花見♪

今年の札幌は
サクラの咲くのが早かったですね!

ふと
気がつくと
我が家の前のサクラも咲いてました!
d0006253_17583178.jpg

葉っぱが多いので本州のサクラのように華やかではないですが・・・
d0006253_1759233.jpg

d0006253_17592395.jpg

こちらは近くの女子大のキャンパスのサクラ
d0006253_1759522.jpg

来年もこうしてサクラを見ながらTankと散歩に来れますように・・・
という思いを込めて撮ってみました!
[PR]
by madomado127 | 2008-04-24 18:00 | わんことの生活 | Comments(0)

そうなんです・・・

18年目にして
最大の
リニューアル!

まずは
店内にある立ち壁を“破壊”します!

ハツリ機で
ガッガッガ ガッガッガドドドド・・・
って感じで
サンダーで
ゴゴゴゴジー(実はどんな機械がわかんないから妄想)

少し広々空間になって
ライブの時も
もっと見やすくなるはず・・・

んで
決行日ですが

4/24(木)朝から
4/25(金)の夕方までの予定

なので
cafeはこの2日間
お休みします!

一応
barの金曜の営業には間に合わせたい!

スペシャルオブザーバーとして
大工のシゲちゃんを
お呼びしています。

まずは
リニューアル第1弾!
[PR]
by madomado127 | 2008-04-22 01:35 | cafeの生活 | Comments(0)

Happy Birthday, Tank!

2008年4月8日
我が家のTankは13歳の春を
迎えることができました。

人間で言うと
“米寿のお祝い”ってところでしょうか。

この1年
犬にとっては約7年なのだそうですが
半年や1ヶ月という単位よりも
もっと短いスパンで

「年をとったなぁ・・・」

と、思わせる様子が頻繁に見られるようになりました。
おそらく、去年の誕生日には
我が家の階段を上れていたのではないかな?

現在は急な階段は危ないので上らせないようにしています。
車の乗り降りもちょっと危なっかしくなってきて
乗る時には後ろ足を押し上げてやっています。

平らな道でも、よくつまずくようになりました。
それは
日に日に増えてきているようです。

耳も少し遠くなってきているみたいですが、
世のお年寄りと同じで
自分の都合の良いことだけは
よく聴こえているようです(笑)

それでも
道端に落ちている小さな骨には
いち早く気づいて
“拾い食い”をしては
毎日叱られているのを見ると
鼻だけはまだまだよく利いているみたいです。

子犬の時は
なかなかゴハンを食べてくれなくて
苦労したのがウソのように
今ではゴハンが待ちきれなくて
準備をしてる間じゅう
催促の“ワンワン”が止まりません!

相変わらず
食べるのは遅くて
アッという間に食べ終わったビーちゃんが
Tankの食べこぼしを拾っている
・・・というのが
我が家の毎日の晩ご飯の風景。

来月
Tankは13歳にして初めて
手術を受けることになります。
『脂肪腫の切除』という
いたって簡単な手術です。

周りのたくさんワンコの病気を見てきた人達に比べたら
本当に心配のないものです。

それでも13歳という高齢を考えると
全く安全ということはないので
やっぱり
ワタシにとっては
これまでで一番心配な出来事には違いありません。

Tankが我が家にやってきた
生後2ヶ月の頃から
お世話になっている獣医さんが

「もうすぐお迎えが来そうなら、脂肪腫は取るほどのことではないけれど、この子はまだまだ生命力が溢れているので体力があるうちに手術しましょう!」

・・・そうおっしゃいました。

「やっぱりこの子はまだまだ生きてくれるんだな!」

と嬉しく思います。
日々元気でいてくれることに
感謝です!


来年の今日も
14歳の春を
迎えられますように・・・。


ワタシの一番の
願いです。


そして

今年もケーキにろうそくを立てて
お祝いです!
d0006253_1205162.jpg

た「“待て”って・・・いつまで?」
d0006253_122449.jpg

た「えっ?オイラのお祝いなの?」
d0006253_1223328.jpg

た「ぜ~んぶ食べていいの?やった~!!!」
d0006253_123618.jpg

た「えっへ~!みんなにお祝いしてもらっちゃった~!しあわせ~!」

たんく~
来年もお祝いしようね~!
[PR]
by madomado127 | 2008-04-09 01:24 | わんことの生活 | Comments(2)

アピール!

日曜日
久しぶりに
A達夫妻と餃子ごはん・・・

Tankとビーちゃんは
久しぶりだったせいか
超!!!ハイテンション!

いつもなら
TankはA達ちゃんの傍を譲らないのだけど
d0006253_0384653.jpg

この日は
なんだかビーちゃんが傍を離れません!
d0006253_0392892.jpg
A達ちゃんの足を枕に熟睡です

実は
5月ころに
Tankが13歳にして初めて
手術をするかも(脂肪腫の切除)なのです
その時
傷口を舐めたりしないように
ビーちゃんを数日A達家にお泊りさせていただくという
話になっているわけで・・・
そんな目論見を
知ってか知らずカ
本能で甘えているのでしょうか?
[PR]
by madomado127 | 2008-04-03 00:42 | わんことの生活 | Comments(0)