ビーちゃんのお留守番

昨日は
久しぶりに
ワタシの着付けのお仕事で
d0006253_12583741.jpg

ビーちゃんは
長時間のお留守番でした。

11:30から20:00までの
約8時間半です。

玄関のところにさしかかったときには
ビーちゃんの鳴き声はしていませんでした。

ワタシの姿を発見すると
もう・・・
キャン~キャン~と鳴き始めて
家に入ってからも泣き止みません。
家中をぐるぐる走りまわりながら

「うえ~ん!寂しかったよ~!哀しかったよ~!」と
訴えながら走ります。

朝のオシッコをさせないまま出かけたので
シートをすぐにチェックしてみると
した跡がありません。

『えっ?夕べ以来オシッコも○んちもしてないってこと?』
・・・と心配になります。

すると
2階へのドアがちょっとだけ開いているのを発見!
急いで2階へ行ってみると
ちゃんとオシッコをしていました。
一安心です。

ひとりぼっちのびーちゃんは 
いったい
どんな風にお留守番をしていたのでしょう!?
2階へは誰を探しに行ったのでしょう?

家に戻ってから
ディセンバーを開けに行くのも
ビーちゃんは一緒でした。

すぐにダイタくんが来たので
ワタシとビーちゃんは
のんびりお店でまったりです♪

やがて
お店にやってきたmiho ちゃんに
軽くお散歩にも連れて行ってもらったビーちゃん。
どうやら
「ぼく オシッコだよ!」と
ドアをカリカリしていたらしいのですが
ワタシが気がつかなくて
いち早く気がついたmihoちゃんが
連れて行ってくれたのでした~♪

寂しかった一日の
最後は
シアワセだったね
ビーちゃん!
d0006253_135583.jpg

[PR]
by madomado127 | 2009-02-25 13:05 | わんことの生活 | Comments(4)

今日はタンちゃんの日

d0006253_16364014.jpg

今日は
タンちゃんの日

d0006253_1639153.jpg

タンちゃんのイメージ
“黄色い”バラを飾ります。

太陽のように
力強くて
温かくて
明るくて・・・。

d0006253_16394121.jpg

そして
栃木から素晴らしい苺が届いたので
真っ先に
タンちゃんにあげました。

去年の夏
mihoちゃんが
苺の季節ではなくて
あちこち探して買ってきてくれた
“命の苺”を
思い出します。

大好物の苺を
食べさせてあげられて
本当に良かった!
今更ながら
mihoちゃん
ありがとう!
d0006253_164613100.jpg


そして・・・

ビーちゃんは
あいかわらず根っからの末っ子気質で
いつまでも
赤ちゃんで

家の前でのオシッコは
時々
足を上げずにしています。

Tankは
足が不自由になってきても
かたくなに
片足を上げていたのものです。

d0006253_16505386.jpg

[PR]
by madomado127 | 2009-02-05 16:51 | わんことの生活 | Comments(0)

およばれ

先日
すき焼きを
およばれしました。

d0006253_23205162.jpg

ワタシの敬愛するなベーシスト
O'showくんと
soulで歌うシンガーmamiのおうちで・・・

棚に飾られている
Tankの写真を発見!

可愛がってくれた皆さんに
お配りしたカードの写真です。

なんだか
とても嬉しくなりました。

いつもTankのことを
とっても可愛がってくれていて
散歩にも連れて行ってくれていたのでした。

Tankが元気に近所を歩けた(介護紐付ですが)
最後の日に
この二人がTankに
会いにきてくれたのを
おもいだしました。

Tankは
それまで
ちょっぴり元気がなかったのに
二人が帰るときになって
外へ行く・・・と言いだして
いそいそ歩いて二人を追いかけたのです。
後ろ足を紐で吊っているワタシが
追いつけないくらいの勢いで、
そのまま
調子に乗って
ディセンバーまで行ってみたのでした。

「ボク元気だよ!」
・・・と見せたかったのかもしれません。

明後日
7ヶ月目の命日がやってきます。
d0006253_23211018.jpg

[PR]
by madomado127 | 2009-02-03 23:21 | ふつうの生活 | Comments(2)