今週末は・・・

いよいよ
3月突入ですよ!
早すぎです・・・。

ところで
恒例1コインブランチのメニュー

『鶏とキムチの炒め煮』に
決定!

チャレンジャーなワタクシ
作ったことないメニューを次々と
ブランチに登場させてますが・・・
なんとか大丈夫な感じ?

そして
夜にはミニライブですわ~♪

題して
“MIYOKO First”でございます!
みよっぺの美声の隠れたファンは多いはず・・・

たっぷり
楽しんでいただきますよ~!

詳細は・・・

3/1(土) MIYOKO First Live
場所:cafe-bar DECEMBER12
    (北区北15西4 スタジオシティ1F tel.011-746-3166)
時間: 21:00スタート

Members :
熊谷美誉子(vo)
熊谷順一 (per)
アツノリ  (gtr)
佐竹まどか(bass)
上田祥世 (cho)

ミュージックチャージはありません。
要1オーダー。

是非お越し下さい~!
[PR]
by madomado127 | 2008-02-26 13:01 | cafeの生活 | Comments(4)

冬こそアイス!

ずっと前に買った
アイスクリーマー

ふと
思い出して
アイス・・・作ってみようかなって

「DECEMBER12のコーヒーを使ってコーヒーアイスにしたら美味いんじゃね!?」

・・・ってことで
d0006253_1612240.jpg


ちょっとシャーベットっぽくなったけど
やは~り
めちゃくちゃ美味しいィ!!

明日
ブランチのあとのデザートにいかが?

まだ
値段決めてないけど・・・
[PR]
by madomado127 | 2008-02-22 16:13 | cafeの生活 | Comments(0)

2/23のブランチメニュー

先日
両足かかと骨折で入院していたfunajiが退院して来て
ブランチの存在を知り、
「ランチとディナーの間だからブランチじゃないっしょ~!」
・・・と。

彼いはく
「正しくは、LunchのLunとDinnerのDiで“Lundi”だ!」
だと。

たしかに“ランディ”って響きはカワイイ・・・
でも

「いちいちランディについて説明しなきゃいけないのはめんどくさいから嫌だ!」
・・・と、あっさり却下。

犬の名前みたいで、即座に食事のこととは結びつきにくい。
カワイイけど
「なし」ってことで・・・

ところで
今週末のメニュー
決めましたよ!

『ハンバーグシチュー』

今週はごはんが足りなくならないように
た~くさん炊こうっと!!
[PR]
by madomado127 | 2008-02-20 16:12 | cafeの生活 | Comments(0)

果報は寝て待て!

た「ま~だかなぁ・・・とーちゃん」
ビ「早く帰ってこないかな~!」

た「入り口の前で待ったれ!」
ビ「だね!にーちゃん。ぼく寝て待ってるかな~」

た「僕ら寝てても耳は起きてるから、とーちゃんが家の入り口の小路に差し掛かったところですぐわかるもんね~!」
ビ「そうそう・・だから・・・むにゃむにゃ・・・」
d0006253_11471558.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-02-19 11:47 | わんことの生活 | Comments(0)

リリちゃん

昨日
シーズーのリリちゃんが
亡くなったのだと
Mさんが知らせに来て下さいました。

お店にいらしてくれるペースが伸びると、どこのお店の人も
もう本当にワンコとしたら超年長のリリちゃんの身を心配していて
久々に行くと

「あぁ良かった!リリちゃんまだ元気だったんですね?!」
・・・という第一声をかけられるのだとMさんはおっしゃってました。

「いつも可愛がっていただいてありがとうございます。」
・・・そう言ってお礼の品までいただきました。
ワンコと暮らしている人みんなにとってリリちゃんは
本当に勇気をもらっていたのです。

19歳9ヶ月まで頑張ったリリちゃん。
ワンコみんなの目標です!
長生きが一番の親孝行なのですから・・・。

d0006253_0483012.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-02-18 00:51 | わんことの生活 | Comments(6)

近頃
他力本願・・・

メニューのアイディアは
人任せ・・・

誰かのつぶやき
とか
誰かに決めてもらう
とか

食べたい人の意見が
大事

なのだ♪

今回も
odatomoに
「●と▼どっちが食べたい?」
・・・て聞いたら
「▼に興味あるな~」
って!

「んじゃ▼にするわ」
とワタシ

「え~~っ オレの意見でいいの?」

いいのだ
いいのだ

▼とは
『ハヤシライス』ですよ!
昨日てんぷらやさんに小玉葱をいっぱいもらったから
コロコロ
入れちゃいます~!
[PR]
by madomado127 | 2008-02-08 01:05 | cafeの生活 | Comments(0)

DECEMBER通信

2008年新年号
発行しました!

表紙は
New Mini Album 『シンデレラが帰る場所』を
3/3にリリースすることになった
新田あつこちゃん♪

ブランチメニューも一挙に紹介しています!

d0006253_21252684.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-02-06 21:25 | cafeの生活 | Comments(0)