カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年度末

6月に約20年続けた
cafe-bar DECEMBER 12を閉めたので
この年末は長年出来ずに過ごしてきたことを
少しずつしてみました。

1年を終えることを
ちょっと余裕を持って感じられて
家のことも目をつぶってきたことを
ちょっとずつだけど
手をつけられるようになりました。

年賀状だって
大晦日には終わってるなんてこと
この20年なかったもの!

d0006253_1529348.jpg

12/29には今年最初で最後かもしれないカラオケに・・・。

写真はミキコさんのお友達で
M'Rouge ライブ皆勤賞のユカリちゃんとデュエットの図。
なんと狩人の「あずさ2号」を(笑)

d0006253_15312476.jpg

↑先日柿の種フリークのダンナのために
ミキコさんが送ってくれた柿の種シリーズのひとつ
「柿の種ふりかけ茶漬け」をお昼ご飯に頂きました。
これ なかなかイケます~!


大晦日の今日
毎年かかさずワタシの実家で年を越しています。
いつもお嫁ちゃまの料理を堪能し
楽させてもらってます~(汗)

2010年は前半はお店のクローズに向けて邁進し
後半は音楽活動に邁進した1年でした。

来年もみんな健康でゆったりと過ごしたいな・・・。
[PR]
by madomado127 | 2010-12-31 15:34 | ふつうの生活 | Comments(0)

この押し迫ったときに・・・。

いつも不自由に思っていた
デスク周りを整理しています。
小さなパソコンデスクを2つ並べて
書類にごちゃごちゃ囲まれて
毎日仕事をしていたわけです。

デスクスペースが足りないので
食卓テーブルを使っていたのだけど
不自由でしかたありませんでした。

なので

ちょっと大きなデスクを買うことに!

本当はL字になってるくらいの
大きなのが欲しかったけど
いかんせん
スペースに限りがあるので断念(涙)

これで少しはスムーズに
仕事がはかどるはず!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-29 03:09 | ふつうの生活 | Comments(0)

めりくりなるライブ

昨日
今年ラストのライブが終了!

前半に比べて
後半に入ってから
早かったな~!

d0006253_2201818.jpg

ラストの曲では全員サンタ帽をかぶってメドレーを。

クリスマスソング
それも
かなりマニアックな曲を
たっぷり演奏しました♪

d0006253_2485634.jpg

GUARANA関係のライブでお会いするピッピさんも
来ていただいて噂の“ピッピショット”初撮!

ピッピさん
また写真もらっちゃいました~!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-25 02:47 | バンドの生活 | Comments(2)

くりすますなライブ

たぶん
今年のライブ納め・・・なはず。

12/23(木祝)に
M'Rougeのライブがあります。

クリスマスムード一色の
華やかで楽しいライブです!

d0006253_23464664.jpg

リハだってこんなにクリスマス~♪

今回も梁取氏の写真展とのコラボです。
会場にはそこかしこにクリスマスやM'Rougeに関わる
素敵な写真が展示されます。

d0006253_23501951.jpg

ポスターももちろん梁取氏撮影によるもの。

昨日のリハ後には
メンバー皆で衣装の打ち合わせ!
・・・と言っても
男子諸君は
「え~っ赤とか緑の服なんて持ってないっすよ~!」と(笑)

セットリストのほぼ75%がクリスマスソングとは言うものの
かなりマニアックな選曲なので
「へ~、こんなクリスマスソングもあるんだ・・・」と
お楽しみいただけると思います♪

毎回選曲に加えているデュエット曲もありますよ~!

12/23(木)
16:30 Open 17:00 Start
¥1,500(1drink付)
フードもオーダーしていただけます。

vocal 藤田実季子
bass 佐竹まどか

percussion 熊谷順一
guitar 志藤奨 斉藤森五
sax 中橋英吾

guest vocal SATAKE

photo 梁取只詩

今回は広いお店なので、ゆったり座って聴いていただけます。
先着○名様には素敵なプレゼントが用意してあるみたい~!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-21 00:03 | バンドの生活 | Comments(0)

ひつじなライブ記

12/18(土)は
新ユニット“SHEEPS”の初ライブでした。
場所も初めて演奏する
琴似にあるRadio & Recordsさん。

2部構成で
全12曲をご披露しました。

ほぼ半分がオリジナル曲。
どれもギター&ボーカルのいまちゃんが作曲です。
本当にいい曲ばかりで
「オリジナルの力」を感じながらのライブでした。

ソロヴォーカリスト井雲真理の
ファンの方々が最前列に揃って
新ユニットの“音”を
本当に真剣に聴き入ってくださっているのが
ひしひしと伝わってきました。

ライブ後真理ちゃんが
「もう1曲目から大満足!」って言ってくれたので
心をこめて弾いた甲斐があったというものです。

d0006253_21591761.jpg

世界観のある真理ちゃんの歌声は
会場を包みます。

d0006253_220354.jpg

12曲があっという間に感じられました。

d0006253_2204934.jpg

ライブ後打ち上げに北24条の“せんなり”へ。
なにやら語らうドラムのアリさんといまちゃん。

d0006253_2215783.jpg

ラブリーな真理ちゃんとアホ顔のワタシ(汗)

d0006253_2223455.jpg

もち豚~!
d0006253_2225393.jpg

必ずたのむきのこのサラダ!
d0006253_2231920.jpg

たちポン(ワタシは食べられないけど)
d0006253_2234457.jpg

これも絶品の薩摩鳥のたたき
d0006253_2241874.jpg

ぶっかけうどん~♪
d0006253_2244037.jpg

砂肝のから揚げ!

他にも食べたけど写真撮り忘れて食べちゃいました。

残念ながらめちゃくちゃ美味しいお鍋がなくて
次回(2/26)のライブの打ち上げの予約を
しちゃいました~!

さあ
アリさん
次はどんなセットリストを考えてくれるんでしょう?
次回も素晴らしいゲストをお招きすることに
なっててワクワクなのです。

p.s.ピッピさん・・・ライブの写真お借りしました!
ありがとうございます~!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-20 22:06 | バンドの生活 | Comments(2)

ろっくなライブ記

12/17(金)
ゴリゴリなロックをかます
ライブの日だって言うのに
朝から何となく貧血気味。

連日のリハの疲れです~(汗)

しかし
なんとか夕方には復調し
ライブが始まる頃には
食欲も出てきて
「よしっ!大丈夫そうだ!」と。

ライブハウスでのライブは
実に1年半ぶりくらい。
若者が多いです。

今回はボーカリスト“三好亮”のサポートバンドとして
参加です。

弾き語りでもよくライブをしたり
他の人のライブに足を運ぶ三好くん。
知り合いがたくさんいて
ライブが始まると
おなじみの曲を一緒に口ずさんでくれたり
身体を揺らしながら笑顔で
嬉しそうに聴いてくれている
たくさんの顔が見えて
演奏している私たちも盛り上がります!

三好くんは
ワタシが大っ嫌いだったジャンルを
好きにさせた人(笑)

ストレートに伝えたい気持ちをぶつける
そのパフォーマンスは
必見です!

そして今回ご一緒した
ギタリストの通称“コジロウ”さんは
以前ライブを見に行って
同じようにエネルギー溢れるパフォーマンスに
度肝を抜かれた人です。

そんな二人の競演ですから
その熱気はすごいものでした!

この日のリズム体の相棒栗山くんは
ライブ当日誕生日を迎えて24歳になった若者です。
若いながら芯のあるパワフルでキレのあるドラマーです。
意識して耳で聴かなくても
体感できて相性的には良かったと思います。

全曲オリジナルを5曲。
渾身のライブでした!

もっともっと
たくさんの人に見てもらいたい人です。
また
きっとライブでご一緒できると
嬉しいな!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-20 21:43 | バンドの生活 | Comments(0)

連日の・・・。

リハ&ライブの
今週です。

今日は12/18(土)にラジレコ(Radio&Records)での
SHEEPSの初ライブの最終リハでした~。

なんと20:00から始めて
終わったのは1:00AM過ぎでした~(汗)
これでなんとか本番に持ち込めるのでは・・・。

オリジナルが半数ほどを占めるセットリストです。
耳なじみのあるカバー曲もたくさんあります。

今回はギターにシンゴ
サックスに須田氏を迎えて
豪華なメンバーでお届けします。

詳細は・・・

12/18(土)SHEEPS LIVE
d0006253_3483556.jpg


そして
明日はいよいよ
『三好亮バンド』のライブです。

元気いっぱい
勢いいっぱい
シアワセいっぱい
ジャンプいっぱい
シャウトいっぱい

なにしろ
楽しいライブになること
間違いなしです。

ワタシの課題は
「息切れしないでやり通せること」

が 頑張らなくっちゃ!

今回の相方のドラマー栗山くんは
明日誕生日なのです。
いくつになるんかなあ・・・?
たぶん
22か23歳くらいかなぁ?
ものすごい年齢差でクラクラします。

d0006253_3521222.jpg


そうそう
出番が最後で
21:30くらいになる予定です。
是非是非足をお運びくださ~い!!!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-17 03:52 | バンドの生活 | Comments(0)

リコちゃん4歳!

実家の
ちびワンコ
リコちゃん(マルチーズ)が
12月に4歳になりました。

ごはんはあんまり食べてくれないけど
病気をしない親孝行ものです。

元気できかんぼさんの
めんこ~い
リコちゃんです。

d0006253_15364488.jpg

トリミングをしてもらって
お澄まし顔♪

すっかり
実家の“太陽”です。

d0006253_15373546.jpg

女の子らしく
ピンクのお洋服でおしゃれしてみました。

いつまでも
元気でいてくれるだけで
シアワセをくれてるよ~!
[PR]
by madomado127 | 2010-12-15 15:39 | わんことの生活 | Comments(2)

雪の散歩

とうとう
降っちゃいました。



d0006253_15291294.jpg

まだ誰も歩いてない雪の上に
ビーちゃんの足跡が・・・。

d0006253_15295986.jpg

雪の日のお散歩は
テンションが上がるビーちゃんです。

d0006253_1530319.jpg

d0006253_15305487.jpg

寒くてイヤだけど
足が汚れなくてある意味楽ちん♪
[PR]
by madomado127 | 2010-12-15 15:31 | わんことの生活 | Comments(0)

はぷにんぐ~な日

わたしには
めったにない
ライブ2本立ての昨日。

ハプニングが起きる運命だった?

まず
Soundopeのライブでは
かつてないほどの
譜面の見失いを・・・。

あちゃ~!!
って感じ。
演奏後
「すんません!」と謝った(汗)
幸い生徒さん自身の歌には響かず
たのしくライブを終えてもらえたようなので
ちょっと安心。

そして
相方いづさまにも
「ゴメンチャイ!」とメール(汗)

なんか
この日は集中力が欠けてたんだよな~!
反省!


そして
その後は
ART MANでのライブ。

狭くて人がいっぱいで
機材も十分というわけではなかったけど
ストリートライブ的な楽しみ方ができました。

が、

ここでもハプニング!
狭いことが災いしてか
Y氏のギターのジャックがアンプから抜けてしまった。

ま・・・そのくらいのことには動揺しないワタシ達なので
かまわず歌い続け弾き続けすぐにジャックもさしなおし
ほんの2小節分くらいで事なきを得ましたが。

d0006253_2554436.jpg


d0006253_2561577.jpg

ギャラリーのオーナーN氏のこの日のコンセプトが
インディアンだったので
ワタシもミキコさんも何となくインディアンチックな衣装でした~♪
[PR]
by madomado127 | 2010-12-13 02:57 | バンドの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧