年末年始

cafe-bar DECEMBER 12の
年末年始の営業は

毎年
頭を悩ませるのだけど・・・

今年は
久しぶりに
“カウントダウン”を
することにしました!

12/31は
23:00からオープンです♪

tomoki直伝の
お好み焼きを
daitaがトライ!

だいたい
3:00くらいになったら
みんなで
初詣です♪

d0006253_12434461.jpg

↑これは2006年の初詣
Tankはちゃんと参加
ビーちゃんは他の犬に吠えるので
車の中に強制送還されてます(笑)

1/1から5日まで
お休みさせていただいて
1/6から仕事始めの予定です。
d0006253_12525653.jpg

10歳にして“一人っ子”生活となったびーちゃん
甘えっ子ぶり全開です!
毎日お店のクローズが『お仕事&日課』となっています。
d0006253_12531081.jpg

少しずつ人慣れしてきてあまりビビらなくなったびーちゃんと
少しずつ犬慣れ(ただしビーちゃん限定)してきたtakちゃんの
触れあいは心なごみます(笑)

そして
2009年には
ガンガンLiveをしていきたいところ!
まず
新年1発目は
1/24(土)の

町田拓哉ソロライブ

甘い声で
歌います!
詳細はまた後日・・・。

来年も
よろしく
お願いいたします~!
[PR]
by madomado127 | 2008-12-30 13:05 | cafeの生活 | Comments(0)

お祝い いろいろ♪

店名が
“DECEMBER 12”だから・・・てわけじゃないけど
現在のスタッフは
全員12月生まれなのだ。

2日はマスターであるダンナサマ
7日はワタクシ
d0006253_12122247.jpg

ちょうど日曜日でO家が我が家に!
甘えん坊のビーちゃんはみほっちの足を枕に
手まで握ってもらって
安心して熟睡中!

店名の12/12には
T家から素敵なお花をいただきました♪
d0006253_1215630.jpg

ありがとうございます~!

そして
昨日16日はdaitaの誕生日
普段から
「誕生日とかクリスマスとか、だいっ嫌いなんですよ~!」と
言ってたわりには
プレゼントとケーキに
めちゃくちゃ素直に喜んでて笑ってしまった!
d0006253_12253786.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-12-17 12:22 | ふつうの生活 | Comments(0)

ビーちゃんの健康診断

昨日
ビーちゃんは
年を越す前に
健康診断に行ってきました。

ビーちゃんのことを
いつも
「カワイイ!」と
言ってくださるN先生は
久しぶり(約5ヶ月ぶり)のビーちゃんに
またまたラブラブで診察を・・・。

見ただけで健康なことは
解るみたいでしたが
何しろ10歳になったので
念のために
血液検査とエコーをしていただきました。

すべて
立派な結果で
安心!
d0006253_132673.jpg


↑素晴らしい血液検査表と一緒に
久々の病院でちょっと疲れて寝てしまったビーちゃんです。
[PR]
by madomado127 | 2008-12-07 13:03 | わんことの生活 | Comments(2)

華乃ちゃ~ん♪

Hana家のちびちゃん
華乃ちゃんが
お店にやって来ました♪

あまりのカワイさに
超コーフン!!!

d0006253_1255093.jpg

写真が下手でカワイさが伝えきれないのが悔しいです~!
健康そのものの真っ赤な舌が覗いて
大きなあくびの華乃ちゃん♪
d0006253_12555210.jpg

み~んなに抱っこされて
遊んでもらって
店中を探索して
大満足したら
マイペースにねんねです!
この顔は
Tankのチビのころを
すごく思い出しますよ~♪

華乃ちゃん
すくすくと
元気に育ってね~!
[PR]
by madomado127 | 2008-12-07 12:57 | わんことの生活 | Comments(0)

5回目の5日

もう
10年も前のこと

ワタシのTankへの思いが深すぎて
「もしもこの子を失う日が来たら・・・。」
そう心配したダンナ様は
Tankの弟を迎えることを思いついたのです。

そして
ビーちゃんはやってきました。
d0006253_11881.jpg


一人で留守番をすることが多かったTankのことを
思って
“寂しくないように”という考えもありました。
兄弟でいたら遊べるし良い事ずくめなのだろうと思いました。

果たして
本当にそうなのだろうか?
・・・その疑問は
説けるまでに10年近くもかかりました。

日本犬の血(柴)が半分入っているビーちゃんは
とてもナワバリ意識がつよく
ワタシたちへの独占欲も強くて
そのことが原因で
頻繁にケンカになりました。
しかも
必ずビーちゃんが一方的に怒って
ケンカをしかけてしまうのです。

ワタシとしたら
Tankのシアワセを思って迎えた弟だったのに
・・・と
ビーちゃんを迎えたことを
何度も後悔したものです。

たぶん
ワタシはTankのシアワセばかりを考えていたのです。

Tankの身体の麻痺がだんだんと進んで
空へ旅立つまでの
約1ヶ月間
ワタシの目にはTankしか映っていませんでした。
Tankだけを見つめ
全ての心をTankに傾けていたのです。

料理をしたり
パソコンに向かったり・・・
そんな時間さえTankから目を離す事が
嫌でした。

夜は
鼻と鼻をくっつけるようにして
眠りました。
わずかな声にも目を覚まし
どこか痛くないかつらくないかと
心を配っていました。

その1ヶ月という期間は
ワタシがちゃんとTankをおくってあげられるための
儀式だったのだと思います。
d0006253_1364238.jpg

Tankがだんだん動けなくなって
ビーちゃんはTankの座の台頭を考えるのだろうかと
思ったけれど
生まれながらのアルファであるTankとは
ビーちゃんは全く気質の違う子なのでした。

Tankの大きさと強さを恐れる必要がなくなったビーちゃんは
以前よりもずっと
Tankのそばに寄り添うようにして眠ったり
敬うことも忘れずTankのことを守るような様子を
見せるようになりました。
d0006253_143356.jpg

10年かかって
やっと疑問が解けたのです。

『Tankはビーちゃんといてシアワセだったのだ!』と。

兄弟だからケンカもするし
人間の子供達と同じように
両親の愛情を独り占めしたくて
互いに競うこともあるのです。

今は
目の前にいるビーちゃんのシアワセを願い
ビーちゃんとの日々を
大切に大切にかみしめています。
これまでの分を埋め合わせるように・・・。
d0006253_1565622.jpg


Tankが空へ上って行って
5回目の月命日がやってきました。
ワタシは毎日
今は姿がないTankに
声に出して語りかけています。

「Tank・・・君はいつまでも私達の宝物だよ!」

Love Tank♪
d0006253_1553478.jpg

[PR]
by madomado127 | 2008-12-05 01:58 | わんことの生活 | Comments(0)

12月2日は
ダンナサマの誕生日
○3歳になりました!
ワタシの誕生日も近くて
7日に○2歳になります~(とほほ・・・)

そして
ありがたいことに
d0006253_179249.jpg

いつもお世話になっている人達からも↑
d0006253_1710090.jpg

いつもお世話しているコドモたち(?)からも↑

プレゼントをた~くさん
いただきましたぁ♪
ありがとう!!!

そして
d0006253_1711839.jpg

近頃のワタシのテーマカラーのピアスと
キャンドルとお香も♪

最近は
いつもTankの場所にキャンドルを置いて
お香もよく焚くのです。

「なんで知ってた?」
って
思わず聞いちゃいました~♪

感謝感謝の
うれしいプレゼントでした♪
[PR]
by madomado127 | 2008-12-03 17:23 | ふつうの生活 | Comments(0)