<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は
カオリちゃんの
バリハイライブでしたが・・・

メンバーが忙しく
リハが前日の小1時間ほどということに。

今回キーボーダーの調達ならず
選曲的にはかなりハードだったので
リハには前回やった曲の譜面も持って
入れ替えありを前提に集まりました。

なんとか前回の曲と新曲を入れ替え
時間的な面も考えて1曲削り
6曲のセットリストを決定。
多くの懸念を残しつつ時間切れのため解散(汗)

現場に少し早めに入り
普通より長めにリハーサルをさせていただけました。

本番は・・・というと
前日のリハはうそのように
集中力とノリでなかなかいいライブが
出来たと思いますよ~!

そして
余談ですが

この日
ギタリストのコウヘイちゃん(20歳)と
ワタシが使用した楽器のオハナシ♪

二人揃って「Sugi」でした。
なかなかないことだと思うな~!

d0006253_11103759.jpg


この日の対バンが
井雲真理ちゃんでしたが
サポートのtakちゃんも
ステージでは使用しなかったものの
「Sugi」のギターを持って来ていて
楽屋では3本の「Sugi」が揃うという
ゴージャス(笑)さでした~!
[PR]
by madomado127 | 2012-06-27 13:53 | バンドの生活 | Comments(0)

Happy June Live♪

昨日をもって恒例ということになりました
「Happy June Live」。

mizukiちゃんのソロライブ
なんと5回目だったそうな(ワタシは全部に参加)。

ここ3回はすべて6月だったということ、
mizukiちゃんとギターのtakちゃんの誕生日が6月だということ
ワタシとパーカッションのくまちゃんの結婚記念日が6月だということ
・・・そんなわけで
毎年6月にこのメンバーで恒例のライブをする・・・ということに♪

6月にしては肌寒い昨日、
アタタカイムードの中
楽しくハッピーライブが行われました。

久しぶりに会えた懐かしい顔にも逢えて
本当にハッピーなひととき!

d0006253_12492838.jpg

1st ステージは邦楽を中心に。

d0006253_1250158.jpg

間にはかつて一緒にやっていたバンド
『HASHCA☆MACHINE』のオリジナル曲もはさみ。

d0006253_12504870.jpg

アコースティックなムード満点の
takちゃんとのデュエットも織り込み。

d0006253_12514277.jpg

2ndステージでは
スタンダードジャズやボサノバなど洋楽中心に。

d0006253_12522791.jpg

会場の石の蔵ぎゃらりい はやし・・・
店内のムードも素敵だけど
音の広がりや響きがとてもいいのです。

d0006253_12535167.jpg

こうして
楽しい音楽の時間が過ごせました~!
[PR]
by madomado127 | 2012-06-24 12:55 | バンドの生活 | Comments(2)

今週末のライブ♪

今週末
6/23(土)は
ミズキちゃんのソロライブです~!

もう何回目かな?
ペースはゆっくりなものの
毎回同じメンバーで
着々と回を重ねております。

今回は
なんと1年ぶり・・・。

d0006253_11582963.jpg

ポップスありスタンダードありボッサあり
そして
懐かしい昔組んでいたバンド
『HASHCA★MACHINE』の
オリジナル曲もやります。

お時間のある方
是非是非いらしてください~!
[PR]
by madomado127 | 2012-06-21 11:59 | バンドの生活 | Comments(2)

なんでかなぁ?

どういうわけか・・・
我が家にある
鉢植えの草花は
葉っぱだけが
元気に茂り
いっこうに
花がつかない!

なんでかなぁ~?

実家からもらってきた
小さな鉢植え。

本当はきれいな紫色の花が
咲くはず。

もう3~4年になるけど
花が咲いたのは
3回くらい・・・。

やっと
年に1度咲けばいいほう。

先日買ってきた
ベコニア・・・。

買ってきたときには
3つくらい
真っ赤な花が咲いていたのに、
持ち帰るときに
ひとつ落ちて
そのあと
つぼみがついたのに
咲く前に落ちて・・・
現在
花はゼロ!

でも
葉っぱはぐんぐんと
伸びているのだ。

ずっと前からある
オリヅルランは
ぐいぐいと伸びて増えている。

何がいけないんだろう?
栄養の液もあげているのに。

なんでかなぁ・・・。
[PR]
by madomado127 | 2012-06-21 11:53 | ふつうの生活 | Comments(0)

昨日の花嫁

昨日は急遽入った
花嫁の着付けのお仕事でした。

結婚式の前撮りってやつです。

d0006253_12183573.jpg

まずは白無垢。
髪は最近はあまり鬘をかぶるより
こういう洋風の髪型が多いようです。

d0006253_12195085.jpg

次は色内掛け。

可愛い花嫁さんでした~!

昨日は本当は16:20から英会話のレッスンがあったので
10分遅らせてもらってスタートすることをお願いしておきました。

リミットの16:00まで
撮影に立ち会って急いでタクシーで戻りました。
お昼ごはんを食べる時間がなかったので
タクシーに乗る前におにぎりを買って
車中でパクつくという感じ。

戻って直ぐに自転車に乗って移動です。
そして約2時間のレッスン。
もうヘロヘロでした~(汗)

入りが13:00だったけど
メイクが終わるまで1時間以上待ちだったので
次回はあと1時間後からの入りにしてもらおうかな?
[PR]
by madomado127 | 2012-06-15 12:26 | おしごとの生活 | Comments(0)

ふたりっきり

ビーちゃんと
ふたりっきり・・・です。

昨日
ダンナ様は実家の用事で
東京へ出かけました。
飛行機に乗れない(高所恐怖症)ので
JRでの移動です。

昼過ぎに出発して夜9:30頃東京着。
なんとも
お疲れ様な旅路です。


そんなわけで
ビーちゃんと
ふたりっきりの生活が
4日ほど・・・。

今まで何度かあることなので
ビーちゃんは落ち着いたものです。

ずっと前
まだTankがいた頃
Tankにとっては初めて
ワタシとふたりっきりを経験した時、

玄関に張り付いて
ダンナ様の帰りをじ~っと待っていて
結局1日目の夜は
一度も部屋に入ることなく
玄関で過ごしたのでした。
2日目になって
「今日も帰ってこないよ!」と
何度も言い聞かせたら
ようやく部屋に入り
ほっとしたものです。

3~4日経って帰ってきたので
『ず~っといなくなるのではなく、待っていれば帰ってくる』
・・・ということを知り
2度目からは
「またしばらく帰ってこないから待ってようね!」と
言い聞かせると分かるようになりました。

入院したときは
病院まで連れて行って入り口の所で逢わせて
「ここにいるよ!」と。

何でも怖がるビーちゃんと
ビビることを知らなかったTankですが
変なところがTankの方が神経質でした。

以前
ワタシが日帰りで上京したとき
ダンナ様も何かで一日いなくて
A達家にペットシッターをお願いしました。
そのときはTankとビーちゃん両方いたのですが、
ビーちゃんは落ち着いていたけど
Tankの方が情緒不安定になったよ・・・と言われました。

今夜と明日の夜
2晩寝たら
また3人揃っての毎日に戻ります。
[PR]
by madomado127 | 2012-06-09 22:34 | ふつうの生活 | Comments(0)

銀婚式

今年の6月6日で
ワタシ達夫婦は
結婚25周年を迎えました~!

いわゆる
銀婚式です。

1987年6月に結婚して
東京の高井戸に住んで
1990年10月に札幌へ移住。
たった1ヶ月で
慌しく11月にcafe DECEMBER 12をオープン。

たくさんの素敵な常連さんたちに恵まれて
約20年お店を続けることが出来ました。
カフェをやりつつ始めたボーカル教室は
今も頑張っています。

ワタシ達二人にとって
大きな転機となったのは
2002年にダンナ様が心筋梗塞で倒れたことです。

幸い全く意識を失うことなく手術を受け
10日で退院という軽症ではありましたが
これを機にタバコをやめて
・・・そうしたら声がよく出るようになって
まわりからの依頼からボーカルスクールを
始めることになったわけです。

ワタシ自身も音楽は子どもの時から好きだったけど
このボーカルスクールの発表ライブの演奏を
させてもらうことから
ベーシストとしてのモチベーションも
とても上がりました。
現在では月平均3~5本のライブ活動をしています。

もっともっと年をとっても
「かっこいいおばあちゃんベーシスト」で
いられるようがんばりたいな!

d0006253_1454564.jpg

いつものおすし屋さんでお祝いをしようと思ったら
定休日だったので断念。
ビーちゃんを置いていくのもいやだったので
おうちゴハンとなりました。
ケーキでささやかにお祝いです♪
[PR]
by madomado127 | 2012-06-08 14:55 | ふつうの生活 | Comments(2)

New Bike

とうとう
買いました。

d0006253_12432195.jpg

New bikeと言っても自転車です。

22インチと小ぶり。
ここ数年股関節の具合が良くなくて
以前に乗っていたママチャリが
重くて乗りにくくて
しかもべダルをこぐと
股関節が痛くなるので
チャリにはもう乗れないかな?
・・・と思っていました。

でも
小さいせいか
股関節が回復したのか
これは痛くないのです~!

週に4日
英会話レッスンでスタジオへ通うのに
ちょうどいい『足』となります。

今年の札幌はいつまでも寒くて
5月が終わる頃
やっとチャリでもいいか・・・と
思えるようになりました。

中古なのでとっても安くて
なんと
¥4,200でした~♪

とっても軽くて
足にも負担がありません。

これで
もう少し
フットワークが軽くなるかな?

d0006253_12483220.jpg

今日のビーちゃん。
日差しがまぶしくて目がなくなってます。
[PR]
by madomado127 | 2012-06-01 12:49 | ふつうの生活 | Comments(0)