カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

選曲会議♪

今日は
春のサッポロファクトリーアトリウムでの
Weekday Liveに向けて
M'Rougeの選曲会議的ランチでした~。

場所はCafe Mar(南9西10)
蔵造りの素敵なカフェでした。
暖かい時期にはテラスでワンコと一緒に入れます。

d0006253_2312926.jpg

写真はワタシが食べたパスタランチについてきた
コーヒーゼリーです。

広い二階は貸切が出来て
ライブなんかもさせていただけるそう。
ワンコ連れでライブなんてのを
実現できるといいな♪

食べて
おしゃべりして
笑って・・・

しっかり
選曲もしましたよ~!

詳細が決まったら
お知らせしま~す!
[PR]
by madomado127 | 2012-02-29 02:34 | バンドの生活 | Comments(2)

花嫁さんロケ日記

金曜日に
花嫁さんの着付けのお仕事でした。

このところは
CM関係のお仕事がほとんどで
(お酒のCMで●田けんさんに若侍姿の着付けなど)
花嫁さんはかなり久しぶりで
本やユーチューブでしっかりシミュレーションをして
臨みました!

最初のロケは伏見稲荷の
あの 赤い鳥居の並んだ階段のところです。
寒風吹きすさぶ中
花嫁花婿ご両人は頑張って撮影に耐えていました。

通り過ぎようとする車が
それを見て思わず止まったり
お隣のレストランから出てきたご夫婦が
「今日はこんな素敵な場面に出会えてシアワセ!」と
声を掛けてくれたり・・・。

寒い思いをして撮影していたワタシたちの心も
温かくなりました。

そして
次は小樽の貴賓館へ移動。

初めて訪れましたが
とても素敵な場所でした。

d0006253_12322888.jpg

もうすぐ雛祭りということで
雛人形が飾られていました。
これは現代のものということ。

d0006253_12333567.jpg

こちらは昭和30年代のもの。
ワタシの実家にあるのもこんな感じです。

d0006253_12352914.jpg

移動の車中お二人やご家族の方とご一緒させていただきましたが
本当に穏やかでアタタカイお人柄が感じられる皆さんで
気持ちよくお仕事させていただけました。

d0006253_12372829.jpg

真っ白な雪景色の中
黒い内掛けが映えます。

d0006253_12381572.jpg

後ろに移る貴賓館と黒い内掛けのコントラストが
古き良き昭和のお嫁入りのムードを想い起こします。

d0006253_1240748.jpg

思わぬ出会いもありました。
背中を向けているカメラマンさん。
共通の友人がいることが判明!
時々ベースでサポートしてりる
シンガーソングライターの三好亮くんの
CDジャケットを撮影したカメラマンさんでした~!

ライブハウスでワタシも撮影されたことがあるはず!

こういうのも
きっと
『ご縁』なんでしょうね!

思い返すと
最初(1997年)に花嫁さんの着付けをした
●山ご夫妻の結婚式をきっかけに
お知り合いになった
フラワーデザイナーのikedaさんも
そのときからのお付き合いで
女性として目標にする憧れの素敵な方です。
素敵なご縁を頂きました。

今回もまた
素敵な出会いとなりました~♪
[PR]
by madomado127 | 2012-02-26 12:51 | おしごとの生活 | Comments(2)

今週が「ヤマ」!

今週のワタシ

かなり
ヘビーなスケジュールです。

月曜には
実家にリコちゃん(マルチーズ)のお守りに出かけ

火曜と水曜は
連日ECCジュニアの無料体験レッスンをし

木曜の今日は
ECCジュニアの研修&認定式。
その後一緒にホームティーチャーになった
“同期”の皆さんとホテルバイキング~♪
たまにいいですね~!

そして
明日は
最大のヤマ
花嫁の着付けです。
本来は着付けを出来る人が二人がかりで
やるものなんですが、
今回はヘアメイクのMIKIさんに
お手伝い願います。

ホテルで着付けて
2箇所ロケです。
一応着崩れたりしてはいけないのと
裾を上げて持って撮影をしたり
「おひきずり」で撮影したりと
いろいろ出番があります。

すご~く久しぶりなのと
そんなに経験がないので
ビビってます。
本やユーチューブで研究して
明日に臨みます。

明後日の土曜日は
Soundopeの生徒さんたちのライブです。

今回は講師のバックも含めて
合計14曲の演奏をします。
これまた
ギターのシンゴくんと二人だけなので
超緊張なのです。

間違えたらめちゃくちゃ目立つからな~(汗)

このライブが終わったら
きっと
抜け殻になるかと
思います~!
[PR]
by madomado127 | 2012-02-23 21:09 | ふつうの生活 | Comments(0)

菅沼孝三さんライブツアー

『手数王』で有名なドラマー菅沼孝三さんの
極寒ツアーというやつにダンナ様が参加しました。

まず1日目は札幌のHOT TIMEで。
d0006253_127175.jpg

d0006253_1273242.jpg



札幌のミュージシャン達もたくさん参加したので
d0006253_1283711.jpg

皆で記念撮影!

d0006253_130387.jpg

孝三さんとツーショット!

そして
2日目は栗山町にあるTOMMOROWさんへ。

d0006253_1314557.jpg

d0006253_13273.jpg

d0006253_1322321.jpg

d0006253_1323449.jpg


d0006253_1324847.jpg

私たちの席の前の
かわいい小さなお客様“じんのすけくん”
終始ごきげんでいました。

打ち上げでは
マスターが仕留めたと思われる
鹿肉のたたきなど
美味しいものずくしで楽しい夜はふけたのでした~♪
[PR]
by madomado127 | 2012-02-23 01:35 | バンドの生活 | Comments(0)

お留守番

昨日は
二人揃って栗山へ出かけておりました。

「手数王」で有名なドラマー
菅沼孝三さんのツアーで
ダンナ様が共演したからです。

14時くらいに出発して
帰りは間違いなく夜中になるということで
またまた
A達家にビーちゃんのお守りをお願いしました。


仕事が終わったらビーちゃんを
おうちへ連れて行ってくれていたのです。
普段よりたくさんお散歩をしてもらって
シアワセなビーちゃんでしたが
帰りの車の中では
いかに今日一日寂しかったかを
切々と訴えておりました(汗)

そして
今日は母とお嫁ちゃまが東京へ行くということで
今度はワタシがペットシッターです。

昼過ぎに出かけて行くと
リコちゃんは
ママ達の匂いがついてる服にくるまって
ソファに座っていました。

我が家のビーちゃんと違って
「寂しかった寂しかった!」と泣いて訴えることはなく
お利巧にしていました。

d0006253_1123993.jpg

それでも20分くらいは
くっついて離れずにいました。

軽くお散歩をしてそろそろ帰ろうかな・・・と
思っているところに
パパ(ワタシの弟)が帰ってきました。

一人にして帰ってくるのは後ろ髪を引かれてるところだったので
一安心。

明日もリコちゃんのお守りに
行ってきま~す。
[PR]
by madomado127 | 2012-02-20 01:15 | わんことの生活 | Comments(0)

キャ~!!

昨日
ビーちゃんも一緒に車で買物に出かけて
家の駐車場についてから
荷物を持つのにモタモタしていたら・・・

ふと
リードの先を見ると
首輪だけがポツン!

ビーちゃんの姿がありません。

はずみで抜けてしまったようなんです(汗)

慌てて
周囲を見回してみても
ビーちゃんの姿がありません。

そこで
ふと考えてみると

「Tankなら『ラッキー!遊びにでかけちゃおうっと~!』
となるところですが
甘えん坊のビーちゃんのことです。
きっと・・・と思い
玄関への通路を覗いてみると
ちゃ~んとおうちへ入る気まんまんで
ワタシを待っていたのでした~♪

一瞬ハラハラしましたが
ビーちゃんらしいエピソードでした~!

d0006253_1237083.jpg

[PR]
by madomado127 | 2012-02-18 12:37 | わんことの生活 | Comments(0)

衣装もコラボ?

昨日の「のや」ライブは
ものすごく荒れた天候の中
たくさんの人達にお集まりいただいて
和やかなムードの中
無事終了しました。

SHEEPSとしては
初めてゲストをお迎えせず
オリジナルメンバーだけで挑んだライブ。
今まで他力本願でしたが
自分達なりに意見を出し合って
アレンジを考えたり
お互いのひとつひとつの音に耳を傾けあって
作り上げたライブになったと思います。

そして
初めて対バンという形をとったライブでもありました。

最初のコラボには
ピアノとカホンのユニット
“My & Jennie”さん。

d0006253_1429086.jpg

これはもう・・・
美しい女性二人の奏でる音は
華麗であり力強くもあり
ワンダホーでした!


そして・・・

d0006253_14284662.jpg

こんなコラボも!

ピアノのMyさん
何故か衣装と一緒に靴を持つのを忘れ
紫色の長靴姿!

グランドピアノを弾くとき足元は結構目立ちます。
それで
たまたまサイズが一緒だったので
ワタシのブーツとチェンジ。

ワタシは長靴のまま演奏(笑)
レッグウォーマーで目立たないし
『こんなコラボも面白い』と思って
再チェンジしませんでした~!

d0006253_14331338.jpg

ライブ後は
せっかく美味しいご飯屋さんの「のや」ライブだったので
皆でお食事を。
来ていただいたお客様も一緒に記念写真をパチリ。

d0006253_1435119.jpg

そうそう
↑これは初めてもらった
噂の「逆チョコ」By 忠犬くん。
いつも遠い旭川から駆けつけてくれてありがとう!
[PR]
by madomado127 | 2012-02-13 14:36 | バンドの生活 | Comments(0)

2/12(日)は

今年初の
SHEEPSの
ライブで
ございます~!

d0006253_331062.jpg


ちょっぴり
変身した
SHEEPSを
体験しに
是非是非
いらしてください~!
[PR]
by madomado127 | 2012-02-12 03:31 | バンドの生活 | Comments(0)

着付け

今日
友達の結婚式に出席するという
REMIちゃんの着物の着付けに
行ってきました。

REMIちゃんのおばあさんもお母さんも
着物がお好きだったので
た~くさんあるけれど
どれとどれを組み合わせたらいいのか分からない
・・・ということで
先日打ち合わせに行っていました。

そのときに
なす紺の渋い江戸小紋を着ようということに
決めていたのだけど
着せてみると
なんと!
丈が全く足りず
おはしょりが全然出ません。
やむなく
別の着物にしたのですが
これが
とってもREMIちゃんに似合いました。

更紗模様の染めに刺繍がほどこしてあって
金糸も織り込まれていて
エキゾチックですごく素敵な着物です。
帯は白地に金糸で模様がほどこされたシンプルなものを
組みあわせました。

ところで
REMIちゃんの息子ハヤトくんは
赤ちゃんの時から知っていて
ハヤトにとっては
「madokaちゃんが遊びに来てくれた。」という
感覚なわけです。

『なんでいつまでもボクと遊んでくれないの?』
というのが本心です。

着付けが終わってREMIちゃんがお化粧をしている間に
やっとハヤトの待ちわびた遊んでもらう時間がやってきたのですが、
恐竜の本を持って来て見せてくれたり
大好きな変身おもちゃを見せてくれたり・・・
最終的に●●マンだか ●●ライダーだかの
カードセットを持ってきて
ワタシにはちっともルールが理解できない(笑)
「ゲーム」を始めようとしたところで
タイムリミット!
ママのお化粧が終わって出かける時間になってしまいました。

「ハヤトごめんね!もう帰らなきゃなんだ・・・」と言うと
目に涙をためて
「みんな遊んでくれないんだ!意地悪だ!」と抗議していました。

後ろ髪引かれながら帰ってきたというわけです。

ゴメンね ハヤト!

d0006253_3253269.jpg

ワタシの写真の腕が悪くて
REMIちゃん・・・目をつぶったショットしか
ありませんでした~(汗)
[PR]
by madomado127 | 2012-02-12 03:26 | ふつうの生活 | Comments(0)

トリオライブ観賞

日曜日に
ミキコさんの新ユニット(?)のライブを聴きに
アブラッチオへ。

帰ってからダンナ様とゴハンを食べるので
せっかくの美味しい料理を食べられませんでしたが、
若い男子に囲まれて
羨ましい編成でのライブを
楽しみました~!

d0006253_13592743.jpg


d0006253_13594014.jpg


さて
M'Rougeの2012年の始動もまもなくです。
まずはランチョンミーティングを
今週予定しております~。


そして

今週末は
SHEEPSの2012年ライブ始めなのですが・・・
今ちゃん
インフルエンザで只今自宅療養中(汗)
なんとか当日には間に合いそうですが
みんな
身体には十分気をつけなくちゃ~!

d0006253_1435512.jpg

[PR]
by madomado127 | 2012-02-08 14:02 | バンドの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧