土曜日限定ブランチ♪

突然思い立って
cafe DECEMBER12 で
土曜日限定のブランチを
始めました!

第1回目のメニューは
『タンドリーチキンプレート』
d0006253_16463958.jpg

前の夜から漬けこんで
朝 オーブンで焼きました♪

自分で言うのもなんですが・・・
激ウマ!!
でしたよ~!

そして
明日の2回目メニューは・・・というと
『チキンと北あかりのクリームシチュー』
です!
なくなり次第終了となるので
お早めに~!

今後
予定してるメニューは・・・

●タコライス
●手羽先とザーサイの煮込み
●牛肉のグレープフルーツ風味焼き(ホンデュラス料理)

など・・・
いずれもライス付きで
1コイン¥500ですよ~!
[PR]
by madomado127 | 2007-11-30 16:51 | cafeの生活 | Comments(4)

再会♪

今日は
めったにない
臨時休業でした。
手のかかるダンナ様は東京
・・・ってなわけで
Tankのお風呂
経理の仕事
美容院

山積みにたまっていた
用事を済ませることにしました!

美容院を出たのが
17:00ころ
めったにゆっくり行けないデパートを
フラフラと見てまわり
お腹が減ってきたので
一人でレストランに入れないワタシは
デパ地下で何かを買って帰ることに。

某Mデパートに入りエスカレーターに向かって歩いていると
ワタシの名前を呼ぶ声がして
振り返って見ると・・・
そこには中学の同級生の姿!
しかも
二人も!

聞いてみると
彼女達もほんの1時間ほど前に
偶然会ったのだとか。

一人はまさに中学卒業以来の再会です♪
もう1人だって25歳の時以来です。

さっそく3人でお茶をして
話しつきなくて
場所を変えて
食事をして帰ってきました!
d0006253_2341231.jpg

中学卒業以来の再会をした彼女の話に
とても感銘をうけたのですが、
それについては彼女の承諾を得てから
書いてみたいと思います。
素敵な夫婦のオハナシです。
[PR]
by madomado127 | 2007-11-19 23:44 | ふつうの生活 | Comments(0)

脱出成功!

ここのところ
我が家の入り口のところに大きな板で
通せんぼをして
ワンコたちをほぼ放し飼い状態にできるようにしているのです。

板はかなり大きくて重いので
正直
安心していたのです。

d0006253_2329119.jpg

た「こっち側が出口だよな~!」
d0006253_23202859.jpg

た「ここの隙間からハナをつっこんでグイってやったら開くんじゃね?」
d0006253_23211895.jpg

た「へっへ~!開いちゃったもんね~♪」

・・・てな感じだったと思われます。(再現映像でお楽しみいただきました!)

音で嫌~な予感がして外に出てみたら
板の向こう側にTankがいました。

ま「たんちゃん!出ちゃったの~?」
た「い いや その 出れちゃったみたい・・・かな?」

そんな感じでバツの悪そうな様子のTankでしたぁ!

歳をとってバネはなくなってきたものの
チカラ技ではまだまだ油断ならないTankなのでしたぁ・・・。

なんだか
ちょっぴり
うれしい!
[PR]
by madomado127 | 2007-11-19 23:26 | わんことの生活 | Comments(0)

昨日
ビーちゃんのお誕生日に
小さなケーキにろうそく1本(9本なかったので)
たてて祝いました~♪
d0006253_17384966.jpg

ビ「ま まだ?まだ“待て”なの?」
d0006253_17394120.jpg

「おめでとう」を言ってもらっていよいよ・・・!
仲良く半分ずつですよ~!
d0006253_17403640.jpg

ビーちゃん!全部食べていいんだよ!
その頃Tankはとっくに一口でたいらげていましたともっ!
d0006253_1741460.jpg

けっきょく一人では食べられず小さくちぎってもらって食べたビーちゃんでしたぁ・・・とほほ。
[PR]
by madomado127 | 2007-11-17 17:42 | わんことの生活 | Comments(0)

今日
11/16はビーちゃんの9歳のお誕生日♪
d0006253_1745494.jpg

ビ「アヨ~ン・・・ボクのお誕生日なのぉ?」
d0006253_1755412.jpg

ビ「もしかして・・・な なんか くれる?」
d0006253_1763012.jpg

ビ「や やったぁ~!大好きなチーズせんべいだぁ♪」

今夜はケーキにろうそく9本立てて
お祝いだね・・・ビーちゃん!
[PR]
by madomado127 | 2007-11-16 17:08 | わんことの生活 | Comments(2)

2007年初雪

今日はお昼くらいから
天気予報どおり
札幌は雪になりました!

Tankは早く外に出たくて仕方がない様子♪
少し早起きをしたので
珍しく出勤前にお散歩へ・・・♪

d0006253_16365240.jpg

草の上にはうっすらと積もってました。
d0006253_16371959.jpg

久しぶりの雪に興奮気味のTankです♪
d0006253_16381992.jpg

寒がりのビーちゃんはちょっと震え気味です。

これから長い冬がやってくるのかと思うと
気が重いのは人間だけで
ワンコ達はちょっぴり嬉しいのかもしれません♪
[PR]
by madomado127 | 2007-11-15 16:40 | わんことの生活 | Comments(0)

声をそろえて♪

今日
お昼休み(・・・と言っても午後3時くらいですけど)に
家に戻った時の事

我が家への小路を進んでいくと
聴こえてきたのです!

「アヨ~ン」
・・・と高い遠吠えの声が。
哀しそうに泣くビーちゃんです。

そして
それに重なるように1オクターブ低い
「ウウォ~ン」
・・・と、ちょっと牛みたいな遠吠えをするTankの声!

どうやら時々こうして2匹で声をそろえて遠吠えしているようなのです。
一生懸命ワタシかダンナ様が戻って来てくれるように
呼んでいるのでしょう♪

いったい2匹でいるとき
どんな会話をしていることやら・・・。
この子たちが言葉が話せたら
是非聞いてみたいものです♪
d0006253_22265417.jpg

すっかり顔の毛が白くなった12歳半のTank
階段の上り下りは怖くてしなくなったけど、とても元気です!
相変わらずストーカーみたいにワタシの後を追って家の中を移動してます!
d0006253_22271588.jpg

もうすぐ9歳になるビーちゃん
頭の上まで白い毛が目だってきました。
でも赤ちゃんなところは相変わらずなのです。
[PR]
by madomado127 | 2007-11-14 22:27 | わんことの生活 | Comments(0)

初めての大工さん♪

先日
大家さんの計らいで
二階への内扉がつきました!
d0006253_1618753.jpg

ちょっとスリムなドアです♪
d0006253_1618416.jpg

開くと二階への玄関に通じています。
これで冬も安心!

この工事を見ていて
ふと
思いついたのでした!
「なかなか希望する大きさの棚・・・ってないもんだなぁ」と思っていたところ
「自分で作っちゃえ!」
・・・ってことに♪
d0006253_16212378.jpg

さっそく『Myトンカチ』を購入
トンテンカン・・・と格闘すること20分
材料はこの前買い換えた靴箱の古い棚板4枚
リサイクルですともっ!

やみつきに
なるかも~!
[PR]
by madomado127 | 2007-11-09 16:25 | ふつうの生活 | Comments(0)

まずは衣装から♪

12/23(日)
クリスマスイブイブですよ!

『新右衛門さん祭4』に
Gummi Bearの参加が決まりました!
・・・ってことで
まずは
衣装のコンセプト♪
d0006253_23354126.jpg

今回はこんな感じ!

いつもにも増して
女ばかりです
なんと6:2
エロカッコイイを目指して
さあ
明日は練習だ~♪
[PR]
by madomado127 | 2007-11-06 23:37 | バンドの生活 | Comments(4)

今日のビーちゃん

今日はビーちゃんは
とっても幸せでした!

・・・の前に
またまた
「やってくれたびーちゃん」のお話。

ほぼ毎日ゴミ箱漁りをするビーちゃん
昨日めぼしい獲物をゴミ箱に見つからない・・・ということで
高~い所においてあったパンに目をつけたビーちゃん!

お得意のフットワークでゲットして
食べちゃった模様・・・♪

ワタシが家に戻ったときに見た景色は・・・
ソファの上に横になっているTankの口元付近に
破れたパンの袋が・・・。

「あ~~!」と怒りの声を出すワタシに全く動じないTank。
いきなりビビッて言い訳をするようにタッチするビーちゃん。
もう白状したようなもんです。
だいたいTankは家の中ではパンはとって食べるなんてことは
したことがないし、する必要がないわけで。

普通ならあんなに慌てて言い訳したりしなきゃ
Tankのせいにできたものを・・・。

そして
今日のお話。

今日『アートステージ』を見に行ったあと
一緒に行ったsachiと我が家で晩ご飯ってことになったわけです。

もともとビーちゃんがお気に入りのsachi♪
そんなラブな空気を察しているのかビーちゃんもsachiが大~好きな様子。
もうピ~ッタリくっついて離れません。
なでてもらいながらく~か~寝てしまったりして・・・。
「カワイイね~!」を連発してもらって超ゴキゲン超ハッピー!
Tankが近寄ろうとすると
もう大変です。
「ぼ ぼくのsachiだからね~!」ってな感じです。

犬社会のルールとしていつも『Tankの次』の扱いをしいられてきたビーちゃんの至福の日でした~!
d0006253_1402244.jpg

[PR]
by madomado127 | 2007-11-05 01:40 | わんことの生活 | Comments(0)