カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なつかし~!

最近
ダンナさまが
ネットで購入!

d0006253_17495021.jpg

加山雄三の『若大将シリーズ』DVD
4巻セット!

d0006253_17511019.jpg

なんと
こんな楽しいオマケも付いてきた!

若大将
澄ちゃん
青大将
・・・の
指人形ときた!

お正月に見るのに
最適・・・って
思ってたけど

もう
ほとんど
見ちゃった!!

だから


年賀状を
大晦日の夕方なんかに
慌てて
プリントしているのだ~!

自業自得なのだ(汗)

皆さん
我が家からの年賀状は
届くのが
遅くなります~!

許してね!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-31 17:54 | ふつうの生活 | Comments(0)

逆効果!

夕べ
ワタシはライブへ
ダンナさまはお仕事へ
・・・ということで

19:00~23:00くらいまで
ビーちゃんは
一人ぼっちでお留守番でした。

出かける時
いつもより少し早いけど
ゴハンもあげていきました。

「ちょっとお出かけしてくるね!」
・・・というワタシに
ビーちゃんの目は
ウルウルして
恨めしそうです。

ビ『madomadoがベースを持って出かける時は、遅くなるって分かってるんだから~』

・・・そう思っていたのでしょう。

ゴハンはあげたし、お水はあるし、おしっこもさせたし・・・と
一応出かける前のチェックはしたつもりでした。




・・・


しかし


大事なことをし忘れた~!!!

シンクの中にビニール袋に入れて
捨てるばかりになった生ゴミを
あろうことか
手前に置いたまま
出てしまったのだぁ(涙)

以前から
ビーちゃんには
シンクの中のゴミをひっぱりだして
床にぶちまけるという
悪い癖があるのです。

外にある生ゴミ用のゴミ箱に
捨ててから出かけるのを
忘れたのです。

しかも

「これからお店を出ます~!もう家についてますか?」
というワタシのメールにダンナさまの返事が

「もう帰ったよ。家の中が大変だ!」


『しまった~~!!!』

ビーちゃんが何かをやらかしたことは
明らかです。


あの悪臭と格闘しながら
じゅうたんの上の生ゴミをダンナさまが
片付けていてくれました(感謝)。

ワタシが戻ると
悪いことをしたという自覚があるビーちゃんは
おべっかをつかって
くっついてきます。
要求吼えもおさまりません。

ゴミを始末しないで出かけたのは
ワタシのミスですが
ビーちゃんが悪いことをしたのも事実・・・ということで
無視し続けました。

それが
いけなかった。
逆効果だった。

現行犯で叱ることは有効だけど
後からでは意味がないのでした。

それだけでなく
寂しかったという思いは消えず
やっと戻ってきてくれたワタシの
冷たい態度。

時々あきらめて寝ようとするのですが
また
寂しかったことを思い出して
ピーピー泣き出したり吼えたりします。

あまりにもぐずりがひどいので
掴まえてソファに寝かせて
しばらく

「そうなの・・・ビーちゃん寂しかったね~!」と
言いながら撫でていると
ようやく目を閉じて眠りました。

そうして
落ち着いたのが
夜中の2時ころ。

約3時間ぐずっていたことになります。

ビーちゃんの性格を考えたら
家に戻ったら
ややしばらく
ビーちゃんの気が済むまで
hug and kissなのでした~!

作戦
間違えました!

d0006253_1118628.jpg

ビーちゃん
君はたくさん
困ったところがあるけど
我が家の天使だよ♪
[PR]
by madomado127 | 2009-12-28 11:19 | わんことの生活 | Comments(4)

ライブ三昧♪

この週末には
2つのライブに行って来ました。


まず
金曜日には
YT Quartetを見にJAMUSICAへ。

ゲストボーカルに
といしちひろちゃんと
真理ちゃんが出るというので
期待満々で出かけました。

1st セットはインストです。
d0006253_0263861.jpg

バイオリンにルイちゃんも加わり
更に素敵なサウンドに・・・。

d0006253_0272382.jpg

2ndセットでは
最初にといしちひろちゃんが登場。
新曲「ティラミス」と
GUARANA Compilation1の収録曲2曲を歌いました。

次にセクシートナカイのワンピと
サンタマントに身を包んだ真理ちゃんが登場!
d0006253_029976.jpg

CLOVERのオリジナル曲と収録曲2曲を歌いました。

d0006253_0295779.jpg

アンコールには二人のデュエットです。

たくさんのお客様に見守られて
盛り上がったライブに
大満足でした~♪


そして

今夜は
最近知り合ったサックスプレイヤーのえごさんが
参加しているビッグバンドのライブでした。

d0006253_0324565.jpg

女子率の高いホーンセクションです。
えごさんハーレム状態!

d0006253_0332529.jpg

ライブ後セッションということで
今日はベース持参で出かけました。
mikikoさんのバックで2曲ほど
弾いてきました。

d0006253_0342289.jpg

セッションはほとんど初めてに近かったので
かなり緊張しましたが
自分にとっての課題が
具体的に見えて収穫ある一夜でした。

明日から
また
頑張るぞ~!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-28 00:31 | バンドの生活 | Comments(0)

芽が出てきたよ~♪

d0006253_1255523.jpg

↑これは
鍋で作る菜園・・・的な?

先日
cafe-bar DECEMBER12の日
12月12日day と
ワタシとダンナ様の誕生日に・・・と
oda家からいただいたもの。

草花を育てるのに
自信がないワタシですが

なんとか
芽が出てきてくれた~♪

d0006253_1259168.jpg

これは
水菜です。

お正月のお雑煮に
入れられるように
育つといいな!

d0006253_12594171.jpg

こんな素敵なお花も
頂きました!

去年いただいた
ポインセチアは
今も元気に育っていて
株分けしたのも
ぐんぐん伸びています

・・・・・





色づくはずが
緑のまんま

です(涙)

短日処理・・・まじめにやったのにな~!

誰か
園芸に詳しい人
教えて~!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-25 13:01 | ふつうの生活 | Comments(0)

冬の新作♪

実は
せっかちな
ワタシ・・・。

編み物は
まどろっこしくて性に合わないのですが

去年から
ビーちゃんのセーターを
一冬に2枚くらいのペースで
編んでます。

凝った編み方は出来ません。
それどころか
身についてないので
毎年
1からのスタートで
目の作り方から本を見ないと
出来ません。

そして


今年のはこれ↓
d0006253_12453748.jpg


実は
これの前に真っ白なセーターを
編んだのですが
面倒くさがって
ゲージをとらず
去年のを参考に編んだら
毛糸が細かったのか
出来上がったら
微妙に小さい・・・(涙)

ビーちゃん用というより
ビーグルやコーギーくらいの子達用くらいかな?
現在
貰い手を探してます~!

d0006253_12485850.jpg

なので
このセーターは
“余り毛糸”総動員で編んだのです。

d0006253_12494259.jpg

更に
余ったちょっぴりの毛糸で
マフラーを編んでみました!

寒がりビーちゃんの
冬が
ポカポカになりますよ~♪
[PR]
by madomado127 | 2009-12-25 12:51 | わんことの生活 | Comments(2)

ホタテ~♪

ダイタの実家
函館から
ホタテが送られてきた!

d0006253_1236549.jpg

もちろん
殻付きである。

d0006253_12362883.jpg

そして
剥くのは
もちろん
ダイタのお仕事!

さすが海育ち・・・
上手い!

自分でも
「いい仕事した!」と(笑)

d0006253_12373928.jpg

おさしみとバター焼き・・・という
シンプルな食べ方が最高!

こんな歯ごたえのいいホタテ
食べたことなかったよ~!

d0006253_12383770.jpg

ちょうど
新妻mamiが帰省(お母さんが怪我をしたので)していて
独りだったO'showが
ラッキーにもご相伴にあずかりことに。
顔がにやけてます(笑)

この冬は
海の幸に縁があるな~!

ダイタママ
ありがとう!!!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-25 12:40 | ふつうの生活 | Comments(0)

2009年仕事納め♪

昨日12/21
2009年の仕事納めでした~!

かねがね

「一度一緒にお仕事したいよね~!」と
言っていた
きさきりんと
初めて一緒でしたよ~♪

d0006253_1254144.jpg

一人目は赤い着物。

d0006253_1271421.jpg

二人目は緑の着物。

二人とも20歳くらいのお嬢さんです。

d0006253_127497.jpg

撮影してるところを
ちょいと横から写してみました。

d0006253_1282283.jpg

まじめに働くきさきりん♪

朝から
大雪ですったもんだでしたが
無事終わった~!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-22 12:09 | ふつうの生活 | Comments(2)

初めての脱走!

12/18金曜日
我が家では
蟹の宴が繰り広げられていた。

その平和なひとときを
打ち砕いた(?)のは
ビーちゃんであった~!

夜も更けて
そろそろビーちゃんのおしっこの時間・・・てことで
外へ出したのです。

通り側と裏庭へ続く通路には
ちゃんと柵がしてある・・・はずだった。

「ずいぶん長く戻ってこないね!」ってことで
外を覗いてみると
ビーちゃんの姿がない!

外へ出てみると
なんと
裏側の柵が倒れているではありませんか!



ビーちゃん
生まれて初めての脱走です!

おそらく出て行ってから約10分くらい経っていたかと思います。
慌ててワタシ・ダイタ・アヤカ・クボちゃんで捜索開始!

クボちゃん「あたし車出しますか?」
ワタシ  「ビーちゃんはそんなに遠くへ行かないから歩きで大丈夫!」

そう・・・
そんなところは怖いものなしのTankとは違います。

幸い雪は積もったばかりなので
最初どこから出てどの方向へ向かったかは
分かりました。

家の近所をビーちゃんの名前を呼びながらぐるっと探します。

もう真夜中(午前2時頃)なので
よそのワンコが散歩をしている心配はないので
まずは一安心。(よそのワンコは全部敵なので襲うビーちゃん)

一番の心配は
車の怖さを知らないので
轢かれてしまうことです。

雪かきをしているおじさんや
公園で雪合戦をしている大学生に聞きながら
捜索です!

約5分くらい後
家の北東側の藤学園のあたりで
ビーちゃんの姿を発見!

ビーちゃんは行き交う人もいなく
車もほとんど走っていないし
雪が降って
テンションアゲアゲです!

ヒャッホ~と走っていました。

ワタシ「ビーちゃん!おいで~!」と言うと
すぐさまワタシの方へ
大喜びで駆けてきます。
でも
首輪も何もしていないので
つるん・・・と
捕まえられません。

ワタシの周りを回ってまた
向こうへご機嫌で駆けていってしまいました。

二度目の呼びかけには戻ってきません。
走り回るのが楽しいのです。
そこで

ワタシ「じゃあビーちゃんバイバイ!」と
背を向けて家に戻るそぶりを見せてみました。

案の定
後を追って走ってきたのです。

今度は意地でも捕まえました!
数メートルは
なんとか抱っこで進みましたが
17kgのビーちゃん・・・重すぎます。

後ろから前足を抱えて
ヨチヨチ歩きで進んでいると
クボちゃんがやってきました。
急いでリードを取ってきてもらって
無事ご帰還となったのです~!

d0006253_1242155.jpg

↑思う存分(?)走り回って大満足のビーちゃん♪

そう言えば
Tankの最初の大脱走も
たくさんの人が我が家に集まっていた夜だった。

人も5~6人以上、車も2台くらいでの大捜索だった。

Tankは一晩戻ってこなかったなぁ・・・。

その後も何度も脱走(自分で窓や柵を開けて出て行くのだ)
したけれど、
必ず30~40分勝手に散歩して満足して戻ってきたことを考えると
最初の脱走のときは
一晩戻ってこれなかった理由があったのだと思う。

その後のTankの異常なシャッターに対する反応を見ると
おそらく
たまたま入りこんだお宅の車庫に
閉じ込められてしまって
朝シャッターが開くまで出られなかったのじゃないかと。

だって
朝9時頃
ディセンバーの前で
『まだ誰もこないのかなぁ・・・』と
待っているところを保護されたのだから(笑)

ビーちゃんは
たとえ柵が開いていても
ワンコや猫を見つけない限り
出て行かない・・・と思い込んでいたのに!

Tankがいなくなって
ビーちゃんの中で
少しずつ変わってきているのかもしれない。

Tankが乗り移ってるみたいに
感じるときが
たまにあるのだ。


なんだか
自由に走りまわるのに
味をしめた様子の
ビーちゃん。

要観察なのだ!!!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-20 12:14 | わんことの生活 | Comments(4)

蟹 カニ かに

まぁ・・・世間的に言うところの
“お歳暮”みたいなものとして
道東からタラバガニを贈っていただきました。

d0006253_1125798.jpg

先日行われたボーカリストオーディションの
関係者みんなに贈られたものなのですが、

「どうせなら、一緒にたっぷり食べよう!」
・・・ってことで
takちゃんの分も我が家到着に指定!



金曜の夜我が家で
takちゃん・ダイタ・あやか・クボちゃんの
6人で食べることに。

タラバの殻は硬いしトゲトゲが手に痛いので
函館育ちのダイタが解体を一手に引き受ける。

d0006253_1129499.jpg

さすが道東直送の一品!
うまいことうまいこと!!

あんなに蟹を頬張ったのは初めてかも。

ワタシとダンナさまは蟹だけで
ほぼ満腹。

でも、ありあわせだけど
ゴハンは炊いたしチキンの香草焼きも下ごしらえしてあったので
その後
普通の食事もすることに。

我が家のお米は秋田から特別に送っていただいた“秋田小町”。
しかもひとつの田んぼからとれたものだけものなので
味はさらに格別なのです。

それを圧力鍋でたっぷり炊いたので
美味しいというわけ。

そんな炊き立てのご飯に感激したアヤカ。
普段はたくさん食べられない方なのに
大盛りのおかわりです。
takちゃんもめずらしく、しっかり2膳の完食です。
さっきディセンバーで“ナシゴレン”を食べてきたクボちゃんも
「あたし・・・ゴハン食べていいですかぁ?」と。

最後には
「おれはビールなんで、つまみって感じでゴハンはいらないっす!」と
言っていたダイタまで
「おれ、シメにゴハン食っていいっすか?」・・・ときた(笑)

やっぱり
日本人はゴハンだね!!


そんなこんなで
みんなで蟹に感激し
食べながらスティービーのDVDをみて
おおいに盛り上がり
夜は更けてゆく・・・はずだった!

ダイタの酔いも醒める出来事が
その後
起こったのだった。

そのオハナシは
次の記事で♪
[PR]
by madomado127 | 2009-12-20 11:42 | ふつうの生活 | Comments(0)

2009年ライブおさめ♪

12/15
火曜日という年末の平日にもかかわらず
たくさんの人たちに
見守られたライブでした。

d0006253_16491143.jpg

直前にメンバーやセットリストが代わって
ハラハラどきどき材料が満載のライブでしたが

音楽を通じて人と人の繋がりが出来て
思わぬ再会もあって
ワタシにとって2009年の
意義ある出来事となりました。

ボーカルのmikikoさんとは
誕生日が1日違いだったり
去年と今年で
最愛のワンコを亡くしたり・・・
なんだか
共通点がいくつもあって
10年以上前から
お知り合いだったけれど
音楽でその繋がりがより深まった気がします。

ライブの出来としては
準備不足もあり
自分的には不本意な部分もありますが
これが
ひとつのきっかけとなって
また
世界が広がっていくように感じます。


ライブ後、セッションとなり
譜面を初見で人前で初めて演奏したことも
冷や汗ものでしたが
いい経験となりました。

怖がらずにどんどん
飛び込んでいくことって
大切なんだな!
[PR]
by madomado127 | 2009-12-16 16:57 | バンドの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧