カテゴリ
全体
わんことの生活
バンドの生活
cafeの生活
december12 history
ふつうの生活
madomadoレシピ
サルサの生活
おしごとの生活
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
老犬日記
外部リンク


<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビーちゃんの定期健診

今年も
フィラリアのお薬を
のむ季節になり
ビーちゃんの担当の先生が
産休明けで復帰なさったというので
毎年よりは少し遅く
定期健診に行って来ました。

予約時間を10分くらい過ぎていたので
他のワンちゃんと仲良くできない
ビーちゃんを
いつもは車で待たせるところを
連れて受付しました。

ワタシ的にはビクビクだったけど
わりとビーちゃんは落ち着いていて
自分が最後に入ったからか
他にたくさんワンちゃんがいたけれど
吼えることもなく
『大丈夫かも』と
思っていた矢先!

アメリカンコッカーとトイップードルを連れた人が
入ってきて
わりとリードを長くフリーにしていたので
『こりゃヤバい!』と思い
「あ・・・あのすいません、他のワンちゃんダメなので・・・」と
近づけないようお願いしたのですが、
時すでに遅く・・・
この3年間聞いていなかった
ガル~の声を出してしまいました。

やむなく退場です。

待合室の人たちは
“なに~アノ子”みたいな反応(汗)

でも
病院のような公共の場では
どんな子が来てるか分からないのだから
あんなにルーズにリードをしてるのは
いけないと思うな~。

こっちは他のワンちゃんに
吼えたり噛み付いたりしたらいけないから
短く短くリードを持って
身体をかかえるくらいに防御してるのに
向こうから近づかれたら
どうしようもないよね~!

今後は絶対に車で待たせることにします。

他にはビーちゃんに関しては
困ることはないんだけどな~!

そして
ビーちゃんの番になって
毎年の体重測定。

なんと
1月から約1kg痩せていました。

「オヤツを減らしたりとか変わったことありますか?」と
聞かれたけれど、そのときは思い当たらず
「ありません!」と答えたのですが。

考えてみたら
4月から週4日ECCのレッスンが始まって
ワタシ自身暇がなくなって
それにともなって
『小腹がすいたな・・・』と
ちょこちょこ何かしら食べていたのに
必ずビーちゃんもおこぼれをもらっていた
・・・ということが
無くなっていたことに思い当たりました。

そういうのって
知らず知らずけっこう食べていたんですね!

実際
この3~4年2kgくらい増加していた
ワタシの体重が
仕事を始めたら
知らぬ間に減っていたので
ビーちゃんも一緒に痩せていたんですね(笑)

楽をしてた・・・てことだ!

ビーちゃんも
一人っ子生活からの幸せ太りで
若い頃より2kgくらい増えて
ここ2~3年キープしていたので
この前の体重(16.3kg)は
適正な体重なのだとは思います。

でも
何かの病気が隠れていて
痩せてきたのだと困るから
控えめにしていたフードの量を
昨日から少し増やしてみています。
詳しい血液検査をお願いしてきたので
結果を聞きに行く1週間後まで
少しでも増えていたらいいなと
思っています。

そして
ヒヤヒヤした病院を出て
車に乗せようとしたとき
何故かリードがはずれてしまいました!

こんなところに
他のワンちゃんが来ちゃったら大変!
必死に追いかけてやっと掴まえました~(滝汗)

ここ最近
一番ヒヤヒヤした事件でした!!

おうちにいるときのビーちゃんは
天使・・・なんだけどな~。
[PR]
by madomado127 | 2012-05-31 02:25 | わんことの生活 | Comments(0)

初カスタム~♪

本日
完成!

d0006253_1363639.jpg

すべて
ダンナ様の思うように
カスタムされた
My Bassくんです。

d0006253_1374610.jpg

ヘッドの裏には
「madoka」のサインが!

ちゃんと弾きこなせるよう
がんばらなくっちゃ~!

明日のライブで
使っちゃうもんね~!
[PR]
by madomado127 | 2012-05-12 01:39 | バンドの生活 | Comments(0)

東京旅行記♪

今回の東京行きでは
とっても楽をさせてもらいました。

まず
羽田まではお嫁ちゃまが車で送ってくれて
(母も一緒だったので)
おまけに空港で
美味しい飲茶をご馳走になっちゃいました~! ↓
d0006253_1842780.jpg


出発の時北海道は快晴でしたが
あいにく東京は雨。
一応持って行った折りたたみ傘が降りてすぐから
役に立ちました。
たぶん10年以上ぶりの使用です。

当初の予定では
先ずダンナ様のお父さん達に会いに行くのでしたが
急遽体調が良くなくて中止になり
まっすぐホテルのある川崎へ行くことに。

到着口からすぐにあるバス乗り場から
川崎までの路線バスで移動です。
幸いステップが低いバスで始発なこともあり
ゆったりと座っていけたので
足の悪い母も苦労せず移動できました。

駅から直ぐのホテルに
まずはチェックインをして
のんびり母と川崎ショッピング~♪
ちょっと素敵なシャツジャケットを見つけて
2枚購入(母の)!

移動で歩くことが多い東京ということで
ワタシは“ウォーキングシューズ”で出かけました。
母にも良いかなということで
探してみたのですが、
なかなか足に合うものがありません。
ためしに履きつぶしたワタシのを履かせてみると
いい具合に広がったり柔らかくなっていて
ピッタリでした。
そこでワタシが新調して
履き古しのを母に譲って帰ってくることに。

着いた夜はいとこのtakeちゃんの計らいで
親戚一同でおすし屋さんで晩御飯。
金目の煮付けがめちゃくちゃ美味しかった~♪

翌日は10時から法事です。
更に親戚が集まり
先月なくなった叔父さん(父の兄)の49日と
祖母の27回忌の法事を行いました。

初めて会ういとこの奥さんや
子どもたちにも逢えました。

d0006253_18164642.jpg

子どもの頃一番の仲良しだった
いとこのアッコちゃんと母と3人で。
子どもの頃、紙で作ったお人形に
二人で考えたデザインの服をいっぱいつくって
遊んだものです。
そんなところにルーツがあったのか
アッコちゃんはかなり活躍するスタイリストさんで
札幌にもロケでやってきて
一緒にお仕事(ワタシは着物の着付け)を
できたことは大人になってからの
嬉しいエピソードです。

d0006253_1819630.jpg

左端はそのアッコちゃんの19歳の一人娘。
コケティッシュな魅力満載の美少女でしょう?
これですっぴんなのです。
眉の濃いところが我が家系を物語っています。

法事の後はお食事会。
そしてそれが終わってから
母の妹であるオバサンのいる吉祥寺へ移動です。

これもtakeちゃんの計らいで
車で送っていただけました。

吉祥寺では
母方のいとこが経営する
エステサロンで待ち合わせ。

ワタシの親友のerikaといとことは
ゴスペルを一緒にやっている仲間なのです。

そんなわけで親戚と友達とが
同じ待ち合わせ場所となりました。
勘が働いたのか偶然erikaに連絡をとってきた
友達のhirokaも来ていました。

d0006253_1827163.jpg

hirokaはワタシ達よりずっと後輩だけれど
現在のダンナ様yutakaくんの彼女だったことから
いつもツルんでいました。
yutakaくんはベーシストで
大学の時ワタシと同じバンドでした。
その頃はワタシはピアニストでしたけど・・・。
現在子育てがひと段落をしたhirokaも
ベーシストとして
バンド活動中なのです!

3人で雨の中
懐かしい吉祥寺の街で
お買物をして
短い東京滞在でしたが
めちゃくちゃ満喫出来ました~♪

そしてその日の夜の便で
ワタシだけ札幌へ戻ってきたわけです。
雨を連れて帰ってきたようで
あれからず~っと札幌も雨です。
晴れ女のはずなんだけどな~(汗)

でも翌日から東京は晴れて
いいお天気になったようです。
母だけ残って旅を続けているので
お天気になって良かった~!

元気に戻って来ますように・・・
心配な娘と嫁です(汗)
[PR]
by madomado127 | 2012-05-05 18:34 | ふつうの生活 | Comments(0)




ワンコと音楽で楽しい生活!
by madomado127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
deccoさん、メッセー..
by madomado127 at 13:42
ピーちゃんお疲れ様 幸..
by decco! at 23:11
ピッピさん、コメントいた..
by madomado127 at 12:59
27回目の結婚記念日、お..
by ピッピ at 22:21
まぁ、なんというご縁でし..
by mzk at 21:55
くまちゃん、楽しかったね..
by madomado127 at 01:35
楽しかった! リハも本番..
by くま at 12:32
mzkちゃん、楽しかった..
by madomado127 at 03:04
お疲れ様でした~ 楽し..
by mzk at 00:14
kworcaさん、ありが..
by madomado127 at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
今すぐギターがうまくなり..
from 最速のギター簡単上達法
自分で着物が着られたらい..
from 7日間着付け習得プログラム
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
エグザイルラブ詐欺 返金..
from トラブル解決無料相談センター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧