業務連絡です~!

3月から

cafe-bar DECEMBER 12の
土曜日の開店時間が

18:00~に

変わります。
[PR]
by madomado127 | 2010-02-28 11:08 | cafeの生活 | Comments(0)

Happy Birthday!

今日

東京の友人から

うれしいメールが

届きました!

「今日我が家のワンコは14歳になりました!」

d0006253_1464533.jpg

Tankより10ヶ月あとに生まれた
nanaちゃん。

1歳くらいの時に
札幌までやってきたけど
ちょうど尻尾に怪我をしていて
ちょっとだけ
ゴキゲン斜めだった・・・。

Tankのラブラブ光線は
そんなわけで
届かず・・・(笑)

穏やかで
やさしいおばあちゃん犬に
なっているらしい。

14歳!!!

素晴らしいね!
親孝行だね!

愛されて
心穏やかなのが
この
お顔を見たら
分かります!

来年も

Happy Birthday・・・しようね!
[PR]
by madomado127 | 2010-02-26 01:51 | わんことの生活 | Comments(2)

先日のmikiko bandのライブの打ち上げ的ランチのとき
早くも
次回のライブの約束をし

4/11(日)に
日程が決まりました。

そして
今度のライブの場所は

『のや』という
ゴハンの美味しいレトロなムードのお店に
したわけです。

「行ったことがないからゴハン食べに偵察に行こうかな?」
・・・というmikikoさんに同行を志願!
せっかくだから、
pianoのいづ様も誘って
女3人のランチとなったのです。

d0006253_18152852.jpg

mikikoさんといづ様が食べたのは
“レモンバターソースのチキンソテー”

d0006253_18164781.jpg

ワタシは大好きな
“シュラスコ”

サラダとスープのセットにして
かなりのボリュームです!

でも~

「やっぱりケーキは別腹だよね~!」と
当然のようにデザートをオーダー!

d0006253_18185325.jpg

『カスタードクリームのアップルとハスカップのホットパイ』
・・・運ばれてきたら
びっくりするほど大きくて
『食べきれるかな・・・?』と心配しました。

d0006253_18211015.jpg

さくさくのパイ皮の下から
とろっとろのカスタードとフルーツがっ!

アッという間に完食です!

久しぶりに
あんなに食べました!

コーヒーもお代わりしたし
お腹は120%って感じです。
いや
もっとか?

ライブの予約をして
大満足大満腹で帰宅したのでしたぁ!



ところで

そのライブですが
ちょっと早めだけど
告知しちゃいます!

d0006253_18285310.jpg


前回のライブにも来ていただいた
カメラマンのYさんによる
mikikoさんのお写真を使わせていただきました!

今度の『のや』は以前の場所DECEMBER12より
広いので
Yさんには存分に撮影していただくことになりました。

選曲もほぼ決まり
最初のリハは今月末です。
自主練習がんばらなくっちゃ~!
[PR]
by madomado127 | 2010-02-19 18:31 | バンドの生活 | Comments(4)

ありがたい言葉

今日
ビーちゃんと
散歩をしてたら・・・

とても
懐かしい人に
偶然
会った。

しばらく
イギリスで暮らしてた
Kちゃん。

お子さんを幼稚園に迎えにいくところ。

きっと
もう1年半以上
会ってなかった彼女。

「あれっ・・・Tankは?」

「一昨年の夏(もう一昨年だってびっくり)に亡くなったの。」

「・・・そう。いくつだった?」

「13歳だったよ!」

「長く生きてくれたね~!」

この言葉・・・
とても
ありがたかった。

d0006253_1232943.jpg


そして

「なんだか・・・ビーちゃん、大きくなった?」

やっぱり言われちゃいました~!

ビーちゃん
ワタシと一緒にダイエットしなくちゃ・・・かな?

d0006253_1252133.jpg

[PR]
by madomado127 | 2010-02-13 01:25 | わんことの生活 | Comments(0)

先週は
なんだか
楽しいランチの予定が
続きました。

まずは
火曜日。

d0006253_0104244.jpg

先日のmikikoさんのライブの打ち上げ的おしゃべりランチの会。

街の中心にあるイタメシ屋さんで
パスタとリゾットと焼きカレーを
みんなでシェア♪

d0006253_0124917.jpg

ランチセットの後に
スイーツは必至です!

d0006253_0133033.jpg

ワタシが食べたのは
りんごとサツマイモのタルト♪
超好みでした!

女三人のランチは
延々2時間に及び
次回のライブ予定もしっかり相談!

4月になりそうです。
またまた楽しみですっ!



そして・・・

d0006253_0163636.jpg

東急デパートで開催中の
ミルク&チーズフェアに!
前回行った時にまだ熟成できてないため入荷していなかった
『NEEDS』の『かしわ』をお取り置きしてもらっていたので
大人買いです。


そして・・・


土曜日には
かねてから約束していた
BAMBINOへmzkちゃんを連れて・・・。

d0006253_0202841.jpg

パスタは絶対抜かせないきのこのクリームパスタと
ボンゴレトマトソースと
新発見で美味しかった塩味の野菜のパスタ。

何度食べても美味しいのだ。

d0006253_022343.jpg

しっかり1人前ずつパスタを食べたくせに
ポークの煮込み(下にとろとろのマッシュポテトが)を追加
しかもパンも2切れずつ追加するという大食いな女達!

d0006253_0235266.jpg

デザートはイチゴのタルトです。

この日も
たっぷり2時間をかけて楽しみました。

お店の方に

「お仕事の帰りですか?」と聞かれ
「まだひとっつも仕事・・してません。」

まるで
有閑マダムの優雅なランチのような
楽しい楽しい
ひとときx2回・・・でした~!
[PR]
by madomado127 | 2010-02-08 00:27 | ふつうの生活 | Comments(2)

ワンコな風景♪

d0006253_1157230.jpg

前の記事に引き続き
hiromiちゃんの絵です。

数年前にダンナ様が入院したときに
お見舞いの品と一緒にくれたカード!

た~っくさんのワンコたちの中に
ちゃ~んとTankとビーちゃんがいます!

さ~て
どこにいるでしょう?
[PR]
by madomado127 | 2010-02-05 11:58 | わんことの生活 | Comments(4)

しあわせな風景♪

d0006253_2183074.jpg

ワンコ&ニャンコのイラストレーターhiromiちゃんが
何年か前に送ってくれた年賀状。

あまりにも“しあわせな風景”に
感動して
絵として飾ってあります。

甘ったれなビーちゃんが
ちゃ~んとワタシの視線の先にいて
ピコピコ小さく尻尾をふっています。

Tankはそんなワタシたちを
どっしり見守っています。

「いつ見てたの?」と
聞きたくなるくらい
ワタシたち3人の“しあわせなとき”を
そのまま切り取ったような風景。
hiromiちゃんの観察力に脱帽です!

これのほかに
ディセンバーのトイレには
hiromiちゃんが描いてくれた
素敵な絵が2点飾ってあります。

ワタシの宝物です。

ひとつは雨の日の3人でのお散歩の風景。
全員長靴と傘で楽しくお散歩です。

もうひとつは
家の中での風景。

ソファで居眠りしているワタシを
アタマで一生懸命支えているTankと
毛布を運んできているビーちゃん。

本当に素敵な絵なので
今度ディセンバーから持ってきて
スキャンしてアップしちゃいますよ~!
[PR]
by madomado127 | 2010-02-02 02:28 | わんことの生活 | Comments(7)