真夜中リハ♪

音楽に浸りきった週末が明けて
月曜日から
秋のライブに向けての
M'Rougeのリハでした~!

22:00スタートで
終わったのは
1:00過ぎてました~!

この日はライブで今回も
コラボする
カメラマンのYanachanさんが同行。
リハ風景を撮影してくれました。

d0006253_22543681.jpg

超まじめに譜面に書き込むシンタロウくん。

d0006253_2255381.jpg

何故かにやけてる(笑)

d0006253_22552120.jpg

リズム体のくまとワタシ。

d0006253_22554873.jpg

vocalのmikikoさんとギターのYamamotoさん。

d0006253_22563451.jpg

Yamamotoさんの私設スタジオで
贅沢なリハです。

中身も濃い~リハとなり
ライブが楽しみ~!!!
[PR]
by madomado127 | 2010-09-28 22:57 | バンドの生活 | Comments(0)

ライブ三昧♪

d0006253_223923.jpg

日曜の昼間はコルテナへ。

d0006253_22394688.jpg

夜はいまちゃんの雄姿を見に
コンテンポラリースペースへ。

ここ
我が家から
めちゃくちゃ近い!
もちろん徒歩で。

d0006253_2241320.jpg

この日のいまちゃんは
ギタリスト古館さんと競演です。
きゃ~
羨ましいっ!

d0006253_224211.jpg

新しく“SHEEPS”とユニット名をつけてくれた
ドラムのアリさん。
12月にはライブあるかも!
うたマリちゃん、ギターいまちゃん、ドラムアリさん、ベースワタシ
・・・っていうメンバーです。

d0006253_22443265.jpg

かねてから一度みたいと思ってた
ベーシスト本間さん!
素敵でした~!!!

この後
フライヤーパークへダンナと出かけ
「といしちひろ」ちゃんのライブを見てきました。

新曲の『ノスタルジー』
気に入りました~♪

この前の日も
コルテナへ行って
大通公園のゲリラライブに密着したので
なんとも
音楽に浸りきった週末となりました。
[PR]
by madomado127 | 2010-09-28 22:46 | バンドの生活 | Comments(0)

ドクターヘリ!

日曜日の
お散歩中

なんと

d0006253_22343671.jpg

北大病院横の広場に

d0006253_22351779.jpg

これって・・・
近頃ドラマやドキュメンタリーでよく見る
“ドクターヘリ”ってやつ!

d0006253_22362311.jpg

いったいこの後
どこへ飛び立ったのかな~?
[PR]
by madomado127 | 2010-09-28 22:36 | わんことの生活 | Comments(0)

ゲリラライブリポート♪

先週末のワタシ・・・。
土曜日にはコルテナでのGUARANA ライブを見て

d0006253_22223864.jpg

若い女子達&男子1人とランチ!

d0006253_22241418.jpg

d0006253_22243441.jpg


食べたのはこれ↓ロコモコ!
d0006253_22251229.jpg


その後は
皆で大通公園へ移動!

d0006253_2226073.jpg

オダトモプロデュースの
“トラメガゲリラライブ”の慣行です~!

d0006253_22264973.jpg

まずは4丁目からスタート!
この時点で16:00すぎ。
公園ではオータムフェスティバル開催中!
オダトモ持参のAだっちゃん作マイクスタンドにくくりつけて
歌うダイタ♪

d0006253_22274773.jpg

5丁目からは
mariちゃんがトラメガスタンド係りに!

d0006253_22291249.jpg

6丁目。
そろそろ暗くなってきました~!

d0006253_22295559.jpg

7丁目。
ますます暗くなって譜面が見える限界です。

d0006253_223029100.jpg

最終地点の8丁目。
いよいよ譜面が見えなくて
yasminが譜面持ち係りに♪

こうして
オータムフェス中の大通公園を
“制覇”したってことに(笑)

各丁目で1曲ずつ歌い
みんなして
ぞろぞろ移動して
気がつけば18:00過ぎ。

なんか
楽しかった~!
[PR]
by madomado127 | 2010-09-28 22:32 | バンドの生活 | Comments(0)

ダンスシューズ購入!

昨日
サルサ用のダンスシューズが
届きました!

d0006253_1117599.jpg

↑こんなん♪

土踏まずのところにラバーが貼ってありません。
踊るのに支障がないように
やわらかく曲がる構造になってます。

そして
ほどよく床のすべりがいい素材になってる。

サルサだけじゃなく
ヒップホップとか
他のラテンダンスの練習用として
使えるみたい。

初心者用コースのレッスンは
残すところ
あと1回。

引き続いてレギュラーコースに
すすむ予定。
一緒にいくお友達的な子もできました。
ナチュラルビューティーな女性です。
今夜は彼女とパーティへお出かけ~♪
[PR]
by madomado127 | 2010-09-25 11:25 | サルサの生活 | Comments(1)

何度言わせるんだよ!

6月いっぱいで
ディセンバーを閉めるにあたり
皆さんによく知られているお店の電話番号を
自宅の番号にすることにした。

そのことで
ここ数ヶ月いろんな問題が噴出!

そもそも6月いっぱいはお店の番号として
生かしたため
ネットやお得プランの解約の申し込みを
6月末にしたのだ。

大きな会社にありがちな
手続きにともなう面倒なシステム上
『10営業日』ってやつがかかるんだと。

7月にかかってしまうのは
致し方ない・・・と。

しかし
その10営業日後に電話番号の切り替え工事ってやつを
しようと業者さんが来たら

「前の番号が切れてないのでつなげませんよ!」と。

連絡ミス(漏れ)により仕切りなおし!

更に10営業日後ということで業者さんにはお帰り頂いた。
結局電話番号の切り替え工事はほとんど7月末になってしまった。


ここで心配したのは
自宅用の番号への請求と
元お店用の番号への請求がダブること。

当初の予定では
ギリギリに連絡をしたことにより
7月上旬の10営業日後という日までは
ダブるのはしかたがない。

お店の電話については6月末までしか使わないし
いろんなお得プランも解約したいと申し出ている。
わざわざこちらから連絡してモデムも送り返した。

しかし
工事日までの請求が来た。

電話をして交渉し
「最初に約束した7月上旬までの請求に差し替えるので
7月末までの分は口座から落ちないようにします。」ということに。

しか~し

本日
8月分の請求が来た。
しかも

店舗から自宅用に切り替えたというのに
“事業所用”のお高い請求が!


ばかか!!!

要するに
あれほど説明したことが
反映されてないのだ。
電話を受けてあやまって電話を切った時点で
自分の手から離れたと思って
あのオペレーターは
何の手続きもしなかったに違いない!

6月末から解約を申し出ているのに
いったいいつになったら解約できるのだ?

ちょっとだけ
複雑な手順があったかもしれないけど
プロだろ?

まったく
なにか契約してもらうときだけ
ホイホイやるくせに!

毎回
違うオペレーターが出るので
いちいち住所や名前などを
一から言わなければいけない
オペレーターは責任感がないから
電話さえ終われば知ったことじゃないらしい。

「責任者を出せ!」と言っても出さない。
そして
やるべき仕事をしてない!

もう
携帯も変えようかな?

だめだ
あの会社!


光回線も今回変えることにしたのだが
こんなことなので
信用ならないから
別の会社のにした。
せっかくまとめて請求とか使ってやろうと思ってたのに。

携帯以外全部解約してやった。
[PR]
by madomado127 | 2010-09-24 20:51 | ふつうの生活 | Comments(0)

秋ライブへ始動!

M'Rouge
(ワタシとvocalのmikikoさんのユニット。前回からユニット名つきました。)
の秋のライブ日程が
10/23(土)に
石の蔵ぎゃらりぃ はやし(北8西1)で・・・に決まり
土曜の夜のライブということで
かねてからご一緒したいと思っていた
mikikoさんの別ユニットのギタリストY氏との
コラボも決まり

今週月曜に
メンバー全員初顔合わせ&初リハということになりました。

d0006253_1471366.jpg

場所はY氏のスタジオ。
アップライトピアノ・Rhodes・ドラムセット・アンプ・・・・
何もかにもが揃っています。
どうやら御本人のものじゃないものも
たくさんあるようですが・・・。

d0006253_1491163.jpg

前回に引き続き
パーカッションにはくまちゃん
ギターに若者シンタロウくんが
参加です。

今回もガラっとセットリストを入れ替えたので
1曲づつアレンジとそれぞれの役割を確認しつつ
中身の濃~いリハが・・。
譜面は書き込みだらけです(汗)

d0006253_14175214.jpg

リハ後記念撮影です!
今回は男子率の高いメンバー構成です。


今回もライブと写真展のコラボということで
yanachanさんも引き続いてのご参加です。
そのyanachanさんの今週から始まっている写真展に
翌日mikikoさんと出かけていきました。

d0006253_14214732.jpg

写真展を見たあとには遅いランチ。
“アフタヌーンディッシュ”というメニューでしたが
ガッツリな量で、二人揃って1/3くらいギブアップ~!

d0006253_1423088.jpg

食後のプチスイーツはしっかり頂きました~!
[PR]
by madomado127 | 2010-09-22 14:30 | バンドの生活 | Comments(0)

サルサパーティ潜入記♪

土曜日に
サルサパーティ
なるものに行ってきました。

来週も初心者用レッスン付きの
パーティがあるんだけど
ワタシのサルサの心の師匠akiちゃんが

「始めたばっかりのうちに、本物のノリを見ておいたほうがいい!」
・・・ということで
(キューバから先生が来ていた)
上級者ばかりが出席しているであろうパーティに
勇気を持って行って来たとう次第。

まずはいいものを見ることが
大事だよね~!

いつも教えてくれてるY先生の踊りも
キューバからの先生の踊りも
かぶりつきで見れました~!

そして
akiちゃんの踊りも・・・♪

akiちゃんは
とても綺麗かつディープで
akiちゃんらしい可愛らしさもあって
サイコーでした~♪
「目標みっけ!」という感じ。

サルサと言っても
いろいろあって
『あの人優雅だな~』って思った人がいて
akiちゃんに聞いたら
“New Yorkスタイルの先生”なんだそう。
どちらかと言うと
社交ダンスに近い雰囲気。

ワタシの好みは
もうちょっとドロくさいというか
アフリカンなムードというか
ラテンの血で踊る感じが好きなようです。

Y先生に
あろうことか
一番速くて激しいリズムの“メレンゲ”という種類のに
引っ張り出されました(汗)

サルサほどステップらしきものがなく
ノリ重視な感じだったので
先生に合わせてみたのですが
1曲終わるころには
息も絶え絶え
足はガクガク!

これはもう
脚力アップ間違いなしです!

夜お風呂に入って
ふくらはぎをマッサージしたおかげか
筋肉痛がいまだに来ていません。
明日来たら
悲しすぎる!

akiちゃんのお友達に

「どうしてサルサ始めたの?」と聞かれ

「ダイエット!」と
即座に答えたワタシでした~(笑)
[PR]
by madomado127 | 2010-09-20 14:56 | サルサの生活 | Comments(2)

不良主婦ないちにち♪

昨日は
昼間に1つ
夜に2つ
用事のあるいちにちでした。

12:30には
mikikoさんがお迎えに来てくれて
ギタリストのYさんのスタジオへ。

場所が実家の近所だったので
超完璧なナビぶりを発揮(笑)

せっかくおじゃましたのに
スタジオ内の写真・・・撮り忘れました(涙)

なんと懐かしい名機
“Fender Rhodes”が!
す すばらしい!!

譜面を見ながらアレンジの構想などを相談。
実りある打ち合わせとなりました~。
初リハが楽しみ!

15:00頃おいとまをして
遅いランチへ。

前にnanaちゃんに連れて行ってもらった
カフェ“SALU SALLUZA”へ。

d0006253_1251987.jpg

ぎりぎりセーフで間に合ったランチメニュー。
チーズときのこのオムライス・・・だったかな?

美味しかったけど
二人揃って「たった一口」を残したのだった~(汗)

そして
家に戻ると
いつもは玄関を入る前から聞こえてくる
ビーちゃんの悲しげな泣き声が・・・ない。

どうやら
お気に入りのテーブルの下で爆睡していた様子。

夜にダンナから聞いたところ

「今日は留守番の時間が長そうで可愛そうだから、スタジオに連れて行ってたんだよ!」って。

良かったね~!
ビーちゃん・・・皆に相手してもらってさぞゴキゲンだったのでしょう。

散歩から戻ると
もう次の用事で出かける時間。

ダイエットの為に始めたサルサの
2回目のレッスンです。

お店(エルマンゴ)へ着くと
なんと
すでにお店にはakiちゃんが。
(このレッスンはakiちゃんの紹介)

「偵察に来ちゃった~!」だって~(汗)

レッスンメンバーがまた少し増えて
前回より汗だくになった1時間半でした。
なんとなくおしゃべりできる人もできて
来週も楽しみ!

その前に
もしかしたらakiちゃんとイベントに行くかも~♪

そして
その足でサークルの定例会へ。

先日(9/14)のライブに来てくれた人たちに
「ありがとう!」と
一緒に演奏した人に
「お疲れ様~!」を。

d0006253_1391119.jpg

↑何故かリーダー抜きで記念写真を撮影!
sanaちゃん・・・座っていて美脚が写ってないのが残念。

帰宅したのが23:30くらい。
ワタシにしたらそれほど遅い帰宅でもないんだけど・・・(汗)


一般的に言うと
“不良主婦”ないちにちでした~♪
[PR]
by madomado127 | 2010-09-16 13:12 | ふつうの生活 | Comments(0)

惚れ直した~!

昨日は
先週に引き続き
サッポロファクトリーのアトリウムでの
『WEEKDAY LIVE』へ。

昨日の出演は
井雲真理ちゃん。

ギターサポートは
シンゴくん。

d0006253_1283417.jpg


真理ちゃんいはく

「シンゴくんのギターって、包まれるんです。運命の人なんです。」って。

なんだか誤解しちゃいそうな言葉ですが、
ライブ後にシンゴに

「“運命の人”って別の意味で言われたいよね!」って言ったら
苦笑いしてました(笑)

最近のシンゴくんは
もともと持ってた技術に加え
性格的にもそうだけど
内に秘めた彼の優しさや心のヒダみたいなものが
ギターにも現われてきて
本当に素敵なプレイをしてくれます。

ここんところ
いろんなシンガーのバックを努めていて
着々と実力をつけてきていうみたい。
これからが本当に楽しみなギタリストです。

そして
本題の真理ちゃんです。

もともとワタシは
彼女の歌のファン(彼女自身も可愛くて素敵です)で
CLOVERの時からよくライブを聴きに行っていたんです。

昨日は井雲真理というソロシンガーとしての
ライブでした。

d0006253_129535.jpg


彼女としては新しい試みとして
スタンダードジャズにもトライ!

彼女が歌うと
ジャンルが
“イクモマリ”なんです。

何かのカテゴリーにくくるなんて
ナンセンスな感じ。

d0006253_1292685.jpg


これからも
彼女の活躍から
目が離せません!

いや~
惚れ直した!!
[PR]
by madomado127 | 2010-09-11 12:09 | ふつうの生活 | Comments(0)