我が家のビーちゃん

毎年春が近づくと
耳のあたりがかゆくなって
激しくかくせいか
耳に脱毛が表れるのだ。

ここ2年くらい
病院へ行って
耳の中も診てもらい
血液検査などもしているのだけど
特にこれといって
病的なものは見つからない。

そのうち自然に治るので
毎回「経過観察」ということに。

今年も
やっぱり
耳ハゲ発生!

もう毎年のことなのと
例年よりひどくないので
現在経過観察中!

それより・・・
今年のワクチンとフィラリアの薬をもらいに
病院へ行かなくちゃ!

d0006253_13194671.jpg

↑まだ耳が垂れている生後3ヶ月頃のビーちゃん♪

d0006253_13223189.jpg

↑今年4月、12歳5ヶ月のびーちゃん。
顔がずいぶん白くなっているのが分かるなぁ!

こういう理由での通院しかない
・・・というほど元気な
ビーちゃんは
本当に親孝行なのだ~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-04-26 13:20 | わんことの生活 | Comments(0)

三日坊主?

いったん暖かくなって
また
寒くなって
やっと
今日当たり春っぽい感じ。

そう・・・
そのいったん暖かくなった頃
4月のアタマくらいかな?

鼻がむずむずして
目が充血して
くしゃみが出て
鼻水がたれて・・・。

まさしく『花粉症』の症状。

「とうとうワタシも花粉症になったか・・・」と
観念して
週末明けにでも病院へ行こう・・・と思っていた。

そうしたら
何故か
鼻水もくしゃみも
ピタっと止まった!

あれは
絶対風邪の症状じゃない
花粉症以外の何ものでもない
・・・そう確信していたのだけど。

治ってしまった!
三日坊主みたいに(笑)



ありがたいことではあるんだけどね!
[PR]
by madomado127 | 2011-04-26 13:10 | ふつうの生活 | Comments(0)

昨年クリスマスライブ以来の
今年初のライブです。

今回は女子率高いですっ!

オリジナルメンバー
vocal:藤田実季子 bass:佐竹まどか

・・・に加え、お馴染みのサポートメンバー
piano:広瀬いづみ cajon:熊谷順一

・・・に更に更に加え、スペシャルゲストに
sax:篠田政之 violin:小林ルイ

という豪華な面々でお贈りします。

最初は1~2曲で・・・とお願いしたルイちゃんでしたが
「これも入ってもらうと素敵よね~!」
・・・ってな感じで結構たくさん参加してもらうことに
なっちゃいました。

今回の競演にはちょっとした偶然が重なって実現しました。

ワタシがM'Rougeのポスターを持ってスタジオに行った時
たまたま何かのリハで来ていたルイちゃんがいて
ポスターを見るなり

「あたし・・・そのポスターに写ってる人知ってます~!」と。

ちょっと前に某小学校体育館で行われたイベントに
ミキコさんとsaxの篠田氏のユニットが出演していて
ルイちゃんの生徒さんも出演するというので
会場に行っていたのだそう。
その時のライブが印象的ですごく記憶に残っていたらしいのです。

そのことをミキコさんに伝えると
機会があったら是非ルイちゃんにゲストで弾いてもらいたいな・・・というハナシになりました。

今回のサポートピアノいづさんはルイちゃんとは
古くからのお知り合いなので
すぐに連絡をとってくれて
今回の競演が実現したというわけ!

実はその時点では
ルイちゃんはワタシがベースを弾くというのは知りませんでした。
ワタシはルイちゃんの演奏は何度も聴いていて
かねてから『素敵だなぁ!』と思っていたのです。

d0006253_1325598.jpg


今回も“春”をイメージした
曲が満載のセットリストが出来上がりました。

会場は昨年11月にオープンした
イタリアンレストラン『アブラッチオ』
イタリア語で手紙の結びの言葉
「best regards」とか「sincerely yours」
というようなニュアンスなのだそう。

その言葉どおり
食事もライブも「心をこめて」
春をお届けできたらと思っています。

小さなレストランで20席で満席となってしまうので
ご予約を頂いています。
ライブ用にいろいろメニューを考えていただいているようです。
食事の時間もタップリ(1時間半)とってあります。

イタリアンとワインをたっぷり楽しんで
ほろ酔いでライブを聴いていただけたらいいかな?
[PR]
by madomado127 | 2011-04-19 13:34 | バンドの生活 | Comments(2)

毎日のんびり~!

まいにち

d0006253_12563287.jpg


特に何と言って

d0006253_1257817.jpg


書くほどの出来事が

d0006253_1257454.jpg


あるわけじゃないけど・・・

d0006253_12582666.jpg


のびりと
シアワセな

ビーちゃんなのです♪

「一緒にいること」が
何よりも嬉しくてシアワセなこと。

避難所のワンコやネコたちが
みんな
一日でも早く
飼い主さんと一緒に
いられる日が来ますように・・・。
[PR]
by madomado127 | 2011-04-18 13:01 | わんことの生活 | Comments(0)

ろっくなライブ記

d0006253_12494225.jpg


楽しいライブの後の
うれしい笑顔!

近頃では珍しい
完全暗譜のライブでした~!

d0006253_12504226.jpg


熱いオトコの
熱いライブでありました!

とりあえずこの日の写真は
これしかないので
後日詳しくレポしてみたいと思います~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-04-18 12:55 | バンドの生活 | Comments(2)

ろっくなライブ♪

本日~
三好亮バンドの
ライブです!

GUARANA RECORDSの
川村大太くんの
前座的対バンです~!

男臭さ満載の
ライブです!

そして
楽しいこと
請け合いのイベントです~!

4/17(土)
出演:川村大太 三好亮
場所:アメリカンカフェダイニングD.D
   中央区北3条西2丁目歌屋ビル1階
時間:open 17:30 start 18:00
料金:前売り¥1,200 当日¥1,500(1 drink付)

d0006253_13183436.jpg

[PR]
by madomado127 | 2011-04-17 13:20 | バンドの生活 | Comments(0)

言ってよ~!

今日
ワタシには珍しく
近代美術館なんぞへ行って来ました。

「札幌ビエンナーレ・プレ企画2011」という催し物。

現代美術・・・ってやつ?
ワタシにはなんだか
ようわかりませんでしたが・・・。

たぶん
ここ10年くらいで
一番感銘をうけたアートって
REMIママの絵だなぁ。


ところで

アート鑑賞のあとに
お茶をしたわけです。
美術館の駐車場の真横にある
小さなカフェ。

d0006253_2424270.jpg

ワタシが食べたラムレーズン入りのチーズケーキ
なかなか美味しかったです。

d0006253_2433748.jpg

ミキコさんはくるみのケーキ。
素朴な味・・・とのこと。

d0006253_244921.jpg

やなちゃんはチョコのケーキ。

なんだか
身体の大きさとケーキの大きさが反比例で
可笑しかった!

楽しくおしゃべりをして
ふと外を見てみると(駐車場が見える)
なんと~!
広~い駐車場にワタシのバモスだけがポツン!

入り口にはチェーンがぁぁぁ!

そのときの時間は17:30くらい。

『え~そんなに早く終わっちゃう駐車場ってあるの~?』

急いで車へ向かうと紙がワイパーにはさんである。
車を出してほしければ美術館裏の管理事務所へ来るようにとのこと。
無事脱出はできたんだけどさ(冷や汗)

看板にも小さな小さな預り証にも
一応17:10まで・・・と書いてあったらしい。

でもさ
他の駐車場ではたいてい
「●●時までですよ!」って言ってくれるよ。
こんな一般的じゃないくらい早く終わっちゃうなら
言ってよ~!
[PR]
by madomado127 | 2011-04-09 02:50 | ふつうの生活 | Comments(0)

カナザワワールド
炸裂の
楽しいライブでした。

彼女だからこそ
生み出せたオリジナル曲・・・
バンドのみんなからも
絶賛でした!

どんどん作っていってほしいものです。
楽しみです!

d0006253_1341828.jpg

ムチャぶりのように
直前にsaxのShojiさんにご参加いただいて
素敵な挿し色となって
まさに色とりどりなライブとなりました。

d0006253_1361984.jpg

d0006253_1365222.jpg


回を重ねるたびに次回が楽しみな
カナザワマイちゃんなのでした~!
[PR]
by madomado127 | 2011-04-07 01:37 | バンドの生活 | Comments(0)

4月のライブ 2つ目♪

4/3(日)に金澤真衣ちゃんのライブが
終わったところですが
今月のライブは
あと2つ。

このところのペースとしては
ちょっとのんびりできます。

次に待っているのは
4/17(土)の三好亮バンド!
GUARANA RECORDSの川村大太くんの
ソロライブとのカップリングです。

パンクで
ロックで
元気で
ガッツで
いつも汗だく

・・・そんな三好くんの
サポートは今回で3回目となります。

今回は“アコースティックライブ”ということなので
ギターのコジロウくんはエレキギターではなく
アコースティックギターです。
セットリストもアコースティックバージョンに合わせて選び
アレンジもちょっと変えたりしてみました。

3回ともが何故かドラム(パーカッション)だけが
入れ替わっていて
今回のバディを組むのは
なんと大学院生の23歳!
怖くてお母さんの年齢は聞けません(汗)

そんな楽しみなライブ詳細は↓こちら~!

4/17 日曜日
出演:川村大太 三好亮
場所:アメリカンカフェダイニングD.D
   中央区北3条西2丁目歌屋ビル1階
時間:open 17:30  start 18:00
料金:前売り¥1,200  当日¥1,500(1 drink付)

三好亮バンドのメンバーは

vocal: 三好亮
guitar:佐々木佳久
percussion: 佐藤健伍
bass: 佐竹まどか

d0006253_19553490.jpg

[PR]
by madomado127 | 2011-04-06 19:55 | バンドの生活 | Comments(2)

ねむねむ・・・

現在
12歳と5ヶ月のビーちゃん

御年のせいか
本当に
よく寝ます。

朝はワタシと一緒に起きてきて
パンと牛乳をもらったら
もう
一眠り!

d0006253_17163278.jpg


午後になって
自分のゴハンの時間になると
起きて
「ゴハンの時間ですけど~!」と騒ぎ
食べたら
また一眠り!

あとは
お散歩の時と
夜のゴハンの時に
腹時計でちゃんと起きるのです。

昼間は全く
手がかからず
おとなしいビーちゃんですが
夜になると
一変!

大好きなオヤツが待っているのです!

ジャーキー3本
グリニーズ(ガム)1本
ボーロ数個
そして
イカナゴの生干し

たぶん
毎日これを楽しみに
生きているビーちゃんです(笑)

d0006253_17192575.jpg

いつも行くガソリンスタンドのお兄さん達が
みなさん犬好きなのか
すぐにビーちゃんに駆け寄って
なでてくれます。

この前はわざわざドアを開けて
ビーちゃんにすりすりするお兄さんもいました。

みんなに可愛がってもらって
シアワセなビーちゃんです♪
[PR]
by madomado127 | 2011-04-05 17:21 | わんことの生活 | Comments(2)