはめったに作らないというジェラートとリンゴのパイ。
d0006253_1543165.jpg

温かいパイの上に冷たいジェラートというデザートは最高!
d0006253_1544471.jpg

食事の間中、こうして皆の足元に寝ていたグラッパ。
必ず誰かの足の上に身体のどこかが乗っていました~!

お土産にめちゃくちゃ旨そうなモッツァレラチーズを頂いて大満足で帰宅!
美味かった~!
[PR]
by madomado127 | 2007-01-22 02:06 | ふつうの生活 | Comments(4)

2007年のワンコ達

ある日曜日の散歩から戻ったところのTank♪
d0006253_1214100.jpg

鼻先を雪につっこんでラッセル車のように進むので、いつも口元には雪のヒゲがついてしまいます。
フガフガと雪に顔を深ぶかと突っ込んでいるのを目撃されて
「くすっ」・・・っと笑われることしばしば!

そして、
ある日のビーちゃんのお昼寝♪
d0006253_1243480.jpg

実は大切なマッサージチェアの上に乗ったり寝たりすることは、いつも
「ダメよ!」・・・と言われているので
私たちがいるときはマッサージチェアの上では寝ないのですが、
私がうたた寝しているスキにまんまと陣取っていたビーちゃん。

留守中にはかなりの頻度でこうしてお昼寝してるみたいなのです。
あまりに満足げなので叱れませんでした~!
[PR]
by madomado127 | 2007-01-22 01:28 | わんことの生活 | Comments(2)

2007年元旦

去年に引き続き今年も新年早々
おせちをご馳走になりにO家へ♪

今年は関西と関東と北海道の三つ巴対決!
d0006253_135250100.jpg

まずは関西から。
O氏の友人の京都の料亭からのお取り寄せ。
さすがな仕事がなされていた!

d0006253_13543824.jpg

こちらは関東風。
ゴージャスな3段重!

d0006253_13552143.jpg

そして札幌のおせち。

どれもそれぞれの美味しさが・・・・。
本当にご馳走様でした~!

でも
特に気に入ったのは、O氏の父上のお土産の三浦大根!
しゃきしゃきとして甘い食感は絶品です!

d0006253_13581088.jpg

実は元旦はO氏の誕生日。
冗談のようで事実。
皆で『Happy Birthday』の歌を3度は歌いました!

こうして主婦歴20年にして
全くおせちを作らないワタシの元旦は
無事暮れていきました!
[PR]
by madomado127 | 2007-01-02 14:01 | ふつうの生活 | Comments(0)

2006年大晦日♪

2007年あけましておめでとうございます~!

ところで
2006年大晦日は日曜日ということで
お店はお休みさせていただいちゃいました!

朝から『年賀状作成』です。

そして毎年恒例のワタシの実家での『お年とり』です。
この『お年とり』という習慣はどうやら北海道ならではのものらしいいのです。
一言でいうと、家族みんな集まってご馳走を食べる・・・ってなもんです。
d0006253_4533238.jpg

今年はこんな感じ。
この他に『きりたんぽ鍋』だったのですが、cha-chanが一番大事な“ひない地鶏”を入れわすれるというハプニングが!
ママリンの大ボケがうつったみたいです・・・!(ワタシにもうつってます!)

年が明けるちょっと前には、シメの年越しソバです。
d0006253_4574185.jpg

これはお取り寄せした『音威子府蕎麦』で、真っ黒い色が特徴の濃~い蕎麦です。
亡くなった父が大好きだったもので、美深に住んでいた頃によく買いに行ったものです。
ここ数年年越しには音威子府蕎麦が恒例になっていて楽しみのひとつです。

お年とりのご馳走もおせち料理も一度も自分で用意したことがない主婦歴20年のワタシです。
お土産に持ち帰るのが↓これです!
d0006253_534285.jpg

d0006253_54391.jpg


そして毎年のお楽しみのcha-chanお手製の伊達巻
d0006253_522226.jpg

超絶品!
もう買う気なんてしません!

何年か前にTankが玄関の棚に置かれていたお持ち帰り用の伊達巻をほぼ1本食べてしまったことがありました!
確かに「食べちゃダメ!」とは言いませんでしたから、Tankにしてみたら

「ボクが見つけたんだも~ん!ダメって言われなかったも~ん!」
・・・ってな感じだったのでしょう。
ラップはちゃんと剥いてありましたよ!
怒るのを忘れて大笑いしました~♪

そして、これまた恒例の諏訪神社へ初詣
Tankもビーちゃんも新しいジャケットを着ておでかけです。
d0006253_512356.jpg

d0006253_513679.jpg

d0006253_5133285.jpg

きかんぼの我が家のワンコたちにピッタリのハードなデザインで、一緒に初詣に行ったtakashiくんとビジュアルがマッチしていました!
これはcooとワンサともお揃いで(まねっこしちゃった~)お気に入りです!

それにしても
2007年も年賀状は明けてから出すことに・・・!
[PR]
by madomado127 | 2007-01-01 05:19 | ふつうの生活 | Comments(2)

頭かくして尻かくさず!

ある朝
ビーちゃんならではの
光景を発見!
d0006253_4463764.jpg

お尻はふとんからはみ出て落ちてるし~!

そ それでいいの?
ビーちゃん・・・
[PR]
by madomado127 | 2007-01-01 04:48 | わんことの生活 | Comments(0)