11月は・・・

1990年11月18日
cafe-bar DECEMBER 12の
開店記念日です

今年の11月で
19年目を迎えます

19年もの長い間続けてこられた
・・・その感謝をこめて

11月いっぱい
“ゴハン”に
もれなく
“ミニコーヒーゼリー”
つけちゃいます!

豆を挽いてコーヒーをおとして
ちゃ~んと作ったコーヒーゼリーは
そんじょそこらじゃ
食べられないくらいの
香り高い味ですよ~!

そして
11月から
土曜日の営業を
15:00からとさせていただきます~♪

10/25に
Naoto's barがcloseし
今後はビールと少しのお酒も
出すようになります。

ウィルキンソンの辛いジンジャーエールと
コーラも
メニューに加わりました!

NEW DECEMBER12 に
是非 是非
いらしてくださいな~!!!
[PR]
by madomado127 | 2008-10-31 17:26 | cafeの生活 | Comments(2)

ビーちゃんの大冒険!

近頃
何処へ行くにも
一緒に連れてってもらえてる
シアワセなビーちゃん。

13日の祝日には
カフェをお休みしたので
珍しく2連休できたおかげで
のんびり出来ました。

前から行こうと思っていた
mzkiちゃんの妹さん夫婦がオープンした
カフェ“ROOM”へ
出かけてみることにしました。

さすがにドッグカフェではないので
ビーちゃんは車の中で
お留守番。

看板をデザインした
mooride氏を
メールで呼び出して
彼がオーダーしたカリーを
横から一口盗んで・・・

「ビーちゃん向かいのパーキングの車の中にいるさ~!」
・・・と何気に言ったら
akiちゃんが

「え~っ、連れて来ていいですよ~!」って。

mzkiちゃんとakiちゃんの実家のワンコ達も
よく来るのだそうです!

我が家のTankとビーちゃんと
ほぼ同じ年の離れ方で、
13歳のカンちゃんと10歳のクーちゃん・・・
ミニチュアシュナウザーの親子(♂)です。

カンちゃんは今
糖尿病と闘っていて
何度もダメかと思われながら
何度も復活して、今も
元気に頑張っています。
目が見えないけれど
毎日インシュリンの注射は欠かせないけれど
ちゃんとゴハンも食べるし
自分でオシッコもできます。

Tankの分も
頑張って生きてほしいと
願っています。

そして・・・
晴れてROOMに入れてもらったビーちゃんは

お店の中をぐる~っと探検!
ちょっと目を離した隙に
なんと
カーテンをくぐって厨房の中へ!
そこからカウンターの中に現れたビーちゃん。
カラビナで椅子に繋がれてしまうことに・・・。

ところで
不思議なことがありました。

お店は入り口に近いところに
ちょっと高めのカウンター席がL字にあって
奥のほうに
ゆったりしたボックス席があります。
ワタシとmoonride氏は
カウンターに座っていたのですが、
ビーちゃんが何度も
誰もいない奥のボックス席の方を
じ~っと見たり
誰かを呼ぶときの声で
吠えたりしたのです。

『あれっ?ビーちゃんには誰かが見えるの?』
・・・って思いました。

akiちゃんに聞いたら
そこは
今年の夏に亡くなったお父さんの
お気に入りの席でした。

きっと
オープンしたての二人のことを
心配して
そして
お気に入りの席でお酒を飲みに
いつもやってきているに違いありません!

akiちゃんが
こうも言っていました。

「きっとお父さんがカンちゃんに“まだ来なくていいよ!”って言ってくれてるんだと思います。」
・・・って。

厨房へ入ってしまった以外は
おおむねお利口にしていられたビーちゃん。
また
カリー食べに(ワタシだけ)行こうね!
そして
撮り忘れた写真も
今度こそ
撮って来ようね!
せっかくの
初カフェデビュー(DECEMBER12以外)だったのにね(笑)
d0006253_1439188.jpg

↑これはDECEMBER12にて。
[PR]
by madomado127 | 2008-10-15 14:39 | わんことの生活 | Comments(2)

楽しいお散歩♪

今日も
d0006253_12265990.jpg

ビ「まずは、全体的に空気を探って・・・と。」
d0006253_1228346.jpg

ビ「天気よくて気持ちいいねっ!まぶしいけど。」
d0006253_12283737.jpg

ビ「えっと・・・パトロールの続きっと!」
d0006253_12292157.jpg

ビ「あ・・・キャッチボールしてるお兄さんがこっちに来るぞ・・・ち ちょっと緊張!」

この後、お兄さんが近づいて来て撫でてくれました。
最初は吠えちゃったのですが、ビビリながらもへっぴり腰で撫でてもらったビーちゃん(笑)

d0006253_12324873.jpg

ビ「よーし!今日も“異常なし”だね?!Tankにいちゃん♪」
[PR]
by madomado127 | 2008-10-10 12:34 | わんことの生活 | Comments(0)

ねむねむ~~

来月10歳になる
ビーちゃんは
近頃めっきり
寝てる時間が増えました。

d0006253_1325161.jpg

1階にいるときの定位置
マッサージソファが
お気に入り♪

時々身体でスイッチを入れてしまって
『ギュイ~ン』と
ソファが動き始めて
慌てて飛び降りるビーちゃんです(笑)

d0006253_1327848.jpg

お得意の
“のけぞり寝”

d0006253_13274769.jpg

2階で寝るようになって
最初に設置した小さいベッド
d0006253_13282575.jpg

なんとか丸まって収まっています。
d0006253_13285655.jpg

でも
やっぱりはみ出しちゃうビーちゃん(笑)

d0006253_13293551.jpg

新調してもらった
大きいほうにベッドには
ちゃんと収まります。
d0006253_13301624.jpg

ビーちゃんの毛色と同じ
チョコレート色の
ベッドは
超お気に入りの様子♪
[PR]
by madomado127 | 2008-10-09 13:31 | わんことの生活 | Comments(2)

日曜日なのに・・・

日曜日の昨日
せっかく休みだって言うのに
Tankの月命日だっていうのに

朝から貧血でダウン!

夕方4時まで
寝てたら治ったけど

お花を買いには行けず
今日になっちゃいました~

ゴメンネ!Tank
d0006253_2031158.jpg

何年か前にhiromiちゃんがくれた年賀状のイラストが
超お気に入りで
プリントして飾ってみました。
d0006253_20324745.jpg

そして
天使になった二人・・・Tankとキートンを
仲良く一緒に並べてみました。
キートンの写真の後ろには
分骨してもらったちっちゃな骨と
シッポの毛が入った小箱が置いてあります。

昨日
初めてTankが夢に出てきて

「やっと出てきてくれたね~!」
・・・て夢の中で言ってました。

ビーちゃんと並んで誰かからオヤツをもらえるらしく
大きな黒い尻尾をフリフリしてる姿でした。

毎日出てきてくれるといいのに!
[PR]
by madomado127 | 2008-10-06 20:36 | わんことの生活 | Comments(0)

散歩道♪

Tankが大好きだった
散歩道
d0006253_17344247.jpg

ビ「よくTankにーちゃんと来たねっ!」
d0006253_17352895.jpg

いつも道の端の草のところばかりに行って
ちっとも先に進まなかったのを
思い出します。
Tankのお気に入りのコースを
ビーちゃんと・・・
「Tankと来たね~?!」と
声に出して語らいながら
歩きます。
d0006253_17381394.jpg

ビ「今はボクが道先案内人(犬)だよ!いつまでも元気でいるように頑張るよ!」

黒くて大きな尻尾が
応援してることでしょうね!
[PR]
by madomado127 | 2008-10-02 17:40 | わんことの生活 | Comments(0)

朝の風景(笑)

我が家の
朝の
風景
d0006253_17302957.jpg

↑大好きすぎて、ダンナサマの顔の上に顔を乗せるびーちゃん
d0006253_1731154.jpg

↑そして、次は“ほっぺほっぺ”のびーちゃん

そ そんなに
くっつかなきゃなの~?
[PR]
by madomado127 | 2008-10-02 17:32 | わんことの生活 | Comments(0)