心もお腹も大満足!

昨日
イマちゃんとアリさんを誘って
古舘賢治&斉藤桃子デュオのライブに
出かけて来ました。

場所が以前M 'Rougeもライブをした
イタリアンレストラン“アブラッチオ”だったので
美味しいパスタも目的のひとつでした。

d0006253_21354482.jpg

↑アリさんが食べた魚介とアンチョビのトマトパスタ

d0006253_2136245.jpg

↑イマちゃんが食べた魚介とアンチョビの塩味パスタ

d0006253_21365187.jpg

ワタシが食べたポロネーゼ

勿論一度ぐる~っと回して
皆でそれぞれを味見♪

イマちゃんが
「ニョッキも美味しそうだから頼んじゃいますか?」と言ったのを、
ワタシが
「いやいや、結構量が多いから食べてから考えた方がいいよ!」と。
しかし・・・
半分くらい食べたところで
全員で
「これはニョッキもいきますか!!」と。

d0006253_21392588.jpg

おまけにパンも追加注文という食べっぷり(汗)

d0006253_21405750.jpg

d0006253_21411280.jpg

お二人のデュオは初めてでしたが、
すっかりファンになってしまいました。

桃子さんの歌・・・好きだなぁ~♪
(もちろんピアノも素晴らしいです!)

1st セットと2ndセットの間に
ちゃっかり3人で
プチバンド会議なんてのもして
大満足な夜は更けていったのでした~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-10-27 21:45 | バンドの生活 | Comments(0)

おすそわけ

フランス語でpartage
・・・バンド名です。

プロデューサーさくちゃんが命名。

10/23(日)にライブでした♪

最初のリハまで
さくちゃんの策略で
お互い誰がメンバーなのか知らない・・・という趣向。
なかなか楽しめました。

ワタシにとっては
初対面がひとり(ギターのアラちゃん)
初競演がひとり(ボーカルのちゃーみー)
たびたびご一緒してるキーボードのじーちゃん
そして
今月中だけで3度一緒のライブに出演する
リーダーでドラマーのさくちゃん
・・・というメンバーでした。

5曲演奏するなかで
3度の衣装チェンジという
趣向をこらした楽しいステージでしたよ~♪

d0006253_165892.jpg

↑すご~く久々に再会した風間さんのリハ風景。
相変わらず甘い歌声でした~!

そのほかの出演バンドも
どれもハイレベルで
特にリズム隊は充実してたな~!
それだけでも行った意味があるというもの。

ちょこちょこ知った顔もいくつかあり
再会を喜びました。

おそらく4~5年前くらいに会ったJJさんと
思いもよらぬ再会で“すずちょう”の話題になり
とっても懐かしかった。
その頃、すずちょうが
「すごくボクが好きなシンガーソングライターがいるんですよ!」と
紹介してくれたのが彼。
独特の個性と魅力をもった、ちょっとブルージーな曲ばかりでした。
バンドメンバーも素敵でした。

d0006253_1684974.jpg

↑衣装その1。
1.チェリー
2.強くはかない者たち

この後ちゃーみーは一度ハケて

d0006253_16112332.jpg

↑セクシーナース姿で登場です。
曲はもちろん「本能」

d0006253_1612961.jpg

他のメンバーはマスクと聴診器を着用。

そしてまたちゃーみーがハケて、
d0006253_1614565.jpg

ギターのアラちゃんとデュエットで「愛の自爆装置」。

d0006253_1614345.jpg

ラストはアンジェラ・アキの「On and On」。
今度はワタシとチャーミーは眼鏡着用です!

演奏も聴くのも思いっきり楽しんで
美味しいオムライスを食べて
出演したみんなとワイワイ騒いで
大満足をして帰ってきました。
[PR]
by madomado127 | 2011-10-25 16:22 | バンドの生活 | Comments(0)

今度の木曜日で2回目となる
「金澤真衣」ちゃんの
ファクトリーアトリウムでの
WEEKDAY LIVE出演です。

今回も素敵なサポートメンバーと一緒に
はりきってまいります!!

10/20(木)19:00スタート

入場無料です。
お気軽にお立ち寄りください~!

vocal 金澤真衣

guitar 斉藤森五
cajon 作間秀朗
sax 庄子篤
bass 佐竹まどか

今回真衣ちゃんのジャジーな新曲も初披露です!

d0006253_21133950.jpg

↑は6月の1回目のライブの模様。
[PR]
by madomado127 | 2011-10-18 21:13 | バンドの生活 | Comments(0)

どっち?

9月までは
週に2日
10月からは
週に3日


ダンナ様を仕事先まで
車で送っています。

片道
ほんの5~6分なのですが
もちろん
ビーちゃんも一緒です。

身支度を始めると
「絶対おいていかないでね~!!!」の
アピールが凄いのです(汗)

昼間
ワタシが買物やら銀行やら
出かける時にも
やっぱり車に乗せて行きます。

しかし

この
車に乗っているときの
ビーちゃんの様子が変なのです。

いつでも
素早く車に飛び乗るので
車が嫌いなわけではないよう・・・。

なのに
車に乗ると
ピーピー鼻を鳴らすし
落ち着かないし
時には震えているし・・・。

たぶん

置いていかれる>車に乗る>一緒に行く
という嫌な優先順位がビーちゃんの中にあるのでしょう。

怖がりだったり車に酔うワンコは
フリーで車に乗せておくより
繋いだりケージに入れたほうが
落ち着いて安心するということを
聞いたことがあります。

ビーちゃんも
車ではケージに入ったら
震えたり鳴いたりしないのかな?

車で連れあるくのは
ビーちゃんにとって
幸せなの?
嫌なの?

どっち~?

d0006253_1152695.jpg

[PR]
by madomado127 | 2011-10-13 11:52 | わんことの生活 | Comments(0)

10月の予定。

なんとなくのんびりなのかな?
・・・とたかをくくっていたら

やっぱり埋まってきた予定。
今月は後半に集中です。

10/16(日)は
音楽サークルのイベントで
CMに使われた曲という設定で
3曲ほど。
ほとんど初めてご一緒するメンバーばかりで
そこんとこも楽しみです!

10/20(木)は
GUARANA RECORDSの金澤真衣ちゃんのサポート。

d0006253_18451670.jpg

↑これは桜コーヒーでのライブ。

2度目のファクトリーアトリウムでの
「WEEKDAY LIVE」です。
こちらは大好きなメンバーと一緒で
真衣ちゃんの世界観も大好きで
めちゃ楽しみです~!

10/23(日)は
江別にあるFREEDOMというお店でのライブです。
ドラムのさくちゃんの仕切りで
最初のリハの時までメンバーが内緒なのだそう。
どきどきですが楽しみ!
「あ・・・ワタシ(俺)だ!」と気がついても
ワタシに知らせないで下さい(笑)

10/29(土)は
Soundopeの生徒さんのライブです。
こちらもワタシ的にはワタシ以外最強のメンバーです。

てなわけで
10月後半に4本というキビシイスケジュールとなってしまいました。

頑張るぞ~!!!
[PR]
by madomado127 | 2011-10-09 18:45 | バンドの生活 | Comments(0)

ひさしぶりのJAMUSICA

10月5日に
なんだか久しぶりに
JAMUSICAへ。

この日は
daitaくんとアイリちゃんの
2マンライブでした。

d0006253_2131318.jpg

もう出番・・・って時にシンゴが長電話で(笑)

d0006253_2133256.jpg

3曲ほどshinさんが参加。
当日急遽決まったらしい。

d0006253_21334622.jpg

1曲だけdaitaくんはギターを弾きました。
ギターデュオって
なんかワイルドで好きだったな~!
いい感じでしたよ!

d0006253_2135748.jpg

続いてアイリちゃん。

アルバムを出してから精力的にライブをしているアイリちゃん。
その時その時をそれぞれ
精一杯に心を込めて歌っているのがわかりました。

何度も聴いてるのに
毎回感激して泣きそうになります
「リング」と「地球の踊り子」。

二人ともアンコール以外は全曲オリジナル。
これってすごいことだよね。

歌に向かってブレていない
二人にエールを!!!
[PR]
by madomado127 | 2011-10-07 21:40 | バンドの生活 | Comments(2)

今日から

もう

10月

じゃあないですか~!

d0006253_18451123.jpg

去年10/1にはビーちゃんとROOMへ。

去年の10月は何をしてたかな?
・・・って振り返ってみました。

d0006253_18464762.jpg

REMIママの個展に行って、

d0006253_1847256.jpg

めんこいハヤトに会って、

d0006253_18483774.jpg

mizukiちゃんの結婚式があって(もう1年なんだ・・・)

d0006253_18501371.jpg

三好くんのサポートでロックをやり、

d0006253_18521030.jpg

夫婦そろって上京して大学時代のサークルの同窓会に出て
写真は泊めてもらったerikaんちのトラジ。

d0006253_18532348.jpg

そんな中、ビーちゃんはA達家でお泊り。

あれから
もう
1年が経ったなんて
年をとると
ほんとに
時が経つのが
早すぎ~!!!
[PR]
by madomado127 | 2011-10-01 18:54 | ふつうの生活 | Comments(2)