カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブな週末 日曜篇♪

日曜日には
札幌の音楽イベント
『円山ミュージックソン』の冬版『そんぐふ~ゆ~』に参加。

新ユニット“La Vie D'Amour”の初ライブでした。

合計2回のリハのうち1回が
ドラムのさくちゃんがインフルエンザで欠場という
ハプニングもありつつ
楽しいライブでした。


ギターの稲村さんとヒロコちゃんとは
初めてご一緒させていただくことになって
こうしたメンバーを引き合わせてくれた
sayakaちゃんに感謝ですね♪
今後のいろんな可能性が見えたライブでした。

何度かご一緒している
ドラムのさくちゃんとは
実はドラムでは初めて。
これまではカホンでの競演でした。

今後競演を重ねて行くにつれて
タイミングや息が合ってきて
もっともっとよくなっていく予感満載です!

d0006253_1424853.jpg


d0006253_14242345.jpg


この日は仲間のライブも後に続いていて
お目当てのバンドの合間に沖縄料理屋さんで
腹ごしらえ!

久々に食べたソウキソバが美味しかった!

d0006253_14253744.jpg

最後に記念写真をパチリ♪
[PR]
by madomado127 | 2011-01-26 14:26 | バンドの生活 | Comments(0)

ライブな週末 土曜篇

週末は2日続けてライブでありました!

まずは
1/22(土)KANAZAWA MAI BAND
藻岩下にある素敵なカフェ
“桜珈琲”での
『いろとりどりな音楽祭vol.1』

まず13:30にSoundope スタジオに集合して
最終リハ。

起きられるかどうか心配だった
ピアノのいづさまのモーニングコールを
担当してたんですが(・・・と言っても12:00ですよ!)

「起きた~!ご飯どうする?」

・・・というメールが!
起きぬけからランチの心配をしている人です(笑)

そしてリハを終え
それぞれが車で桜珈琲へ向かいました。

『早くお昼ご飯が食べたい~!』という執念が勝ったのか
先に出た真衣ちゃんより
ルートが同じだったにもかかわらず
ワタシといづ号が一番乗り!

さっそく石鍋カレーを注文しました。
d0006253_2059993.jpg

注文を終えた頃、真衣ちゃんが到着。
何故か自分の方が後に着いたことを悔しがってました(笑)

もう食べ終わるかというところで
男子諸君(ギターの嶋倉氏とドラムの直来くん)が
やっと到着。

d0006253_2113626.jpg

このお店のケーキは大きくて美味しいのですが、
いづ様は食後においものキッシュを追加!
これまた超美味でした~!

d0006253_2132615.jpg

そして食後のコーヒーです。

d0006253_21151122.jpg

1部のラストと2部の最初という出番で
間にお休みを挟んでの2セットとなりました。

直前のブログで真衣ちゃんは
ちょっと不安を吐露していましたが
本番では会場を沸かせ乗らせ・・・
堂々としたパフォーマンスでした~!
サポートメンバーもかな~り
楽しんでプレイできました。

d0006253_21153077.jpg


ライブ後仕事が待ってるメンバーもいて
打ち上げが出来なかったのが
ちょっと残念でした~!
[PR]
by madomado127 | 2011-01-24 21:12 | バンドの生活 | Comments(2)

ビーちゃんの健康診断

今日
ビーちゃんの1年に1度の健康診断へ
行って来ました。

体重は昨年のワクチンの時(5月)に計ったときと
ほぼ同じ17.5kg。

血液検査でも
ほとんど異常がありませんでした。

体質なのか
ALPの数値だけ少し高めでしたが
以前からだし
ずっと体調が変わらないので
今後
異常に水を飲むようになったり
傷の治りがすごく悪くなったり
今までと違う症状が出てこないか
注意して行こうと思います。

年齢が12歳と
犬としては高齢なので
エコーで内臓もじ~っくり診ていただきました。

幸いどこも異常ありませんでした~。

15分くらい仰向けの状態にさせられていたので
途中飽きて起き上がろうとして

「もうちょっと我慢!」と抑えられたりもしました(笑)

それでも
ほぼお利巧にしていた方だと思いますよ~。

診察が終わって待合室へ行くと
なんと
意外なお知り合いがいてびっくり!

ダンナ様のお仕事でのお知り合いで
10歳のゴールデンを連れて偶然来ていたSさん。

手に出来た油の塊が他の病院では
原因や治療の仕方が分からないということを
たまたまダンナ様に話したら
ビーちゃんが行っている今の病院を紹介されたのだとか。

幸い原因がすぐに分かり
簡単な手術で治るとのこと。

Sさんのゴルちゃん“ボブ”には
まだ1歳にならない頃に会ったっきり。
それが
もう10歳になっているんです。
車の中で待っているというボブくんに
会わせてもらいました。

チビッコの頃から
甘えん坊でやんちゃなボブくんは
10歳になってもちっとも変わってませんでした。

ただ
体重が50kgを超えるという
大きな身体に成長していました。
少し太り気味ではありますが
お顔も大きくて
身体も大きくて
立派な男の子でした。

いいなぁ!
大きな子って。
両手で抱えてもあまるほどの
おおきな子は
いいなぁ!

1年にたった2回しか
病院へ行かないのに
こんな素敵な偶然があって
嬉しかった!

そう言えば
前回(昨年5月)には
偶然トイプードルのりーちゃんに
会ったっけ♪


今日健康診断をしたのには
もうひとつ訳があって・・・。

友人のワンコCooちゃんが
病気の為しばしば内臓出血を繰り返し
そのたびに輸血が必要なのです。

こんなに元気なビーちゃんなら
身体に負担がかからない程度になら
Cooちゃんに血をあげられないかと
そのことを聞きたいと思ったのです。

先生に伺ったら

「ビーちゃんがあと2つ若くて、あと一回り大きかったらね・・・。」
とのことでした。
輸血提供をできる(薦められる)年齢は10歳までなのだそうです。
もちろん適合することが第一条件なのですが
適合した子からは1度しかもらえないのだそうです。
人間よりも血液がもっと複雑で、
しかもとても貴重なのです。

動物医療はどんどん進んでいますが
こういったことも
どんどんクリアできるようになってほしいものです。

ビーちゃんは
先生から健康であるお墨付きを頂き
一安心!

帰りの車の中では
久々に緊張したのか
後部座席の足元で
ぐっすりなビーちゃんだったのでした。
[PR]
by madomado127 | 2011-01-22 00:01 | わんことの生活 | Comments(2)

インフルエンザにご注意!

東京あたりは
近頃全く雨が降らず
湿度が25%くらいだとか・・・。

インフルエンザのウィルスが
活性化しちゃってて
手洗い・マスクが必須のようです。

北海道では雪が降り続いて
積もりまくって
雪かきに追われる毎日ですが
家の中はストーブ全開で暖かいので
加湿器が必須です。

ところで
昨日1/23(土)の『そんぐふ~ゆ~円山』の最終リハだったのですが
なんと!
ドラムのさくちゃんがインフルエンザにかかり
5日間人に会わないように・・・と言われたとのメール。

曲調にもよりますが
今回のセットリストは
ドラムなしは、かなり厳しい!
さくちゃんは本番いきなりでも
全く問題なく叩ける人なので大丈夫だけど
ワタシタチが問題(汗)

そこで
急遽リハのトラをクマに(寅を熊に・・・じゃないよ!)
お願いすることにしました。

リハは20:30から
さくちゃんからのメールが17:00くらい
クマちゃんに頼んだのが18:00くらい

19:00過ぎに仕事が終わって我が家に来てもらって
軽く打ち合わせ!

ここ1年くらい
M'rougeではいつもお願いしている
クマちゃんですが
カホンなどのパーカッションでの演奏ばかりで
ドラムを叩くのが久しぶり・・・と。

「まず音のデカさにびっくりだよね!」って。

さくちゃんが参加できなかったのは残念だったけど
これはこれで
なかなか楽しかった!

曲順も決まって
いろいろ確認もできて
あとは本番にベストをつくすだけです~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-01-20 14:18 | バンドの生活 | Comments(0)

2日続けて・・・。

今週末はライブです~!

土曜日はこの前も書いた
『KANAZAWA MAI BAND』

出演:
赤間蘭奢&加藤じゅん
リー&ポップツイスターズ
KANAZAWA MAI BAND

open 18:30
start 1st 19:00 2nd 21:00
price ¥2,000(1drink込み)

place 櫻珈琲煎房藻岩店(札幌市南区藻岩下2丁目4-11)



そして


翌日の1/23(日)は
“そんぐふ~ゆ~円山”という
札幌の円山地区の14のお店で同時に行われる
音楽イベントに参加します。

バンド名が『La Vie D'amour』

vocal: さやか
guitar:いなむら
drums:さく
piano:ひろこ
bass:まどか

以上の初競演が多いメンバーです。
選曲がマニアック(サヤカちゃんが・・・)で
楽しいですよ~!


2月には
いよいよ雪祭りのイベントにも出演が決まりました。
追々アップしていきます~!
[PR]
by madomado127 | 2011-01-17 20:10 | バンドの生活 | Comments(0)

いろとりどりな音楽祭

『いろとりどりな音楽祭』
・・・そんなタイトルのライブに出演します。

GUARANA Records Compilation Two
に参加している金澤真衣ちゃんのサポートです。

CDデビュー前の昨年の夏以来のバンドでのライブです。
嬉しいことに真衣ちゃんから
ご指名を頂きました。

真衣ちゃんのバイト先のお店でのライブということで
企画段階から彼女は活躍しています。

CDに収録された“Highway Debut”は
彼女の希望でアレンジを変えて演奏します。
その他に
彼女のオリジナル曲も2曲披露することになっています。
1度リハをしましたが
今回の素敵な演奏陣によって
どんどん姿を変えていくオリジナル曲に
ポカ~ンとしたり喜んだり・・・。

この豪雪の中
山の上のカフェで行われる音楽祭。
是非たくさんの人達に足を運んでいただきたいものです。

ワタシ自身も
とっても楽しみなライブ。
今年最初のスタートを切るには
素敵なプログラムなのです~♪

1/22(土)『いろとりどりな音楽祭 vol.1』
open 18:30
start 1st 19:00 2nd 21:00
fee ¥2000(1drink込み)

place 櫻珈琲煎房藻岩店(札幌市南区藻岩下2丁目4-11)

出演:

赤間蘭奢&加藤じゅん
リー&ポップツイスターズ
KANAZAWA MAI BAND (これで出演)


vocal: 金澤真衣
piano:広瀬いづみ
drums :細川直来
guitar: 嶋倉一朗
bass : 佐竹まどか
[PR]
by madomado127 | 2011-01-14 15:37 | バンドの生活 | Comments(2)

いいもの見いつけたっ!

今日
いつものドッグフード屋さんへ
ビーちゃんの好物“グリニーズ”を買いにいったところ・・・

いいもの
見つけちゃいました~!

d0006253_2048559.jpg

盲導犬育成に役立てられるチャリティーTシャツです。
サイズも2号(チワワなど)から10号(シェパードなど)まで
D3号はミニチュアダックスなどの胴長さん達用と
豊富に揃っています。

ビーちゃんは8号を購入。
試着させてもらったらピッタリでした。
しかし・・・
8号はラブラドールなど用・・・ということ。
本来なら7号(ダルメシアンなど)だよね(汗)

色はこの赤と黄色の他に
黒とピンクがあります。
値段も¥525と
びっくりするくらいお安いのです~!
[PR]
by madomado127 | 2011-01-12 20:55 | わんことの生活 | Comments(2)

楽しき打ち合わせ~!

昨日
SHEEPSの打ち合わせと称する
食事会♪

場所は
北10西4にある
『Raisin』と書いてレサンと読む
ワインと生パスタのお店。

知ってる人は知っている
懐かしいご飯屋さん『朱蔵』の場所です。

d0006253_2039647.jpg

夜のAコースの前菜。

d0006253_20393458.jpg

イマちゃんが食べたゴボウの味噌クリームパスタ。

d0006253_2040594.jpg

マリちゃんが食べた和風のパスタ。

d0006253_20403449.jpg

ワタシが食べたモッツァレラチーズのトマトパスタ。

どれももちもちっとして
美味しかったです~!

2/26(土)のRadio&Recordsでの
2ndライブに向けて
選曲の確認とリハ日程についての相談をしました。

今回もバンマスのアリさんが
すでに前後編ともセットリストを作ってくれているのです。

そして
今回も素晴らしいゲストを予定しているので
今からどきどきわくわくなのです~♪

美味しいものを食べながら
楽しい音楽のお話は
心もお腹も満足な夜なのでした~!
[PR]
by madomado127 | 2011-01-12 20:46 | バンドの生活 | Comments(2)

ひさしぶりに・・・。

パンを焼いた。

やっぱり
旨い!

朝焼きあがるように
セットしたので
起きて下のドアを開けると
すんごくいい匂いが・・・。

やっぱり
焼きたてはいいね!

d0006253_12161699.jpg

難を言うと
食べ過ぎちゃうんだよね~(汗)

d0006253_12182869.jpg

↑ビーちゃんお気に入りの
ダンナ様の椅子。

マッサージチェアとこの椅子が
ビーちゃんのお昼寝の場所。
サイズがちょうどいいんだね。

d0006253_12355050.jpg

↑これは2005年5月のTankとビーちゃん
時々こうして仲良く並んで
お昼寝してました~♪

こうして見ると
ビーちゃん・・って
小さいよね~!

この頃
Tank10歳1ヶ月32kg
ビーちゃん6歳6ヶ月15.5kg

現在のビーちゃんは
12歳2ヶ月17.5kg
ちょっと
太っちゃいました~(汗)
[PR]
by madomado127 | 2011-01-09 12:36 | ふつうの生活 | Comments(2)

実はお尻に火がついてる・・・。

すっかり
のんびりモードに
浸りきったお正月。

皆さん
もうとっくに
お仕事に邁進してるのでしょうね!

ところで
実は
「やらなきゃいけない」事が
けっこうあって・・・。

やっと少しずつ始めたところ。

その1
昨年10月からネット関係を一新し
その契約特典でいろんなサービスが期限付きで
無料だったのが
もう期限切れになってるので
それらの解約手続きをやっと今日したところ。

その2
死亡した外付けHDの中にあった
スクール関係のいろんな書類・・・
カルテやらメンバーズカードやら
・・・を作りなおした。
HDはけっこうヤバイ感じらしく
業者に頼むことに・・・(汗)

その3
1月に予定しているライブの曲の
譜面書き。
ひとつは1/22(土)の
金澤真衣バンド(GUARANA RECORDS)。
もうひとつは
1/23(日)の円山ミュージックソンでの
SAYAKA バンド。

どちらも年明け早々
かなり力の入るライブなのだ~♪

メンバーも決まりいちだんと楽しみになってきた。
そして
のんびりしてる場合じゃないことにも
やっと気がついてきた。

やば~い!!!


まだまだ
あるんです。
やらなきゃいけない事。

ワンコのサプリ関係の届け出書作成でしょ~
銀行関係の書類作成でしょ~
10日支払いの源泉所得税の明細書作成と納税でしょ~
12月度の決算でしょ~
ビーちゃんの健康診断でしょ~
ついでに自分の健康診断でしょ~

はぁ~(汗)

めんどくさいことって
後回しにしちゃうよね~!
ワタシだけ?
[PR]
by madomado127 | 2011-01-07 01:42 | バンドの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧