2/26SHEEPS Live

自分としては
いくつかの不安を抱えつつ
(練習不足とか実力不足とか・・・)
とうとう
ライブ当日はやってきた。

SHEEPSのライブとしては
2回目となる。

メンバー全員の気持ちとして
前回はゲストギタリストシンゴくんから
たくさんのことを学ばせてもらった。
そして
今回もゲストお二人から
更に多くを・・・と。

d0006253_14472629.jpg

↑今回のゲストお二人。
ギターのたくちゃんとピアノの福ちゃん。

今ちゃんと真理ちゃんの曲たちが
その良さを更に輝かせて生まれ変わった感じでした。

d0006253_14542636.jpg

そして
演奏するときに
とっても大切な音響環境。
たくちゃんが徹底的に調整をしてくれて
本当に気持ちの良い音で演奏することができました。

d0006253_14573218.jpg

今回の“お初”は
インスト曲でのソロでした。
今ちゃんも初の試みで
師匠から仕込んでもらったとのこと(笑)
ワタシはほんの短い(8小節とか)ものや
スタンダードでのセッションの際にちょこっとやったことあるくらいで
ライブでの演奏としては初めてでした。
出来は40点くらいかな(汗)
一応止まらなかったってことで(苦笑)

d0006253_1502741.jpg

お客さんも思ったよりたくさん来てくれたし
良かったな~。

今回一番感じたのは
ゲストの二人の“プロのオーラ”に引っ張られて
みんなが集中力をぎゅっと集結して
ライブを終えることが出来たかな・・・てこと。

ライブ後
真理ちゃんが言ってました。

「今回インスト曲があったおかげで、演奏するみんなのことを
じっくり見ることができて『こんな感じでいつも後ろで演奏してくれてたんだ・・・』って思って嬉しかった。」って。

こうして
真理ちゃんの言うところの
“楽しい音楽の時間”は終わり
前から予約をしていた
“せんなり”へ打ち上げに向かいました。

d0006253_1583788.jpg

前回の打ち上げもここだったのですが
その時に逃したオススメの“鍋”を堪能!

d0006253_1592783.jpg

そしてシメはおじやです!
みんな大満足で夜は更けてゆくのでした~!


次回はたぶん
夏になるかと思います~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-02-28 15:10 | バンドの生活 | Comments(2)

おかえり~!!!

とうとう
帰ってきました!

d0006253_1361593.jpg

夕べ遅くに札幌へ到着。
今日は妻が実家に帰っていていないので
我が家で晩御飯を・・・。

カナダ→キューバ→ベネズエラ→コロンビア→ブラジル
・・・だったかな?
約半年間の土産話を肴にご飯を食べました。

d0006253_1384176.jpg

お土産その1
素敵はシルエットの木で出来た
“Bass Lady”

d0006253_1395253.jpg

キューバのサルサダンスの先生という人が
選んでくれたというアクセサリー。
さっそく明日のライブでつけるつもりです~!

なにはともあれ
無事に帰国おめでとう!!
そして
お帰り~!!!
[PR]
by madomado127 | 2011-02-23 01:41 | ふつうの生活 | Comments(0)

もうすぐ2月も
終わっちゃいます~!

春のM'Rougeのライブに向けて
ミキコさんとやなちゃんと
ランチョンミーティングを
しました~!

d0006253_1285728.jpg

この日は南1西7にある
11月にオープンしたばかりの
イタリアンレストラン「アブラッチオ」

英語で言うところの
「Best regards,」的は意味らしい。
そしてオーナーのお名前を短縮すると
こんな感じになるらしい。

d0006253_1305479.jpg

ワタシが食べたのはランチセット(¥950とリーズナブル)の
アンチョビとシーフードの塩味のパスタ。

サラダとパンとパスタと飲み物・・・というセットです。

d0006253_1322335.jpg

食後にはデザートも注文しました。

あれやこれや
ライブのことについて相談をしていたら
オーナーから
「うちでライブしませんか?」・・・って。

美味しくてリーズナブルな本格的イタリアンを
お楽しみいただきながらのライブって
いいかも・・・。

ということで
急遽春ライブの計画が現実的になってきました。

只今日程等について
検討中です~!
[PR]
by madomado127 | 2011-02-23 01:35 | バンドの生活 | Comments(0)

2月折り返し~!

28日間しかない2月を
もうとっくに折り返しましたが・・・。

なにやら忙しくしておりました。

2/7(月)には
雪祭りツドーム会場での
金澤真衣(GUARANA RECORDS)のライブに出演。
今回は先月KANAZAWA MAI BANDで御一緒だった
S倉氏(ギター)とワタシ(ベース)という
小編成でのライブでした。

そして
2/9(水)には
同じく雪祭りツドーム会場にて
13:00からはOGI(GUARANA RECORDS)

d0006253_23232559.jpg

d0006253_23233784.jpg


15:00からは柴田アイリ(GUARANA RECORDS)

d0006253_2324522.jpg

のライブ。
ピアノにいづ様
ベースにワタシというこれも小編成でのライブ。

d0006253_23242659.jpg

念願の“Little Sister”が弾けました。


夜には
懐かしい人と再会。

d0006253_23245977.jpg

今や『先生』と呼ばれる有名な
某歌劇団の演出家である
我らが“パーヤ”

相変わらずおもろかった~!

2/13(日)には
クラップスホールでライブ。
知り合いがたくさん出ていて
楽しいひとときでした~♪

d0006253_23274648.jpg

ライブ中の写真はなくて
終わってから記念写真をパチリ!

寿退社ならぬ退団(?)をしたボーカルの
ピンチヒッターに急遽加わったKちゃんの
キャラクターのなせる業か
いい雰囲気のバンドになった気がする。

こうして折り返し地点での
ライブ数が4つ。
今月中にはあと3つライブがあります(汗)
が がんばらなくっちゃ~!

今週末にはSoundopeの生徒さんたちのライブで
こんかいもいづ様と二人でサポートです。

2/23(水)には
2度目となる
『三好亮バンド』のライブが
Sound Crueであります。
今回はドラマーが変わりました。

vocal & guitar 三好亮
guitar &chorus 佐々木佳久
drums  古部大喜
bass   佐竹まどか

今月ラストのライブは
2/26(土)SHEEPS 2nd Live
前回と同じRadio & Recordsです。
今回のゲストも豪華ですよ~!

vocal 井雲真理
vocal&guitar 今村しずか
drums 有山睦
bass 佐竹まどか


guiest guitar&vocal 町田拓哉
guest piano 福由樹子
[PR]
by madomado127 | 2011-02-16 23:52 | バンドの生活 | Comments(2)

Cooちゃん・・・。

d0006253_2224177.jpg

WさんちのCooちゃん
2月6日の夜に
大好きなWさんの腕の中で
静かに天国へいきました。

血管肉腫というガンで
約3ヶ月病気と闘いました。
輸血を何度かしたので
だんだん拒絶反応が出て
食べ物がのどを通らないこともありましたが
昨日会いに行ったときのCooちゃんは
毛並みもつやつやで
ちっとも痩せていませんでした。
最後まで自分からお水を欲しがって飲んだそうです。

Cooちゃんの身体はふにゃふにゃで
以前ある人から伺った
「苦しまずに逝った子は硬直せず柔らかいままなんですって。」
・・・という言葉を思い出しました。

d0006253_230152.jpg

もう4年以上前になるのかな?
まだTankも元気で一緒に川遊びに行ったときの写真です。
ビーちゃんは仲良くできないのでお留守番でした。
d0006253_2302435.jpg


Cooちゃんの病気がわかってから
Wさんは仕事へ出かけている間が心配なので
ドッグシッターをお願いしたり
パソコンでモニターできるものを購入して
家の中を外からチェックできるようにしたりしていました。

6日は日曜日でWさんがおうちにいられた日。
Cooちゃんはちゃんと日にちを選んでいたのでしょう。

d0006253_2391245.jpg

昨年6月にディセンバーを閉めるときにも
ちゃんと来てくれたCooちゃんとワンサ。


誰のワンコが亡くなっても
他人事ではありません。

明日
ツドームで雪祭りのイベントでのライブがあります。

かねてから一度弾いてみたかった
アイリちゃんの『Little Sister』を演奏します。

ちょうど2008年の夏
Tankが天国へ行ったばかりのときに
この曲がリリースされました。
お嫁に行く妹さんの為に作ったという曲なのですが
この時
ワタシにはTankへの歌のように聴こえてしまいました。

「ありがとう、バイバイ!

祈っているよ君の幸せ ずっと続くように
離れていてもつながってるよ
君はワタシのlittle sister
いついつまでも my sister・・・」

この曲を
明日
Cooちゃんい届くよう
心をこめて弾きます。

今日モエレの丘から空へと
上っていったCooちゃん。
ずっとずっと
Wさんとワンサのことを
見守っていてね。
[PR]
by madomado127 | 2011-02-09 02:51 | わんことの生活 | Comments(3)

3日連続!

今日で3日連続のリハなり。

1/31(月)A-groove リハ・・・アユバンドです!
本物のアユと時期を同じくして“結婚”しかも+Babyということでライブを前に急遽脱退となったさなちゃんの代わりに新ボーカリスト“キリねぇ”を迎えての初リハ♪

2/1(火) SHEEPSリハ・・・癒し系vocalist真理ちゃんの声にやられる!

2度目となるソロライブat Radio & Records 2/26(土)に向けて、まずはオリジナルメンバーだけでの擦り合わせ!
偶然スタジオにいたサポートのtakちゃんと、軽くtakちゃんがソロボーカルをとる曲も打ち合わせが出来た!

2/2(水)雪祭りのツドームイベント出演“金澤真衣”ちゃんのリハ
              
先日(1/22)のバンドでのライブと違い、今回はギターとベースだけでのアコースティックバージョンでのライブ。
同じ曲でも色を変えて演奏します。


来週は雪祭りイベント(GUARANA RECORDS)があるので
頑張らなくっちゃ!


2/7(月)雪祭りツドームイベント
15:00 金澤真衣(guitar 嶋倉一朗 bass 佐竹まどか)

2/9(水)雪祭りツドームイベント
13:00 OGI (piano 広瀬いづみ bass 佐竹まどか)
15:00 柴田アイリ(piano 広瀬いづみ bass 佐竹まどか)
[PR]
by madomado127 | 2011-02-02 13:32 | バンドの生活 | Comments(0)