押し迫ったときに・・・

誰からうつされたのか・・・
とうとう
風邪をひいたらしい。

症状は

こ え が で な い ・・・。

熱もなく
だるくもなく
食欲もあり
声以外
いたって好調ではあります。

この風邪
ボーカリストにはウツセナイ!

それはそうと
ここまで押し迫って
やっと
年賀状用の撮影をし
印刷終了!
なんとか年内に投函できるかな?
[PR]
by madomado127 | 2011-12-30 12:36 | ふつうの生活 | Comments(0)

Heart Warming Christmas♪

今年は
教会でのクリスマスでした。

takaちゃんからお誘いを受けて
手稲にある教会でのクリスマスで
クワイヤーのバックをすることに・・・。

最初はゴスペルチームのバックバンドで数曲演奏
・・・くらいの軽い気持ちで引き受けていたのだけど
実は
ちゃんとした教会でのクリスマス礼拝とパーティーなのでした。
合間には牧師さんのお話しや
お祈りの時間がありました。

d0006253_23123641.jpg

パーティのスタートに向けて
カウントダウンの時間が刻まれます。
ステージにはクワイヤーのバックバンドの楽器があります。
ドラムセットはアクリルの囲いの中!


入場料は無料で
皆がお料理やお貸しを持ち寄っての
まさにHear Warmingなパーティーだったのです。
d0006253_2314958.jpg


d0006253_23151668.jpg

d0006253_2316978.jpg

クワイヤーの人達の後ろに私たちバンドがいます。
見えないけど。

d0006253_2318728.jpg

d0006253_23182092.jpg

クワイヤーの歌の後にはフラダンス♪
ここの教会の母体がハワイにあるのだそうです。

d0006253_2319216.jpg

子ども達のダンスも披露。

d0006253_232076.jpg

クリスマスの本来の意味である
キリストの生誕を祝ってバースデーケーキです。

d0006253_23211920.jpg

余興としてクワイヤーのメンバーが
ソロで歌いました。(バックはtakaちゃんのピアノだけ)

d0006253_23222081.jpg
d0006253_23222946.jpg

もうひとつの余興ではダンスとデュエットのコラボです。
これではワタシもドラムのkotaroさんも参加。

d0006253_23235811.jpg

ゲーム大会なんかもありました。
写真はワタシとtakaちゃんの二人でみかんをむいているところ。
むくのは早かったけど
食べるのが遅くて勝てませんでした(涙)

d0006253_23253564.jpg

こんな風に持ち寄られたお料理がたくさん!
どれも美味しかった~!
入れたてのコーヒーやスイーツも充実でした。

d0006253_23264772.jpg

パーティのしめくくりはキャンドルサービス。

d0006253_2327225.jpg

キャンドルサービスの曲が終わってクワイヤーがはけて
初めてバンドの3人が注目されたところ。

この教会ではライブも出来るということもあって
ダンナ様も来ていたのだけど
全く退屈することなく
心豊かな素敵なクリスマスが過ごせた・・・と
大満足でありました。

ワタシはこの後
帰ってから
12/28(水)のファクトリーライブへ向けての
リハを真夜中までしたのでした。

ワタシ的には
大活躍な一日でありました~(笑)
[PR]
by madomado127 | 2011-12-26 23:31 | バンドの生活 | Comments(0)

ランチデート

12/23祝日に
mzkちゃんと
ランチデート♪

最初はクロスホテルの
ランチバイキングに行こうと思っていたのだけど
気を利かせたmzkちゃんが
クロスホテルに電話してみてくれて
予約でいっぱいなことがわかって
無駄足を踏まずに済んだのでした~!

んで
近場の清鮨へ・・・と思ったら
なんと
祝日はランチはやってないとのこと。

そこで
mzkちゃんが行ったことがないという
北18条の「このよし」というレストランへ。

d0006253_234229.jpg

この日のランチ
チキンソテーでした~。
美味しかったです!

そして
ここで15年ぶりくらいに
知り合いのご夫婦に遭遇!
偶然の出会い・・・最近多いかも・・・。
[PR]
by madomado127 | 2011-12-26 23:05 | ふつうの生活 | Comments(2)

今年のM'Rougeの
ライブしめくくり
コルテナライブ終了しました。

足を運んでくれた皆さん
ありがとう!

d0006253_2143189.jpg

今回は3人編成だったので
黒一点のじーちゃんを
二人ではさんでみました!

セットリストは
すべてクリスマスソング♪

そして

ライブ後のゴハンを食べる前に
まず機材を積んでしまおう・・・と駐車場へ向かった我々。

なんと
車が見つかりません!

停めた本人(ダンナ様とミキコさん)は
最初
二人揃って
「5階に停めた!」と。

行ってみると

「あれっ?なんか景色が違う・・・」と、ミキコさん。
一応探してみたものの見つかりません。

そして4階へ移動し、また探してみました。
でも見つかりません。
機材を担いだ他の面々は無駄な動きをすると
疲れるのでエレベーター近くで待機することに。

まさか・・・と思いながら二人は3階へ。
(コルテナの駐車場は3階から5階)

でも見つからず戻ってきました。

結局みんなで4階を捜索した結果発見!
無事機材を積み
ゴハンにありつけた・・・というわけ(笑)

この事件の印象があまりに強くて

ゴハン中ミキコさんが

「ね、みんな!今日はM'Rougeのライブがあったんだよ!」と
何度も言っていました~(笑)
[PR]
by madomado127 | 2011-12-18 21:52 | バンドの生活 | Comments(0)

鬼の霍乱?

めったに風邪をひかない
ワタシですが・・・
どうやら
ひいたようです(涙)

先日
ダンナ様が
「溶連菌」という菌に感染して
2日ほど寝込んだのですが
どうやら
それが移ったのではないみたい。

溶連菌だとすると
発熱するはずなので・・・。

熱は全くなく
気管支がイガイガして
少し咳きが出るくらい。


2~3日前から
怪しかったので
風邪薬はのんでいたのですが・・・。

明日はリハだし
明後日もリハだし
日曜にはライブだし
早く治さなくっちゃ~!
[PR]
by madomado127 | 2011-12-14 19:14 | ふつうの生活 | Comments(0)

アットホームリハ

昨日
まさに・・・
家での(ミキコ邸)
M'Rougeのリハでした。

d0006253_2453521.jpg

今回は
鍵盤とベースとボーカルという
小編成なので
おうちでリハをしましょう・・・ということに。

まずは
軽くケーキとコーヒーですよ♪
のんびり準備をして
たぶん始めたのは
お邪魔してから40分くらいは経ってたかな(笑)

今回は30分くらいの持ち時間なので
5曲のセットリストです。
検討した結果
全曲クリスマスがらみの曲となりました。

リハはあと1回。
次回もミキコ邸にお邪魔します。

だって
鍵盤のじーちゃんのお宅が
ミキコさん宅の近所なんです!

「きっと今までニアミスしてますね!」って
話してました。

ライブは今週末
コルテナ(琴似JR駅直結)です。
足湯につかりながら
クリスマスソングはいかが?
[PR]
by madomado127 | 2011-12-14 02:53 | バンドの生活 | Comments(0)

もう
12月に入ったら
クリスマス一色!

ライブをするなら
クリスマスソングは必須だよね!

d0006253_22152065.jpg

12/3はサークルのクリスマスライブパーティの後に
ミキコさんのユニット「Moon Shiny」のライブへ。

d0006253_2216117.jpg

昨年は「M'Rouge」で出たのでした。
最前列でガン見(笑)しました~♪
オリジナルとカバーを織り交ぜたクリスマスセットリストで
M'Rougeとは一味違ったミキコワールドでした。
後ろのおば様から
「かわいい~!」と声もかかってましたよ!

そして
急遽ですが
M'Rougeでもクリスマスライブが決まりました。

琴似にあるコルテナという
商業施設の広場でやります。
Soundopeのイベントでは
何度か演奏した場所です。

なんと
足湯なんかもあります。

ちゃんと座席もあるのですが
入場無料です。

d0006253_22231361.jpg

もちろん
クリスマスソングだらけのセットリストです。
でも
なかなか渋い選曲もあるので
「へ~・・・こういうクリスマスソングもあるんだ!」ということに
なるでしょう。

今回は初のじーちゃん(木原氏)にサポートをお願いしました。
ピアノとベースでのM'Rougeは初めてです。
楽しみ~!

お時間のある方は
是非~!
[PR]
by madomado127 | 2011-12-06 22:26 | わんことの生活 | Comments(0)

小さなサンタさんたち

今年は
なんだか
気が向いて
12月に入って早々
サンタさんを飾ることにしました。

d0006253_13374581.jpg

紙粘土で出来た手作りの小さなサンタさんたち。
もう20年近く前に
いとこと結婚した大学の後輩のお母さんから
いただきました。

d0006253_13393819.jpg

小ささの目安にビーちゃんと一緒に撮ってみました♪
[PR]
by madomado127 | 2011-12-04 13:40 | ふつうの生活 | Comments(0)

ケーキ

今日は
急遽決まったM'Rougeのライブに向けて
ミキコさんとランチョンミーティング♪

場所は隠れ家のようなカフェ「法邑」。

本当は御膳が美味しいのだけど
量が多くて食後のケーキが食べられなくなるので
「そぼろゴハン」を注文。
男性にはちょっと物足りない量だと思います。

そして
予定通りケーキを注文♪
d0006253_0585022.jpg

ここのベイクドチーズケーキ・・・
絶品なんです!
お取り寄せらしいので、いつでもあるわけではないみたい。

今日はラッキーなことにありました。
たぶん今まで食べたことがある
チーズケーキのなかで
一番・・・というくらい美味しい。

このあと
譜面をテーブル中に広げて選曲です。
ここのテーブル・・・すごく大きいのです。
そんな理由で今日のランチの場所に選んだと言っても過言ではありません。

ライブの日程は12月18日(日)
クリスマスソングが大好きな
ミキコさんに思いっきり
クリスマスソングを歌ってもらおうと思います。

今年のクリスマスにはライブを予定していなかったので
良かった~!

場所は琴似のコルテナという
商業施設の通路でのイベント出演です。
たぶん13:00くらいの予定。

今回は
ワタシとミキコさん・・・M'Rougeのオリジナルメンバーに
キーボードのサポートで
じーちゃん(木原秀憲氏)をお迎えします。

前回のカーテンコールでの編成から比べると
ぐっと少人数でのライブとなりますが
しっとりとしたムードで攻めようかと・・・。

入場無料なので
お買物がてらお立ち寄りください~!


それはそうと・・・
今日は昼に続いて夜にも
ケーキを食べました。

・・・というのも
今日はダンナ様のお誕生日!

おめでとー!!!

サントノーレで
ダンナ用にはザッハトルテ
ワタシ用にはアップルパイを
買ってきました。

これがっ!!
めちゃくちゃ美味しい♪

今日は
ケーキが当たりの日で
ありました~♪
[PR]
by madomado127 | 2011-12-03 01:13 | バンドの生活 | Comments(0)

昨日は3夜連続外食の3日目。
ワタシにしては
とても珍しいことです。

昨日は
ワタシの参加してるユニット
SHEEPSの作戦会議(笑)

7月以来ライブをしていないので
そろそろ考えますか・・・ということで
集まりました。

バンマスのアリさんから
「どこか北大近辺で美味しいご飯屋さんありませんか?」という
連絡をいただき

1.パスタが美味しいイタリアンの店
2.オーガニックが売りの和食屋さん
3.超庶民的な洋食屋さん

この3つを提案したところ

“超”がつく庶民的というところに興味を惹かれたらしく
3番の洋食屋さんに決定。

北大病院入り口そばの
もう●十年もやっているお店
『サントノーレ』です。

安いのに美味しくて
もう20年以上通っているお店です。

『ランチ』と言いながら
何時までも食べられるのです。
昨日のメニューですが・・・
入ったときには
「チキンカツ」だったけれど
売り切れたのか
ふとボードに目をやると
「ビーフステーキサラダ仕立てバルサミコ風味」と
変わっているじゃありませんか!

d0006253_16322978.jpg

迷わず全員これを注文!

もともとランチセットなので
食後のコーヒーが付いているのですが
(ごはんもコーヒーも付いて¥840)
マスターがおかわりのコーヒーを
サービスしてくださいました!

バンドとしては
来年2月にオリジナルメンバーだけで
初心に帰ってライブをしましょう・・・ということに。

さあ
頑張りましょう!
[PR]
by madomado127 | 2011-12-01 16:35 | バンドの生活 | Comments(0)