びーちゃんお風呂♪

今日は

びーちゃん

お風呂でした。

ふかふか

ふわふわです。

d0006253_2201838.jpg

[PR]
by madomado127 | 2010-07-26 22:00 | わんことの生活 | Comments(0)

いつも一緒♪

6月いっぱいで
ディセンバーを閉めて
一日のほとんどを
家でビーちゃんと一緒。

・・・そんな生活になったわたくし。

その割に
何故か
ちっとも
暇じゃない毎日。

「暇を持て余す」という
日々はやってくるのだろうか?

以前はstep wagonをワタシが
バモスをダンナさまが
使用していたけれど
step wagonの車検を機に
スペシャルクリーニングをしてもらって
人間専用とし
その代わりに
バモスをワタシが乗るようにして
『ワンコ使用』としたのです。

ビーちゃんが乗るために
カバーをかけて
人が乗るときにはカバーをはずすことにしました。

ところで
昨日は西野まで
麦茶を買いに出かけました。

いつも九州から“お取り寄せ”をしている麦茶が
天候不良の為麦の収穫が遅れていて
いつ販売開始になるか分からないとのこと。

毎日煮だしてたっぷり飲んでいるので
我が家では欠かすことができません。

そこでA達家がいつも行っているという
お茶屋さんへ買いにいくことにしました。

今回のは静岡産です。
いつも飲んでいる九州産のと
飲み比べてみました。
気持ち・・・静岡産がさっぱり系という感じ。

d0006253_10473810.jpg

運転をAだっちゃんにお願いして
ビーちゃんは助手席です!

d0006253_10482926.jpg

一緒にお出かけなので
テンションアゲアゲです!

d0006253_10494048.jpg

車でお留守番のご褒美に
ソフトクリームをちょっとだけ貰いました!
[PR]
by madomado127 | 2010-07-24 10:50 | わんことの生活 | Comments(2)

「姉御と若いツバメライブ」
もとい
「New Face Live」が
たぶん(?)無事終了!

人のライブでは何度も行きましたが
初めてのJUARでした。

ちょうど前日に改造に出していた
「tune」が戻ってきたので
急遽それを使うことにしました。

d0006253_11374542.jpg

実はこれは
フレットレスだったものに
フレットを打ってもらったのです。
そして
プリアンプを
「bartolini」に乗せ換えました。

d0006253_11395027.jpg

これは姿が美しいことに加え
ネックがとても細く
ボディが軽いので
女性が持つにはとてもいいのです。

小さなカラダながら
なかなかパワフルな音を出す楽器に
変身しました~!

この日のライブは
Soundopeの生徒さんの中でも
入ったばかりのNew Face達の出演。
ほとんどの人が
ライブで歌うことも
生バンドで歌うことも
初めての人ばかりでした。

リハの時は
イントロの途中で歌に入ってしまったり
2番に入り損ねたり・・・と
心配なことがありましたが
本番は
なんと誰も間違ったりすることなく
堂々としたパフォーマンスをしてくれました。

ワタシとしては
いつもカフェライブ形式の
ギター&ベースとか
ピアノ&ベースなどの
小編成での演奏だったので
バンド形式は初めて!(スクールのバックバンドとしては)
やっぱり
バンドはテンションが上がります!!

d0006253_11512198.jpg

最後に記念撮影!
Drのnaokiくんはわざと変顔です(笑)

d0006253_11521383.jpg

ちょっとボケましたが
みんないい表情をしてるので・・・。
初顔あわせでしたが
リハもライブも楽しかった~♪

生徒さんたちも(演奏してたので写真とれず)
楽しんで歌えたようで
みんな頬を上気させて帰っていきました。
今後の成長が楽しみですね!
[PR]
by madomado127 | 2010-07-19 11:55 | バンドの生活 | Comments(0)

4月の春ライブに続き
8月に夏ライブを予定している
mikikoバンドです。

今度は写真展とのコラボを
予定しています。

会場のウェイティングルームや
会場の壁・テーブルなどに
写真が飾られることになります。

そして
もちろんポスター用の写真撮影も
していただきました!

カメラマンはmikikoさんの友人の
YanaちゃんことYanadoriさん。

先日のリハにもお付き合いいただきました。

d0006253_13561143.jpg

譜面の付きあわせをしながらアレンジを考えていきます。

d0006253_1357410.jpg

今回はギターのしんたろうくんも加わりました。

d0006253_1358784.jpg

d0006253_13582883.jpg

みんな真剣です!

d0006253_13585457.jpg


d0006253_13594669.jpg

記念写真みたいなのも撮影してもらいました。

ライブは

8/8(日)15:00 open 16:00 start
at MAPLE LEAF
札幌市中央区南9条西10丁目
石山通り沿い西向きで札幌中央病院隣の地下1Fです。

スープカレー屋さんで
他にもいろいろメニューがあります。
オープンを早めに設定したので
お腹をすかせて来て
ライブ前にゆっくりお食事をしていただけます。

charge:¥1,000+1order

d0006253_147835.jpg

今回もセットリストは一新です!
ジャズありポップスありボッサあり
デュエットもありです~♪
[PR]
by madomado127 | 2010-07-14 14:08 | バンドの生活 | Comments(2)

姉御と若いツバメ♪

昨日
Soundope New Face Live
(7/18 at JUAR)の
バンドリハをしました。

今回初めての組み合わせなメンバー。

key:いづさま(いつもmikikoバンドでご一緒です!)
guitar:Sくん(初対面です!)
drum:Naokiくん(ドラムでは初競演)

d0006253_12393874.jpg

なんか・・・
どう見ても

“姉御と若いツバメ”って感じ(笑)
[PR]
by madomado127 | 2010-07-14 12:42 | バンドの生活 | Comments(0)

やきにく~!

この夏
初の
やきにく~!

例によって
A達家の車庫で
いたれりつくせりな
焼肉です!

d0006253_064065.jpg

ビーちゃんも
もちろん
参加です!

味のついていない
お肉や
ししゃもや
ゴハンや
野菜なんかを
ちょくちょく
口に入れてもらいました。

d0006253_081871.jpg

一丁前な参加ぶりです(笑)

d0006253_09050.jpg

けっこう食べて満足したのか
超笑顔なビーちゃん♪

この後
眠たくなって
パタンと横になった
ビーちゃんでした~!
[PR]
by madomado127 | 2010-07-12 00:10 | ふつうの生活 | Comments(2)

Tankのおうち

バージョンアップ

です♪

d0006253_1040457.jpg

mikikoさんにいただいた
プリザーブドフラワー・・・。

d0006253_1042497.jpg

なんだか
ゴージャスになった♪
[PR]
by madomado127 | 2010-07-11 10:42 | わんことの生活 | Comments(2)

ディセンバーの閉店について
ブログに書いてくれている人が
何人かいます。

ありがたいことです。

そして
自分以外の人によって
語られるディセンバーは
なんだか
新鮮でした。

それぞれの中に
それぞれの思い出や
存在感があったんだな・・・って。


ディセンバーをワンちゃん同伴OKのお店として
メディアで紹介されるとき
いつも
“モデル犬”として登場してくれた
ゴールデンの“むぎ”ちゃんのページ↓
http://www.geocities.jp/mugi856/

d0006253_11455167.jpg

最終営業日にも
素敵な思い出を残しにやってきてくれました。

そして
人も犬も大好きなcooと
ワンコが苦手なワンサをつれて
何年も何年も前から通ってきてくれていた
kworcaさんのページ↓
http://kw-orca.com/coowansa/

d0006253_11482265.jpg

ワンちゃん苦手なワンサのことを考えて
最終日を避けて
ディセンバーにさよならを言いにきてくれた
kworcaさんたちと記念撮影!

d0006253_1149314.jpg

この日のワンサはテーブルの上のお花に
ロックオン!

d0006253_1150677.jpg

意外に↑こんな写真って・・・ないんですよ~!
撮ってもらってよかった!

d0006253_11504156.jpg


そして
最初はワンコつながりで
今は音楽の仲間として
親しくお付き合いをさせていただいている
mikikoさんおページ↓
http://mikikocean.blogzine.jp/monosashi/

d0006253_11573375.jpg

最終日にもご夫婦でいらして
突然の指名で歌も歌っていただきました。

いろいろな後片付けが
やっと終わって
ようやく少し
のんびりな気分を味わえる感じに
なってきました~。
[PR]
by madomado127 | 2010-07-07 11:58 | cafeの生活 | Comments(0)

2回目の7月5日

今日
7/5は
Tankの2回目の命日です。

d0006253_213151.jpg

mizukiちゃん・・・今年も忘れずに
昨日のライブ会場までお花とオヤツを
持ってきてくれました。
ありがとうね!
いつもいつも気にしてくれて。

d0006253_21323268.jpg

昼にはayaさんから
お花が届きました。
本当に忘れずにいてくれて
ありがとうございます。

d0006253_21345643.jpg

夕方にはA達夫妻が
Tankが大好きだったさくらんぼを持って
やってきてくれました。

Tank
どんなに時が経っても
君の存在感は
うすれることがないよ!
[PR]
by madomado127 | 2010-07-05 21:38 | わんことの生活 | Comments(0)

レコ発ライブ~♪

7月4日は
GUAEANA RECORDS(http://guarana-rec.com/guarana_disco.htm)
の2枚目のアルバム

『GUARANA Compilation Two』の
レコ発ライブイベントでした。

今回は8人の女性ボーカリストによる
アルバムです。

d0006253_21253984.jpg


d0006253_21255553.jpg

ワタシとみっひーが受付でした。
二人してエスニックな感じで揃えてみました~。

d0006253_21263215.jpg

d0006253_21264529.jpg

受付をしていたので
ライブの写真はとれず・・・打ち上げの写真のみ(笑)

Compilation Oneからは
OGIちゃんが出演。
ギターと歌というシンプルな編成ながら
圧倒するような存在感とムードでした!
[PR]
by madomado127 | 2010-07-05 21:28 | ふつうの生活 | Comments(0)