ライブの告知です~♪

8/31(日)に
ライブ
やります!

HARUKA LANDという
ボーカルharukaちゃんのバンドです。

全曲
レゲエです

出演は・・・

ボーカル・・・haruka
ドラム・・・・・kuma
ギター・・・・・shingo
ベース・・・・・madoka
コーラス・・・・SATAKE(パーカッションも担当)
        sachi (キーボードも担当)
        daita
ラップ・・・・・・OKA

なんと
総勢8名のメンバーでにぎやかに楽しくお送りします~♪
d0006253_22172148.jpg


場所はBESSIE HALL (南4西6晴ればれビル)
出演は3番目で20:00くらいの予定です!

チケットは
cafe DECEMBER 12にて
絶賛発売中!
前売り¥1500のところ
¥1000で!!!

是非是非
足をお運びください~!
盛り上がること
確実ですぞっ♪
[PR]
by madomado127 | 2008-08-24 22:30 | バンドの生活 | Comments(0)

cafeDECEMBER 12のお知らせ♪

明日8/25(月)から
cafeは大きく営業時間を変更して
再スタートします!
昼主体から夜主体へと・・・。

月曜~土曜  18:00~23:00
日曜定休となります。

一部メニューの変更はありますが
『ランチ』はカタチを変えて
『気ままor気まぐれゴハン』として
お腹が減ったとき
いつでも食べられるよう
2種類くらいをご用意しようと思っています。
値段も今までと同じ
単品で¥500 セットで¥800です。

ただし・・・
何があるかは
来店してからのお楽しみ!
スタッフにお訊ねください~。

そうそう
スタッフと言えば
“隠居”を決め込んで週末だけ出ていたワタクシが
恥ずかしながら
また頑張ることに・・・。

そして
助けてくれるのが
“イケメン”(?)のダイタくん!
つい最近CDをリリースしたばかりの
Solsonicのボーカルのダイタくんです。
d0006253_22225592.jpg

只今
美味しいコーヒーを淹れるべく
トレーニング中です。
“イメージトレーニング”に余念のないダイタくんです!
ビシビシ厳しいご意見をぶつけてみてください。
すぐ
ビビリます(笑)

ライブも
どんどんやっていきたいと思っています!
出演ご希望の方は
どんどんご連絡ください!

     ↓ こちらへ♪
cafe DECEMBER 12
011-746-3166
札幌市北区北15西4 1-30 スタジオシティ1F

5/30から約3ヶ月11:00~20:00の営業を
していたtomoちゃんは諸事情からやめることになりましたことを
お知らせいたします。

これからの
DECEMBER 12も
よろしくお願いいたします~!!!
[PR]
by madomado127 | 2008-08-24 21:59 | cafeの生活 | Comments(0)

明るいはーちゃん

キャピキャピで
明るいはーちゃんが
8/15に空へのぼっていきました
d0006253_14251110.jpg

ツヤツヤの黒い毛が自慢の
女の子のはーちゃんは
いつお店に来ても
皆にラブラブご挨拶!
そして
その後はちゃんとママの足元に
じっとダウンをしていられる
お利口さんでしたね
d0006253_14273470.jpg

d0006253_14274635.jpg

はーちゃんのお気に入りの立ち位置はいつも↑ここでしたね!
d0006253_14284119.jpg

d0006253_1429535.jpg

Tankやむーちゃんより
ちょっと若い8歳でしたが
何度も何度も病気や手術を頑張ってきた
はーちゃんは
立派にシニアになって
本当に親孝行でしたね!

今日は
はーちゃんの初七日

明日は
Tankの49日

火曜日には
むーちゃんの49日でした

きっと
空の上は
にぎやかなんでしょうね!
[PR]
by madomado127 | 2008-08-21 14:38 | わんことの生活 | Comments(1)

Big Smile!

d0006253_11585822.jpg

Tankの後ろ足が
だんだん利かなくなって
それでも
なんとかオスワリができていた頃
Tankが空へ旅立つ
ほんの半月くらい前の
Big Smile!

Tankは硬派でニヒルな
男の子だったので
ふだんから
あまりニコニコと笑うほうではありませんでした

でも
病気になってから
こんな風に
とってもよく笑ってくれました

身体が自由にならず
辛かったろうに・・・

本当に
よく笑ってくれていました

ワタシ達はまだ
この頃は
Tankがもうすぐ逝ってしまうなんて
思っていませんでした
もうちょっと後なのだと
思っていました

Tankは
きっと解っていたのでしょうけど

どうして
こんなにも
Big Smileができたんでしょう・・・

ワタシ達には
大きな
大きな
プレゼントでした!

Tank
ありがとうね!
永遠に
君は
ワタシ達の宝物だよ

d0006253_11593534.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-08-20 00:03 | わんことの生活 | Comments(0)

仲良し~♪

DECEMBER12の入り口で

「あ・・・ブーブ!」

とか

m「タクシ~」
h「アクシ~!」

とか

意味もなく盛り上がって
「あぅ~い!!」

とか

語らってたら
撮られた・・・
by 父上さま♪
d0006253_23482023.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-08-15 23:49 | ふつうの生活 | Comments(0)

完全絶食

8/12夜
ダンナサマのお腹に危険信号点滅!

急遽
夜間救急センターへ

意外にきれいで明るくて
それほど滅入る場所じゃなくて
ちょっと安心

お医者さんも
若いけど
なかなかしっかりしてて
信頼できる感じ

レントゲンと血液検査の結果では
特にヤバイ感じはないとのこと

でも

「お忙しいのでしょうが、必ず明日消化器系の病院に行ってくださいね!」

・・・と念を押されて帰ってきた


8/13
近所に消化器専門の病院があるので
行ってみた

エコーやらCTやらカメラやら・・・
検査を受けた結果

『大腸憩室炎出血』なるものと
判明!

最悪の場合
出血が止まらないと輸血やら
手術やらの可能性もないわけではない・・・ということで
外科設備も整った別の病院を先生が紹介してくださり
なんと
救急車で運ばれることに・・・

実は
「病院選びは大事」と考えていたので
そういうことに詳しい歯科医のA先生に相談のメールをしていた

そのA先生が
「消化器なら●○病院がいいですよ!」と
おっしゃっていたその病院だった!

そして
担当になったお医者様の名前を聞いて
ビックリというか笑ったというか・・・

ダンナサマのパートナー的存在の
某札幌在住ギタリストと激似の名前
○田●郎先生

意味もなく
『きっといい先生』と思い込む(笑)

おまけに
この方も目が
ぎょろっと・・・

『な なんで?』と共通点に可笑しくなる


今まで
ダンナサマは何度か入院は経験しているけれど
寂しがりやなので
いつも大部屋に入っていたのだが

今回は
なんだか皆さん暗くて
19:00ですでにマジ寝だったり
こそこそ声じゃないと会話もできないムードに耐えかねて
初の『個室』にその日のうちに引越しをすることにした

移ってみて
本当に良かった!

トイレも洗面もついていて
電話回線も繋がっている

今日もたくさんの人達がお見舞いに来てくれて
個室じゃなかったら
さぞ
迷惑をかけて肩身の狭い思いをしたことだろう

個室でやっと人心地ついたダンナサマ

「こうなったらダイエット合宿と思って楽しむぞ~!」と
言っていた

そう・・・
『絶食』が治療なのだ

少なくとも明日まで(3日目)
完全絶食なのだ

本人は痛くもなく苦しくもないので
食欲があって
辛いところ・・・

今日
飴は大丈夫ということになり
やっと水とお茶という無味な世界から
脱することができた
d0006253_2354950.jpg

病室から見える方の駐車場に車を停めていると

「アヨ~ン!キャオ~ン!」という
ビーちゃんの声が聴こえる

病院から帰る前に
車からビーちゃんを降ろして
ダンナサマにちょこちょこ歩く姿を見せる(笑)

病室にはTankの写真も連れて行った

個室に入るには
多少の出費があるけれど
機嫌よく入院してもらうには
しかたないか・・・と思ってたところに
今日
1通の封書が届いた

Tankの保険を2年更新して2年分支払っていた
1年分を返金してくれるというのだ

全く予想していなかったので

「きっと個室代はTankがプレゼントしてくれたんだね!」
・・・と二人で話した

ダンナサマの経過はよく
最速で1週間の入院というのが実現するかも・・・

お留守番のビーちゃんは
ワタシとふたりだと
超おとなしい・・・

夜も
ジャーキーちょうだいのワンワンもしないのだ
ビーちゃんなりに
留守を守ってくれてるつもりなのだろう・・・
[PR]
by madomado127 | 2008-08-15 02:40 | ふつうの生活 | Comments(2)

ちょうだいよ~~

毎朝

ビーちゃんは

こうして

見上げてはスピスピ・・・
d0006253_2244135.jpg


目線の先には
d0006253_2254366.jpg


Tankが毎日飲んでいた牛乳が
カップに入ってます

Tankが飲んでから
ビーちゃんはもらいます

だから

「ねぇ・・僕に早くちょうだいよ~!」

・・・と

Tankにおねだりするのが
毎朝のセレモニー

時々
美味しいおやつや
果物ものってるので
チェックを怠らない
ビーちゃんです♪
[PR]
by madomado127 | 2008-08-09 02:28 | わんことの生活 | Comments(2)

おさがり~♪

昨日
ワタシのシャワーのついでに
シャンプーされたビーちゃん
d0006253_15403845.jpg

Tankのおさがりのバスローブを着せられて
ちょっとかたまってます!

さすがに大きくて
ズルズルな感じ~(笑)

そして
TankのおさがりのTシャツをリメイクしてみました~!
d0006253_15432618.jpg


ダンナ様のおさがりTシャツも
こわしてリメイク♪
d0006253_154486.jpg

↑やりだすと止まらないわたくし・・・
昨日夕方と今日午前中で4着仕上げてしまいました~!

いちいち
試着させられるビーちゃんには
“いい迷惑”なようです・・・。
[PR]
by madomado127 | 2008-08-07 15:45 | わんことの生活 | Comments(2)

知ってますか?

画像が悪いですが、
d0006253_1510489.jpg

↑ビーちゃんじゃないんです!
d0006253_151244.jpg

↑姿カタチもそっくり!

体重も11~14kgと、ほぼ15kgのビーちゃんと同じくらい!

この犬
『オーストラリアンケルピー』という種類なんです

ビーちゃんは
柴犬とポインターのミックスですから
全く関係ないのですが
あまりにソックリなので・・・
d0006253_15191596.jpg

↑こっちがビーちゃん♪
[PR]
by madomado127 | 2008-08-04 15:14 | わんことの生活 | Comments(0)

すっかり
一人っ子生活の
びーちゃん

お留守番をすることが
とても
少なくなりました

たまに
お留守番の時は
通りまで

「アヨ~~ン」
・・・と
哀しそうな泣き声が聴こえます

近頃は
何処へ行くにも
一緒に連れて行ってもらえる
シアワセなビーちゃん
d0006253_13301876.jpg

毎日のようにDECEMBER12に
連れて来てもらって
人に会っても4:6くらいの割合でしか
吠えなくなってきました
d0006253_13314688.jpg

かつてTankがしていたように
お外の様子をじっと観察・・・
d0006253_13323514.jpg

かと思ったら
ありがた~くなってるビーちゃんでしたぁ♪
[PR]
by madomado127 | 2008-08-01 13:33 | わんことの生活 | Comments(2)