11月の最終週は・・・。

まず
27(日)はクラブ“VIYATTO”で
Partageの2度目のライブ。
今回は
ラッパーの慎之介が参加して
我々バンドメンバーだけじゃなく
見に来てくれた人たちや
対バンの人たちに
大いに受けて大人気!

このライブを企画したバンドのベーシストが
なんと
同じ名前の
“まどか”ちゃん!
ワタシより
ず~っと若い可愛い子です。
ワタシよりかなり小柄ながら
大きなジャズベーをクールに弾きこなす姿は
素敵でした。

お互い噂には聞いていて
ようやく初対面初競演できたしだい。

「いつか“ダブルマドカベース”のライブを企画したいな・・・って。



28(月)は
前日のライブの疲れも見せずに
Partageのメンバーでもある
vocalのチャーミーとキーボードのじーちゃんのユニット
“ピーヴァ”〈ロシア語でビールの意味らしい)のライブが
ファクトリーアトリウムであって行ってきました。

d0006253_17555474.jpg


その後、みんなで苗穂の“のや”へ食事に。

次の日29(火)は
前日ゴハンを食べに行った“のや”で
アイリちゃんとチヒロちゃんのライブに
出かけて来ました。

d0006253_17553267.jpg

トップバッターはチヒロちゃん。
マイペースなMCでなごませます。

d0006253_17564987.jpg

1曲チヒロちゃんの曲「ノスタルジー」をデュエット。
アイリちゃんのノスタルジーもムードがあって素敵でした。

d0006253_17575141.jpg

そして
アイリちゃんのステージ。
改めてアイリちゃんの世界観の渦に圧倒されました。

その後
一緒に行ったmzkちゃんと
2夜連続の“のや”ごはん。

d0006253_1833421.jpg

美味しかった~!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-30 18:03 | バンドの生活 | Comments(2)

育ち盛り~!

今年の春に生まれた
H野家の長男“論”くん

d0006253_15474060.jpg

すくすくと
育っています。

凛々しい顔立ちと
ぷくぷくな身体は
お父さん譲り♪

d0006253_15485281.jpg

ビーちゃんに吼えられても
なんのその!

どんどん笑うようになって
楽しい子育て中の
H家でした~!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-30 15:49 | ふつうの生活 | Comments(0)

ええ

ワタシのことではなく
ビーちゃんのことです。

夕べ
寝ようかと思って布団に入ろうとしたら

「あれっ?なんで足もとが濡れてるの?」
と思って電灯をつけてみたら・・・

なんと
毛布の上に染みが!

よく見てみると
布団から点々としずくが落ちています。
それは
部屋の中だけじゃなく
ほんの小さなしずくだけど
階段にもありました。

どうやら
ビーちゃんは夢でも見ていて
知らないうちにおしっこが出ちゃったみたいなんです。

子どもの「おねしょ」と同じです。

たぶん
途中で気がついて
「ヤバイ!」と跳ね起きたのでしょう。
でも止めきれず点々と・・・ということに
なったのだろうと推測されます(汗)
本人もさぞあせったことでしょう(笑)

幸い掛け布団は剥ぐってあったので
毛布とシーツとベッドパッド・・・という
すぐに洗えるものだけに被害はとどまっていました。

おかげで
今日は朝から大量の洗濯物です!

最近ビーちゃんは車の中でも
たまにおしっこが出ちゃいます。

「さっき大量にしたから大丈夫だよね?」と思って
車に乗せると
揺られるせいか出ちゃうみたいです。
家にいるときは余裕で10時間くらいはしないのに・・・。

だから今は必ず乗せる前にさせることにしています。

やっぱり
年だから・・・かなぁ?
個体差はあるのだろうけど。

来年2月に親友の息子が結婚することになって
夫婦二人で(別路:JRと飛行機)行こうと思っていたけれど
預かっていただいたとして
そそうをしてしまうかもと思うと
やっぱり諦めようかな(汗)
“しつけ”の問題じゃないからなぁ・・・。

それはそうと・・・
そろそろ年賀状の準備を始めなくちゃ!

↓これは一昨年の年賀状。
d0006253_15563730.png

[PR]
by madomado127 | 2011-11-29 15:49 | わんことの生活 | Comments(0)

近頃流行りの「美魔女」

最近時々耳にする
「美魔女」。

どうやら
35歳から40代後半までの
いつまでも美しい女のことを言うらしい。

先日着物の着付け関係の打ち合わせで
ある人のオフィスへ。

そこで
今回の仕事で関わることになる
2人の女性に紹介されたわけ!

そもそも
そのオフィスの社長さんも
間違いなく「美魔女」の一人。

まずヘア&メイクを担当する人が登場。
スレンダーで素敵なムードをもつ彼女は
すぐさま握手を求めてくれた。
ヘア&メイクだけじゃなく
「ボディカウンセラー」と「ヨガ講師」の
別の顔も持つ。
しかも
ベースを弾く息子さんがいるらしい。
(既婚者で子持ちには見えないけどね!)

しばらくすると
もう一人の
いわゆるクライアントにあたる女性が登場。
彼女はまだ若い(たぶん30代前半)けど
これまたスレンダーでゴージャスな美女。

しかし・・・
集まるところには集まるもんだな・・・と
妙に関心してしまった。

この冬から
このチームで着物関係の撮影の仕事が
始まる予定。

楽しみだ~!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-22 19:30 | ふつうの生活 | Comments(0)

昨日の医療系会社のライブは
無事終了!

実はその会社の「軽音部ライブパーティー」
でありました。

取引先の会社内で作ったバンドや
お医者様たちのバンドや
軽音部メンバーでのバンドが出演。

懐かしい曲がいっぱい聴けました。
特にお医者様のバンドは
平均年齢が62歳・・・と
「ワタシもまだこれからやれるな~」と
安心させてくれるような素敵はステージでした。

d0006253_164224.jpg

出番の前にメンバーで乾杯!

d0006253_17116.jpg

M'Rougeにしては短いライブで
セットリストは5曲。
集中して演奏できました。

今回サポートをお願いした
ドラムのGonさん
ギターの昔農さん
ピアノのヒロコちゃん
お世話になりました~!

本番でめちゃくちゃ熱いプレイをしてくれた
ヒロコちゃんのピアノソロでは
大喝采を受けましたよ!

明るいパーティなのに
あえてドヨ~ンと暗い「cry me a river」を
思いっきりディープに仕上げられて満足です。

ライブ後は皆でゴハン。
見に来てくれたダイちゃんと太さん
二人ともベーシスト!
3人で同じテーブルを囲み楽しいおしゃべり!
家に帰ったら真夜中を過ぎていました~(汗)
ワタシがいない間
ダンナ様がビーちゃんのお散歩や
ゴハンをしてくれていました。

そして
今日は11月の3週連続ライブの締めくくり
さくちゃん率いる「Partage」のリハでした。

今回は都合が合わず参加できない荒さんの代わりに
ヤエさんが参加してくれます。
ソリッドな荒さんに対して
ソフトでジェントルなヤエさんということで
また違ったpartageサウンドが期待できます。

そして
何よりも
今回は若干21歳の慎之介が
ラップとボーカルで参加!
超盛り上がりました。
慎之介の曲もやります。

今回はクラブでのライブなので
ラップも盛り込んだセットリストで
アゲポヨ(笑)でゴキゲンなライブになりそう!

d0006253_1272594.jpg

今回もボーカルのチャーミー
衣装替えありです~!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-21 01:18 | バンドの生活 | Comments(0)

明日は~♪

明日は
今年に入って2度目の
M'Rougeのライブです。

いつものお店を借りて・・・というのと違って
今回は
某医療系会社のパーティでの出演です。

ワタシたちのほかに
会社バンドが2つほど
出演するみたい。
どうやら
ハードロックなようです。

d0006253_22532145.jpg


d0006253_225482.jpg

↑これは1回目のリハの時。
ドラムのGonさんの私設スタジオです。

d0006253_225551.jpg

↑昨日2度目のリハでした。
ピアノのヒロコちゃんだけ一際若いです(汗)

M'Rougeとしては
記録的に短い持ち時間(約30分)で
5曲というセットリストはほぼジャズ系です。

出演者だけじゃなく
ライブを聴きにきてくれる人たちも
飲み放題という太っ腹な企画なのです。
[PR]
by madomado127 | 2011-11-18 22:59 | バンドの生活 | Comments(0)

「13」のろうそく

11月16日の夜
「13」の数字のろうそくを
チーズケーキにたてて
ビーちゃんの
13歳のお誕生日のお祝いをしました。

d0006253_13342322.jpg

Tankだったら
アワアワのよだれが・・・というところ(笑)
ビーちゃんはじ~っと待ちます。

d0006253_13352165.jpg

ビーちゃんにはちょっと大きいので
この日は半分だけもらいました。

幸せなお誕生日だね。
来年もお祝いしようね!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-18 13:36 | わんことの生活 | Comments(0)

Happy Birthday ビーちゃん!

今日は
ビーちゃんの
13歳のお誕生日。

ちょっぴり
太めになって
ますます
甘ったれになって
変わらず健やかでいてくれて

ありがたい
ビーちゃんです。

d0006253_17545420.jpg

↑今朝のビーちゃん
アタマだけソファからはみ出してだらんと下がってます。
アタマに血が上らないんだろうか?

今日は我が家にしては普段よりうんと早起きで
8時前の起床でした。
ダンナ様の仕事の都合で9時過ぎには出かけたのですが
いつもは車にビーちゃんを乗せて行くところ
途中で人を乗せるので今日はお留守番。

近頃よくあることだけれど
朝から置かれるときに限って
一度は起きてきたものの
また2階へ上がって
自分のベッドでフテ寝をするのです。

今日もそうでした。
ワタシたちが出かけるときには
降りて見送りに来ませんでした。

そして
ダンナ様を送って家に戻ってみると
1階にはビーちゃんの姿がありません。
近頃めっきり耳も遠くなっているビーちゃん。
ワタシが戻った音が聴こえなかった様子。

d0006253_189558.jpg

すると
やっぱりビーちゃんはまだ
眠り込んでいました(笑)

d0006253_1810213.jpg

お留守番させられていたときは
必ず泣いて走り回るのだけれど
まだ寝ぼけていて
置かれたことに気づかなかったみたい・・・。


さあ
今夜は
ケーキにお誕生日のろうそくをたてて
お祝いをしようね!
ビーちゃん♪
[PR]
by madomado127 | 2011-11-16 18:12 | わんことの生活 | Comments(3)

とりあえず
今月は3本ライブが決まってます。

まずは
明日、Soundopeの生徒さんたちのライブが
石の蔵ぎゃらりーで。
今回は6人の生徒さんが出演します。
全部で13曲・・・こんがらがらないようにしはくっちゃ~!

そして
11/19(土)は
  ↓
d0006253_21384924.jpg

↑ポスターの端が欠けて見えるけどクリックするとちゃんと見れます!

vocalのミキコさんにお声がかかって
ある病院関係のパーティーに出演します。
さすがというか
余裕があるというか
出演者である我々はもちろん
ライブを聴きにきてくれる人達も
「飲み放題」なのです。
食べ物をオーダーした分だけ有料となります。

なんと
4月以来久々のM'Rougeです。
のん兵衛は集合!・・・って感じ(笑)

そして11/27(日)は
思ったより早く実現した
Partageの2度目のライブ。

詳細はまた後日~!
   
[PR]
by madomado127 | 2011-11-11 21:47 | バンドの生活 | Comments(0)

思わぬ再会

もう先週になるけど
キーボーディストのShinさんの企画ライブに
行ってきた。

昔からShinさんは
いいミュージシャンを知っていて
その人柄からか
そんなミュージシャンから慕われていて
いい人間関係築いてるな・・・って
いつも思ってた。

ライブ会場は満杯で
椅子をいくら追加しても足りない感じ。

そして
久々に再会できた人が何人もいた。

いつの間にか会う機会がなくなって
連絡もとらなくなって
・・・そんな人達が
何人も来ていて
Shinさんの器の大きさに感服!

だんだん年をとってくると
人と人とのつながりが
一番の宝物だな・・って解ってくる。

d0006253_21272797.jpg

デジカメを忘れて行ったので携帯で撮影。
なぜかボーダーのシャツを着た出演者が多かった(笑)

d0006253_21283862.jpg

ダイタくん・・・ゲストで出演。

d0006253_21291411.jpg

シンゴのセミアコ・・・めちゃめちゃいい音してたなぁ~!

d0006253_21294796.jpg

ライブ中にメンバーが次々とトイレタイム(笑)
Shinさんまでいなくなって、シンゴがMCというレアなシチュエーション!

ライブ後、一緒にライブに来ていた
ともきちゃんとアケちゃんという
珍しい3人組みでゴハンへ。

初めてココスのドリンクバーを体験。
ちゃんと葉っぱをポットに淹れてのむ
ジャスミンティーやアーモンドとレーズンティーとか(だったかな?)
嬉しいメニューがあってはまった~!
[PR]
by madomado127 | 2011-11-11 21:34 | バンドの生活 | Comments(0)