リバ~サイド~♪

土曜日に
ダンナ様の携帯が“水没”し
急遽、昨日
いつものa○ショップへ・・・。

「修理代をかけるくらいなら」と
新しいものに替えることに。

しかも
近頃ワタシが気に入って
目をつけていたタイプ!
くそっ!
やられたっ!!!

それは
置いておいて・・・
メモリーのお引越しの間に
ビーちゃんのお散歩へ!

ちょうど河川敷のすぐ傍だったので
足を伸ばしてみました。

d0006253_12562182.jpg

道路から河川敷へ降りてきました~!

d0006253_12575753.jpg

向こうでは少年達が野球をしています。
すぐ傍でキャッチボールをしていた若者達に
「うわ~!カッコイイワンコですね!何て言う種類ですか?」
と聞かれ
「かわいい~~!」
とか言われたのに・・・

ビーちゃんは全く無視で
草のニオイの探索に夢中です。
愛想なくてゴメンナサイって感じ(涙)

d0006253_1312749.jpg

ビ「広~くてキモチいいな~♪」

d0006253_1325464.jpg

d0006253_13143471.jpg

ビ「流れがすごいね!」
d0006253_13145380.jpg

ま「もうちょっと暖かくなったら水に入ってみようね!」


思いがけず楽しい所へ来れましたね~!

d0006253_1354440.jpg

そして大好きな階段がここにも・・・。
ビ「どんな階段だって、タッタカラ~♪」
どんどん上っていっちゃいます。

d0006253_1364935.jpg

ちょっと振り向いてみた♪

d0006253_1373994.jpg

ビ「madomadoが来るの待ってあげたよ!」

d0006253_1381024.jpg

楽しかった河川敷を満足そうに眺めるビーちゃんなのでした~♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-25 13:08 | わんことの生活 | Comments(2)

水辺で・・・。

つかの間の夏日だった昨日
札幌は気温が28℃くらいまであがりました。

d0006253_11362663.jpg

ビ「あれ~?さっきカモがいたのにどこかへc行っちゃった?」

d0006253_11373884.jpg

ビ「ま いっか~。とりあえず草をハムハム・・・。」

d0006253_1139619.jpg

ビ「水の中に入ったら冷たいのかなぁ?」

d0006253_11405485.jpg

ビ「ヒャッホ~!あっちへ走ったり~・・・。」
d0006253_11414614.jpg

ビ「こっちへ走ったり~!」

d0006253_11421959.jpg

ビ「どんな階段だって“タッタカラ~”だもんね~♪」

d0006253_11435325.jpg

家に帰ると大満足でお昼寝のビーちゃん。チラッとでているねずみさんみたいな歯は笑っちゃいます!

d0006253_11453452.jpg

そして
この茶色いデカ鼻も
いつもピカピカでめんこいのだ♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-22 11:47 | わんことの生活 | Comments(4)

ポインセチア~その後

去年の12月に
ポインセチアをいただいた。

植物は
いつも
アッと言う間に枯らしてしまうのが
常だったのに

今回だけは
置く場所がよかったのか
微妙にほったらかし気味なケアが
よかったのか・・・

青々とした葉が
次々に出てきている

なんだか

ちょっと嬉しいものだ♪

d0006253_2130571.jpg

↑これはいただいてすぐの頃
ピンクの色がめずらしくて素敵です。

d0006253_2132865.jpg

↑ピンクの葉がほとんど落ちて新芽が出てきた1月末から2月頃。

d0006253_2135766.jpg

↑これは今日のポインセチア
どんどん元気な青い葉っぱが出てきている。
下の大きな葉はほとんど落ちて、
上の小さかった新芽がどんどん増えて大きくなったので
数が多いわりには一枚一枚がまだ小さい。

d0006253_2136855.jpg

↑夏の終わりから“夕方から翌朝にかけて一切の光を遮断する”という作業が必要になる。そうしないと色づかないのだそうだ。

今回は
頑張ってみるつもり!!!
[PR]
by madomado127 | 2009-05-21 21:37 | ふつうの生活 | Comments(0)

花びらの絨毯

今日は暖かな札幌でした。

新しい赤いチェックのバンダナをして
ビーちゃんは大好きなお散歩へ・・・♪

この前お花のアーチをくぐった
散歩道のあたりが
さくらの花びらが落ちて
まるで
ピンクの絨毯のようでした!

d0006253_20372427.jpg

木漏れ日もさして
“天国”みたいな(見たことないけど)美しさです。

d0006253_20383931.jpg

あたり一面ピンクの花びら絨毯♪

d0006253_20391986.jpg

のんびりなお散歩となりました。

d0006253_20403181.jpg

景色全体がパステルなのです~♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-18 20:41 | わんことの生活 | Comments(2)

マイ コレクション♪

もう
数ヶ月以上前になりますが

楽器のスタンドを買いました。

6本並べて置けるものです。

写真を撮ったことがなかったので
撮ってみましたよ~♪
d0006253_13233067.jpg

・・・とは言っても
友人のjinくんには足元にも及びませんが!
d0006253_13241817.jpg

ダンナ様の趣味がつまったコレクションなのです~♪

レッスンを受けている先生が

「こうやって並んでるとテンションあがるな~!」
・・・って♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-18 13:25 | バンドの生活 | Comments(0)

ビーちゃんのゴハン♪

現在10歳半のビーちゃん

今まで病気で病院へ行くということが
3回に満たない・・・という
丈夫で親孝行なワンコです。

去年
一番の弱点だった歯の治療をしたので
毎日健やかにいてくれているのですが、

たま~に
フードが原因で
アレルギーっぽい症状になります。

お腹をこわすことはないのですが
耳の毛の脱毛がおこるのです。

ここ2週間くらい
その症状が出ていて
先週くらいから
フードをやめて様子を見ているところです。

・・・ってことは
毎日“普通食”を手作りするってことなんです。

Tankもいて老犬2匹という状況で
去年まではしばらく普通食を作っていたのですが
ここのところサボっていたワタシ!

心を入れ替えて
頑張ってます。
d0006253_130751.jpg

↑昨日のビーちゃんのゴハン
緑の野菜・白い野菜・きのこ・ご飯・卵などが入ったオジヤと
ラムの生肉です。

フードも大好きで
カリカリと良く食べてくれるビーちゃんですが
普通食はもっと嬉しそうにパクパク!

大変だけど
シアワセそうなビーちゃんを見たら
毎日
頑張れそうです♪

そうそう・・・
耳の毛は
少しずつ生えてきてるんです・・・。
[PR]
by madomado127 | 2009-05-18 13:03 | わんことの生活 | Comments(0)

散歩リポート♪

今日は新しいTシャツを着て
d0006253_12345249.jpg

ビ「お天気はいいけど、ちょっと風が冷たいね!」

d0006253_12354636.jpg

ビ「お花のアーチの小道・・・キレイでしょ!」

d0006253_1237229.jpg

ビ「ほら・・・今来た道も、あんなにお花がいっぱいだよ!」

d0006253_12382673.jpg

ビ「あれ・・・今日は噴水の水が出てないぞ~!」

d0006253_12391092.jpg

ま「ビーちゃんのそのピカピカのお鼻と舌のアワアワ・・・健康な証しで嬉しいよ~!」
ビ「だからって、そんなにアップで撮らなくてもっ!」

d0006253_12413141.jpg

ビ「そのタンポポ・・・食べられる?」
[PR]
by madomado127 | 2009-05-16 12:42 | わんことの生活 | Comments(0)

ぼやき・・・。

昨日

ほんとは

15:30に歯医者さんへ行く予定だった。

すっかり
忘れてて・・・
気がついたのが
17:00過ぎ!

あわてて
電話した!!!



は じ め て だ ぁぁぁ~!

わりと
ワタシ律儀な性格で
お約束を破るのって
嫌いなのです。

先生にもメールしたら

『よくあることなのでお気になさらないで下さい。』と
優しいお返事は頂きましたが・・・。

前の日には

「明日はね、忙しいの。昼間は歯医者さんだし夜はレッスンだし・」って
sachiに言ってたのに・・・。

すっかり
飛んでしまった~!

と とし・・・かしら?

だよね?!
やっぱり・・・。

頑張れ~
ワタシの記憶力~!!!
[PR]
by madomado127 | 2009-05-15 11:39 | ふつうの生活 | Comments(0)

バンダナに続いて

Tシャツも作ってみました。

材料は・・・

ワタシの着なくなったTシャツと
ダンナ様のTシャツ。

d0006253_11474874.jpg

↑これは
後ろがワタシの
前がダンナ様のTシャツです。
d0006253_11485378.jpg

↑これは
ダンナ様のTシャツで・・・。
d0006253_11492090.jpg

↑これは
ワタシのタンクトップとTシャツで。
今回一番の力作!

昨日
コレを着せていつものワンコフード屋さんへ
ビーちゃんの大好きなグリニーズを買いに行ったら
写真を撮っていただきました。
S井一光商店さんの店頭に
飾られるかと思います~♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-14 11:54 | わんことの生活 | Comments(2)

ビーちゃんの装い♪

寒がりビーちゃんは
冬の間は
セーターやジャケットが
かかせませんでした。

やっと暖かくなってきて
お日様の照る昼間のお散歩は
Tシャツでも暑いかな?・・・て言うときの
ビーちゃんの“装い”は

バンダナ♪

この前新しいのを
いくつかつくりました。

もともと持っていたものにも
『BB』をフエルトで縫いつけて
より可愛くリメイク♪↓
d0006253_11311990.jpg


ワタシの服でも迷彩柄が多いので
迷彩柄のオソロでお出かけしちゃいます!↓
d0006253_11371771.jpg


ビーちゃんのモノは(ワタシにとっては)小さいので
アッと言う間に出来上がるので
サクサク一度にいくつも作っちゃいます♪
[PR]
by madomado127 | 2009-05-12 11:36 | わんことの生活 | Comments(0)