カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SATAKE Live 終了そしてありがとう!

ホントに久しぶりのダンナ様のライブが
昨日3/27に盛況の中
無事終了しました。

たくさんの方に来ていただいて
ほぼ2年ぶりのライブということで
久しぶりに連絡を取った人もいて
懐かしい顔にも会えました。

いつも会っていて
一緒に音楽をしている人達。

ヴォーカル教室の生徒さんたちと
そのお友達。

昔からのお友達。

音楽以外の仕事でお世話になっている方々。

近頃ガラナのイベントというと
必ず足を運んでくださる人達。

d0006253_20595463.jpg

そんなたくさんの人達に見守られてのライブでした。

今回は東日本大地震のチャリティーライブということで
受付に募金箱を設置しました。
会場費を除くチケット売上と募金箱の寄付金を
義援金として
今日振込をしてきました。

d0006253_212326.jpg

ほんのわずかなのかもしれないけど
昨日集まったみんなで出来た
出来る限りのこと・・・って思います。

そして
このほかに
ペットと入居できる仮設住宅や避難場所についての署名を
していただけました。

全く報道されていないけど
ペットと暮らす私たちにとって
ずっと気になっていることです。
そんなところでもチカラになれたら・・・。
[PR]
by madomado127 | 2011-03-28 21:05 | バンドの生活 | Comments(0)

YUKA & The Emotional Rescue vol.2

ほんの一週間おいて
早くも2度目の
Yuka & The Emotional Rescueのライブが
3/26(土)にありました。

・・・というか
こちらが本来の予定していたもの。

d0006253_20405064.jpg

3月も終わるというのに
ふと外を見ると吹雪いていたりして
『お客さん来てくれるのかな?』って心配しましたが
地元(栗山)の人達が集ってくださいました。

19日のクラブイベントと打って変わって
年齢層が高~い客層でしたが
音楽を愛する心は同じです。
ライブ後いろんな方に話しかけていただけました。

ライブ後にはみんなで腹ごしらえ!

d0006253_20444242.jpg

ワタシとユカちんが食べた“チキンのトマト煮”
めちゃくちゃ美味しかったです。

d0006253_20452687.jpg

アケちゃんが食べた“ポークカツチーズのせ”だったかな!
次にはこれにしようかな・・・。

d0006253_20462533.jpg

トモちゃんが食べた“カツカレー”。
これも美味しそうだったな~!

そうそう・・・
3月生まれのサックスのショウジくんの為に
貴ちゃんがサプライズでケーキを用意していてくれました。

d0006253_20474680.jpg

食事後みんなで頂きました~!
ライブの途中で『Happy Birthday』も歌いましたよ!

楽しかった思いを胸に
道路の青看板を頼りに札幌へと帰りつきました~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-03-28 20:49 | バンドの生活 | Comments(0)

ダンナ様もライブです。

振り返ってみたら
なんと
約2年ぶりくらいの
ライブなんだそうな。

やっとやっと
重い腰を上げて
準備を始めたら
この大震災が起こった。

北海道はそれほど日常生活に影響がなく
ガソリンだって30Lまで買える。
灯油も買える。
トイレットペーパーもお店にたくさんある。
しいて言えばホームセンターの懐中電灯が売り切れているくらい。

それでも
みんな
それぞれが出来るカタチで節約を心がけているのだと思う。

この時期
ライブをするべきか・・・と
迷うところもあったようだ。

そして
チャリティーライブとして
やることに決心。

会場費をのぞくチケット売上の全額を
義援金として日本赤十字に寄付するということに。

d0006253_2022052.jpg


演奏をしてくれるサポートメンバーは
ワタシの大好きなミュージシャンばかりです!

たくさんの人達が来てくれて
音楽の力を感じたい~!
[PR]
by madomado127 | 2011-03-23 20:23 | バンドの生活 | Comments(0)

YUKA & The Emotional Rescue

今気がついたけど
バンド名
ちょっと意味に重さを感じるな・・・。

音楽のチカラで
Rescueできたらな。

3/19にmoleで
ワタシにとっては
初のクラブイベントに出演。
出演時間は
なんと0:30くらい。

ボーカリストユカちんのサポートでした。
フルバンドは私たちだけと聞いてました。
他はDJとボーカリストの組み合わせや
珍しいドラムとDJとか。

最初
持ち時間が15分と聞いていたので
急遽ノンストップのメドレーアレンジを考えて
ラストにユカのオリジナルバラードをフルで・・・と
思っていたら前日に25分に拡大とのこと。

せっかくなので1コーラスだけと思ってた曲を
2コーラスにしたりしました。

リハはイベントの前日と当日の夕方。
リハに入ってみたら設定していたキーが
ちょっと高かったのでその場でキー変更。
演奏のみなさん・・・嫌な顔ひとつせず
対応していただけました。

バンドでのライブが初めてというユカちんは
終始大喜び!
サポートする側もテンションが上がります。

d0006253_1481864.jpg

震災の影響でメインゲストが来札をとりやめ
こんな時期ですから
「お客さん来てくれるのかな?」と心配しましたが
本当にたくさん集まってくれました。

そして
何より
ユカちんの人気にびっくり!
最前列には若い女子がびっしり張り付いて
ユカの言葉ひとつひとつに表情を輝かせていました。

d0006253_14103210.jpg

本当にアッという間にライブが終わったという感じ。

メンバー一人一人に
感謝の言葉が溢れるユカを
みんなひとつになってサポートしたという一体感を感じました。

d0006253_14142699.jpg

ライブ後メンバー全員で記念撮影♪
[PR]
by madomado127 | 2011-03-22 14:27 | バンドの生活 | Comments(0)

いのちの誕生!

毎日地震と津波のニュースで
心が痛むことばかりです。

節電を心がけたり
危機管理をもう一度
考えて
災害にそなえて
防災用具を点検したり・・・。

地震大国日本に住む限り
すべての地域の人達にとって
「明日はわが身」なのは
間違いないこと。

これ以上悲惨なことは
起こって欲しくないというのは
誰もが思っていることです。

たくさんの命が失われて
大きな悲しみに包まれている今、
それでも
いのちは生まれて来ています。
きっと被災地でも
たくさんの命が生まれているに違いないと思います。

地震の前日
友人が女の子を出産しました。
こんなとき
本当はその喜びをみんなに伝えたいはず。
きっと
ちょっと
そうすることを自粛しているのかも。

でも
喜ばしいことだよ!

くまちゃんとみよっぺの
初めての赤ちゃん
女の子「百花」ちゃん
3月10日に誕生おめでとう!

未来の日本を
君達に託すよ!
[PR]
by madomado127 | 2011-03-14 14:29 | ふつうの生活 | Comments(6)

いよいよ始動!

2010年は
年間5回というライブを行った
ワタシとミキコさんのユニット
“M'Rouge”でしたが
年明け早々お互いに別のライブなどが
立て込んでいて
2011年最初のライブがまだでした。

今年は春のライブから始動ということで
昨日
素敵なお店でランチをしながら
打ち合わせ~♪

札幌東区にある『茶廊 法邑』というカフェです。
棟続きのお隣がギャラリーになってます。
広々とゆとりのある空間のお店でした。

d0006253_13384850.jpg

ワタシはそぼろご飯

d0006253_1339513.jpg

ミキコさんは鮭ご飯

d0006253_13394073.jpg

ミキコさんのデザートはガトーショコラ

d0006253_1340394.jpg

ワタシのデザートはベイクドチーズケーキ

このチーズケーキ
今まで食べた中で一番かも・・・と
思えるほど美味しかった~!

これの他に
レアチーズケーキもあるので
次回は絶対にそれ!

ところで
春のライブ日程やら
選曲やらを相談して
ふと時計を見ると
あっという間に3時間近く経ってました~(汗)

春のライブにふさわしい
春やお花にちなんだ選曲をします。
お楽しみに~!
[PR]
by madomado127 | 2011-03-03 13:43 | バンドの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧