オリジナル曲流行り!

11/25(日)の「まどか祭り」に向けて
着々と準備をしている今日この頃ですが、

11月はサポートのライブもいくつか
予定しています。

まず、
11/4(日)はSoundopeの生徒さんたちのライブが
すすきののバリハイであります。
現在譜面作成中!
これはカバー曲です。

そして
11/6(火)が
これまで何度も一緒にライブをしてきている
金澤真衣ちゃんのライブ。
これもバリハイです。

今回はコジローさんこと佐々木佳久氏の
ロックなギターと
ワタシのBuddyくまちゃんのドラムとワタシ(Bass)という
3ピースバンドがバックを努めます。

真衣ちゃんの
メランコリックなオリジナル曲や
ちょっとホンキートンクっぽいオリジナル曲などに
なかなか通な邦楽バンドのカバー曲との組み合わせで
素敵なライブになること間違いなしです。
どうやら12月にも真衣ちゃんのライブが
ありそうです。

翌日11/7(水)はまたしてもバリハイで
宮津有沙ちゃんのサポート。
ピアノの弾き語りとベースという
シンプルな構成です。
彼女のオリジナル曲を中心に
スタンダードジャズの曲とポップスを織り交ぜての
しっとりとしたムードのライブになりそうです。
対バンでご一緒するのが
パワーソウル系の広川さんなので
とても楽しみです。


ところで
真衣ちゃんのライブでは
オリジナル曲が4曲、
有沙ちゃんのライブでも
オリジナル曲が4曲。
「まどか祭り」では
なんと20曲以上のオリジナル曲を
演奏します。

いろいろと
アレンジを考えたり
コードを考えたり
苦労が多いけど
オリジナル曲って
楽しいな~!
[PR]
by madomado127 | 2012-10-27 22:16 | バンドの生活 | Comments(2)

けっこう久しぶりに
北大構内のお散歩に出かけました。

ビーちゃんがうんと若い頃は
自転車で広い構内を
約3kgくらいノンストップで
全速力で駆け抜けたのでした。

そんなわたしたちを見かけた
知り合いには
「あんなに全速力で自転車で散歩している人は
初めてみた!」と
言われたほどでした。

折りたたみ自転車で
それほど速くこげるような自転車ではなかったけれど
わたしの力の限りをつくしてこいでも
ビーちゃんを抜けないほど
ビーちゃんの速さは凄いものでした。

そんなビーちゃんも
今は13歳11ヶ月、
立派なおじいちゃん犬なのです。

ここ1年くらいで
めっきり足腰が弱って
散歩でも気分が乗ると
早足になるけれど
走ることはほとんどなくなっていました。

d0006253_22372027.jpg

そして
久しぶりの秋晴れの北大構内で
すっかり気分が良くなったビーちゃんは
走りたい気分になったようです。

d0006253_22383018.jpg

Tankともよく一緒に歩いた散歩道です。

d0006253_2239151.jpg

このあとすっかり
「走るモード」になったらしく
通りかかった駐車場でも
ビュンビュン走ったビーちゃんです。

なんだか
すごく嬉しくなったな~!

家に戻っても
テンションが高くて
ルンルン気分のビーちゃんでした。

いつまでも
こうして走れるビーちゃんで
いてくれると
嬉しいな・・・。
[PR]
by madomado127 | 2012-10-08 22:41 | わんことの生活 | Comments(4)

ビーちゃんとライブ♬

自分のライブの合間を縫って
この前の日曜日には
近頃お留守番ばかりの
ビーちゃんを連れて
札幌テレビ塔の下での
ライブイベントへ
出かけて来ました。

d0006253_20411150.jpg

あいにく雨まじりのお天気でしたが
他のワンちゃんがダメなビーちゃんにとっては
お散歩に来るワンちゃんもいなくて
平和にライブを見ることが出来ました。

d0006253_20421973.jpg

いろんな人に撫でられて
ビーちゃんはご機嫌!

d0006253_2043142.jpg

そのうち
すっかりリラックスしたのか
熟睡してしまいました。

d0006253_20434969.jpg

久しぶりのちょっぴり遠くへの
お出かけなのでした~!
[PR]
by madomado127 | 2012-10-03 20:44 | わんことの生活 | Comments(0)

楽しいライブ~!

ちょっと日にちが前後しちゃいますが
2週間続けて週末がライブでした。

9/23(日)は音楽サークルのイベント。
盤渓まで行って来ました。

すごく久しぶりに参加した
サークルのイベントでした。

なかなかの難曲
リハをするまでは
いったいどうなることやら・・・
と心配しましたが
蓋を開けてみると
そんな心配はどこへやら!

頼りになる面々が
メンバーだったので
予想以上のものになって
ライブ本番も楽しく演奏できました。

初顔合わせの男性ボーカル“ハルくん”と
『パルタージュ』で一緒の女性ボーカル
“チャーミー”二人の
実力派によるハーモニーは
演奏していても
盛り上がるものでした!

d0006253_20232944.jpg


そして
先週末の9/29(土)はSoundopeの
生徒さんたちのライブ。
気持ちが落ち着く素敵なカフェ
石の蔵ぎゃらりい はやし での
久しぶりのライブでした。
そして
ギターのシンゴちゃんと二人での
アコースティックなバッキングは
緊張のひととき。

実は
今週末10/7(日)もライブなのです。
月曜にはそのリハがあって
曲を覚えるのに必死(汗)
そう思い返してみると
3週連続なわけだ!

10月はこのあとライブ予定が入っていないので
「まどか祭り」に向けて
着々と準備を重ねたいところです。

11月には
自分のライブ以外に
久々の金澤真衣ちゃんのサポート(11/6)と
初の宮津有紗ちゃんのサポート(11/7)が
2日連続で予定していて
こちらも楽しみなところ。

金澤真衣ちゃんのサポートには
いつも三好くんのサポートで一緒だった
コジローさんが参加ということで
Rock色満点で行きたいと思います。

有紗ちゃんのサポートは
彼女の弾くピアノとのデュオです。
こちらはしっとりと・・・という感じ。

そして
11/25の「まどか祭り」は
超豪華メンバーと
素敵なゲストと
素晴らしいMCとで
盛り上がって行きたいのです~!
[PR]
by madomado127 | 2012-10-03 20:36 | バンドの生活 | Comments(0)