お留守番?

今朝
ダンナ様が東京の実家へ向かい
今夜からビーちゃんと
二人っきりです。

もちろん
JRで行きましたよ!
新青森から新幹線になって
30分くらいは短縮されたかな?
そうは言っても
約9~10時間の長旅です。
ご苦労様なことです。

そんな
二人っきりしかいないっていうときに
明日
ワタシは急遽
リハトラ~からの~
本番・・・ということで
ドリビでライブなのです。

そこで
今回も“強い味方”のA達家に
ビーちゃんを預かっていただくことに(汗)

11時頃出かけて夜9時過ぎに戻る予定。

普通にお勤めをしている
一人暮らしのおうちのワンちゃんは
毎日それ以上のお留守番をしているのでしょうけどね・・・。

d0006253_20192948.jpg

いつもの“お泊りセットボックス”の準備をしていたら
いい匂いに誘われてビーちゃんが・・・。
中には2回分のフードといつものオヤツセットが入ってます。

d0006253_20214463.jpg

お泊りをするわけじゃないけど
一応ベッドも持って行ってもらうつもり。
いつもの匂いに包まれていたら
安心してお昼寝できるもんね!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-30 20:24 | わんことの生活 | Comments(0)

初ドリームビーチ~♪

この前の日曜日に
“トラ”でリハに参加したのですが
本番でも弾かせてもらうことになりました~!

YUIちゃんのサポートです。

そして
その本番というのは
銭函のドリームビーチでのイベントなのです。

じつは
高校生の頃
まだ『十セン浜』と呼ばれていた
そのビーチに一度だけ行ったことがあるだけで
『ドリームビーチ』と名前が変わってからは
行ったことがなかったのです。

幸いお天気は良さそうなのですが
・・・となると
熱中症に注意ですな!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-28 15:28 | バンドの生活 | Comments(0)

我が家のビーちゃん
一人っ子生活も丸3年となり
毎日ワタシをストーカーすることに
命をかけております。

1分1秒も離れていたくないという
甘ったれぶりです。

時間には正確で
決まってほぼ同じ時間に
ワタシのことを起こし
ワタシが何かをしていて忘れていても
自分のゴハンに時間には
目の前にやってきて
じ~っと見つめて知らせるのです。

よる年波には勝てず
近頃めっきり耳が遠くなってきていて
ワタシやダンナ様が帰ってきたとき
ドアを開けて部屋に入るまで
気がつかないでいることがしばしば。

気が付いてからあわてて
「寂しかったよ~!」と
火がついたように泣きだします。

その訴えが本当に切ないので
なるべく一緒にお出かけをするようにしています。

今日も一緒に徒歩20秒の距離にあるローソンへ・・・。

d0006253_23222139.jpg

こうしてちゃんとオスワリをして待っています。

d0006253_23225581.jpg

お店から出てきてもまだ動きません。
カメラを向けても動きません。
そばに行ってリードを解いても動きません。

ちゃんと
「はい、帰ろうね!」と促すと
やっと立ち上がって歩き始めます。

近くに他のワンコがいなければ
本当に
ビーちゃんは
お利巧なんだな!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-27 23:25 | わんことの生活 | Comments(0)

エアコン搭載!

今日
Soundopeのリハスタに
エアコンがつきました!

いや~
昨日のリハも暑かった(汗)

今日からは
快適にリハが出来ますよ~!

そして
今日その工事をしに来た
設備屋さんが
ワンちゃんを連れてきていました。

d0006253_1826643.jpg

オーストラリアンケルピーという
珍しい犬種のミックスなのだそう。
毎日どこへ行くにもお父さんと一緒な
シアワセなポン太くん。

d0006253_1839861.jpg

↑は数年前にDECEMBER(カフェ)にやってきた
純血のケルピーです。

こういう毛色の子のほかに
ほとんどビーちゃんと同じ色合いの子もいて
ビーちゃんはオーストラリアンケルピーです・・・と
言っても通る感じなのです。

http://www.youtube.com/watch?v=eD_5g5bZiZc&NR=1
↑この子なんてそっくりですよ!

d0006253_18414691.jpg

お父さんの言うことをよく聞いていて
お利巧さんだから
お仕事にも連れてきてもらえている
シアワセなポン太くん。
保健所からレスキューされたのだそうです。

会えてよかったよ!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-26 18:44 | わんことの生活 | Comments(2)

リハトラ~2度目♪

思い起こせば
約3年前にもやったな・・・リハのトラ。
d0006253_22453.jpg

2008年2月に
今はもうないスピカでO'Showくんのトラを
やらせていただいたのでした~!

そして
今日はYUIちゃんのバンドで
急遽夕べお話が来て
リハに参加できないベーシストの方のトラで
リハをしてまいりました~♪

d0006253_226369.jpg

普段CM音楽を作っているスタジオで
贅沢なリハです。

d0006253_2272272.jpg

可愛いYUIちゃんと
コーラスをする女子達。
若いです!

d0006253_228843.jpg

一応娘達に混ざって記念撮影(汗)

しかし~
彼女達も完敗な若者・・・っていうか
少年も飛び入り参加しました。

d0006253_229246.jpg

ドラムの方の息子さんでサックスを吹くのです。
飛び入りなのにちゃんとソロを吹いてくれました。
こういう子供たちが将来の音楽界を背負っていくんだな♪

d0006253_22103141.jpg

カメラを向けたら
ちゃんとカメラ目線・・・してくれました。
後ろにはパパが!

突然降って湧いたオハナシだったけど
楽しかったな~!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-24 22:12 | バンドの生活 | Comments(0)

やっぱり好きだなぁ~!

昨日
Aだっちゃんから
メール!

「アリオのペットショップにオールドのチビッコいるよ!」

d0006253_22582126.jpg

そんでもって
こ~んなラブリィな写真が添付されてきた。
めっちゃくちゃ可愛い!

d0006253_2313397.jpg

そして
Tankのチビッコの時を思い出す~!
↑は生後20日のTank(左)と弁慶(右)の兄弟

正式名は
Old English Sheep Dog
そう・・・
Tankのママがこの犬種でした。

北海道のペットショップでは
ほとんでお目にかかることがないのです。

ちょうど昨日のテレビでも
オールドのチビッコ(生後3ヶ月)が出てたな。

「大型犬の中では穏やかで飼いやすいですよ!」と
テレビで言っていたし、
ペットショップの説明書きにもそう書いてあったらしい。

いやいや
オールドはそうじゃないでしょ!

人好きでフレンドリーだけど
かなり野性味あふれるワンコだぞ!
力も精神も強いから
かなり覚悟して育てないと後から手に負えなくなって
手放すようなことにならないと良いけど・・・って思う。

そんなオールドの強い部分をしっかり
受け継いで生まれてきたTankは
実にワイルドな子だったなぁ。
子育てノイローゼになりそうなくらい
苦労して育てたけど
その分
本当に可愛かった~!

d0006253_2372239.jpg

生後3~4ヶ月のTank↑
[PR]
by madomado127 | 2011-07-22 23:09 | わんことの生活 | Comments(0)

7月29日は!

シティジャズのライブレポを
やっとこさ
書いたばかりだけど・・・。

いよいよ
来週となりました。
SHEEPSの3度目のライブでございます。

今回は
かねてから出てみたかった
JAMUSICAさんでのライブということで
とても楽しみなのです~!
しかも~!
今回も贅沢なゲスト
札幌の若手ギタリストである
古舘賢治さんをお迎えしてのライブときた!

先日古舘さんを交えてのリハをしましたが
もう~~
なんて優しい音なんでしょう!
そして
そんな中に激しさも秘めているのです。
前からファンでしたが
ますますその思いは強くなりました。

今回のセットリストには
古舘さんのオリジナル曲も入っていて
それはそれは素敵なのです。
そして
阿部卓馬さんの名曲「輝く月のように」を
古舘さんにも歌っていただきます。
必聴ですぞ!

そんなこんなで
当日までにどこまで仕上げられるか・・・が問題です(汗)
頑張らなくっちゃ!
そして
楽しみです。

どうかご都合をつけて
是非是非足をお運びください~!

日時:7月29日(金)
場所:JAMUSICA
中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビル地下(地下鉄西28丁目駅2番出口すぐ)

時間:open19:30 start20:00
料金:¥2000(1drink付)
出演:SHEEPS(2セット)
井雲真理(vo)
今村しずか(gt)
佐竹まどか(b)
有山睦(dr)

スペシャル・ゲスト 古舘賢治(g,vo)
[PR]
by madomado127 | 2011-07-22 21:44 | バンドの生活 | Comments(0)

遅ればせながら・・・。

札幌シティジャズ
無事(?)終了しました。

いや~
札幌では
ここんとこ一番の雨降りだったんじゃないかな?

会場の●井屋上は
屋根だけがあるステージで
横からも後ろからも雨が
吹き付ける状況の中のライブとなりました。

他の会場より 
断然条件悪かったと思う。
考えろよ!●井~!

d0006253_21253944.jpg

そんな最悪とも言える状態のなか
思っていたよりずっとたくさんの人達が
来てくれていました!
ありがたい~!!!

屋根のある屋内からも
ちゃんと見てくれてる人たちもいて
心が折れずに
楽しくライブをすることが出来ました。

d0006253_21273918.jpg

d0006253_21275769.jpg

d0006253_21282023.jpg

雨の中カメラマンのやなちゃんさんが
写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます~!

d0006253_21292412.jpg

本当はサックスのS氏がもらったお花を
持たせていただいて
全員で記念写真です。

帰ってから
楽器をよく拭いて
ケースも乾かして・・・。

大変だったけど
終わってみると
楽しかった思いだけが残りました~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-07-22 21:32 | バンドの生活 | Comments(2)

札幌シティジャズ~♪

おそらく
2度目と思われる
札幌シティジャズ参加となります。

7/16(土)
丸井屋上にて
mikiko さんのユニット
Moon Shinyにサポートで参加させていただきます。
今回は
ワタシの他に
ドラムにGonさん
サックスにShinoda氏が
加わり
“Moon Shiny Special Session”ということでの
参加となります。

d0006253_15591968.jpg

d0006253_15593499.jpg


スタンダードあり
オリジナルあり
J-Popあり・・・の
5曲を演奏します。

15:40からの出演です
入場無料なので
お気軽にお立ち寄りください~!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-13 16:04 | バンドの生活 | Comments(2)

前にクマちゃんちの
Baby百花ちゃんのことを書きましたが
3月にはもうひとり
H野家の長男に生まれた
Baby論くんがいます。

この前の日曜日に
やっとやっと
出産祝いを持って
会いに行くことが出来ました。

d0006253_15492544.jpg

まだ生後4ヶ月に満たない赤ちゃんとは
思えないような
凛々しいお顔なのです。

d0006253_15502261.jpg

身体の大きなパパに抱かれると
より一層小さく見えます(笑)

d0006253_1550545.jpg

乳児を抱っこするのは怖いと
常日頃言っているダンナ様は
ひょういと渡されビビりながらの抱っこです。

d0006253_15515639.jpg

ワタシも抱っこ~!

d0006253_15522124.jpg

パパに抱かれる論くんの後ろに
出産直後にも関わらず相変わらずスレンダーな
ママが写ってます。

d0006253_15532359.jpg

論くんも百花ちゃんも
すくすくと元気に育ってくれますように~!
[PR]
by madomado127 | 2011-07-13 15:54 | ふつうの生活 | Comments(4)