<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきもの~!

今日はなんだかワンコ達に頂き物をする日でした!

まず
鹿肉のジャーキーをNさんから
いただきました!
d0006253_1145955.jpg

バッグに入れて帰ったのですが
ワタシは頂いたことを忘れてたのに
鼻のいいビーちゃんが
「ここになにか美味しいもの 入ってます~!」
・・・と言うので思い出しました!
もちろん
おやつにもらったビーちゃんとTankです♪

そして
フラットコーテッドレトリーバーのグラッパと一緒にやってきた
アンドレアさんから
なんと!!!
こ~んなにたくさんの牛肉~
d0006253_1203281.jpg

これはもう!
超よ~だ~ですわっ!
d0006253_1213594.jpg

目が真剣そのものです!

いつもはちょっとでも大きなものは食べられないびーちゃんですが
なぜかお肉の場合は別で
もりもりぱくぱく・・・アッと言う間に食べてしまいます。

幸せな幸せな
ご飯の時間でしたぁ~♪

Nさん、アンドレアさん
ありがとうございました~!
[PR]
by madomado127 | 2007-04-11 01:24 | わんことの生活 | Comments(3)

今日で12歳♪

今日4月8日でTankはめでたく12歳になりました!
元気でやんちゃな老犬です。
毛色がずいぶんと白くなったけれど
毛量もフサフサだし
目もにごってきてないし
好奇心が衰えることもないし
食欲あるし
走るし
階段もまだまだ すたすたと昇るし・・・

元気に誕生日を迎えられて
感謝!感謝!

そんな誕生日を忘れないでプレゼントを持って
Tankがだ~い好きなA達夫妻が駆けつけてくれました~♪
Tankもビーちゃんも今日はシャンプーをしてふわふわでお出迎えです!
d0006253_2252198.jpg

d0006253_2253392.jpg

大好物のおさかなです!
何よりのプレゼントです、ありがとうA達っちゃん!
よだ~!

d0006253_2265615.jpg

今日は特別にチーズスフレでお祝いです。
ろうそくの代わりに先っぽにジャーキー付きのガムです!
d0006253_2281463.jpg

この後スフレはアッと言う間の一口でした!

Happy Birthday, Tank!
君は我が家の一番の宝物だよ!

[PR]
by madomado127 | 2007-04-08 22:13 | わんことの生活 | Comments(3)

悪ガキTank

もうすぐ12歳になろうとしている老犬Tankは
実に悪ガキキャラなのです。

今日も散歩に出掛けた時、早速『かつて食べ物だったかもしれない』モノを見つけて
お得意の“拾い食い”です!
阻止するタイミングを逃がしたワタシ・・・。
口を開けさせて取り上げようと試みましたが、意地を張って食いしばるTank。

そこで
ちょっと試してみようと思い立ったのです。

いつもワタシとダンナ様の会話を聞いていて
「あ・・・冷蔵庫にプリンあったよね?食べる?」
・・・などと言うと
ワタシが冷蔵庫に向かう前に、すでにスタンバって
「ボク食べま~す!」と、ご丁寧にヨダレまでたらしているTankなのです。

実力行使でダメなら言葉で説得だな!

そこで言ってみたのです。
「ねぇTank、それペーしないんなら もうお散歩やめて帰ろうか?!」

そうすると・・・
顔を下げて口の中のモノを出そうか出すまいか思案している様子!

追い討ちをかけるように
「どうするの?それペーしてお散歩するか、もうこれで帰るかだよ!」

大 大 大好きな散歩をこんなに早くやめて帰るなんて・・・
そんな気持ちが勝ったようです。
名残惜しそうにそ~っと地面に置いて家とは逆の方向へすたすた歩き出したのです!

d0006253_17573273.jpg

悪ガキだけど悪賢いTankゆえ効果のあった作戦でした~♪
[PR]
by madomado127 | 2007-04-01 17:59 | わんことの生活 | Comments(4)