<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春を迎えて・・・。

忙しい春を迎えている
ワタシですが

2013年のスタートは
音楽の生活的には
のんびりとしたものでした。
1月はライブが1つもなく
気の緩みからか
初めてインフルエンザにかかってしまいました。

2月もわりに暇で
ライブはYUKAちゃんのサポートで
1件のライブだけでした。
おかげで
いくつか人のライブに出かけられて
パワーをもらったり
刺激をもらったり・・・。

ワタシの傾向として
「やってくるときは束になって」
・・・というのがあります。

3月には
英会話の無料体験レッスンや
募集活動などでも忙しく
『動き』の波が一挙にやって来ました。

ライブは後半1週間に3本という忙しさにみまわれました!
中でも
3/31にあったライブイベントは
いつも着付けのお仕事を頂いている会社のイベントで
ブライダルショーもあったので
花嫁花婿の着付で朝から大活躍(笑)でした。

d0006253_0575484.jpg

殺人的な時間縛りの中
なんとかショーをこなせたことは
本当に達成感がありました。

イベントの後半には
その日モデルもこなした日姫ちゃん(17歳)の
ライブのサポートで出演。

今日その映像を見たのですが
主催側の会社に所属しているカメラマンを
すべて駆使して3~4台のムービーカメラを回していたらしく
編集も凝っていて
なんだかすごい映像になっていました。
ボーカルだけじゃなく
要所要所でちゃんとミュージシャンにも
パンしていて
本格的なライブ映像になっています。
まだ入手していませんが
スチールカメラマンも何人も撮影していたので
いい写真がたくさんあることと思います。

4月に入って
英会話レッスンの新学期もスタート。
ライブもいいペースで入っています。

↓は4/18(木)の札幌ファクトリーでの
いずちゃんのライブ後の記念撮影です。
d0006253_0554452.jpg


5月にはたくさん
ライブの予定があるので
それは
また今度・・・。
[PR]
by madomado127 | 2013-04-21 00:58 | バンドの生活 | Comments(0)

2013年春

新学期が始まって
もう半月以上が過ぎました。

ワタシの英会話のレッスンは
4/9からのスタートでした。

思いのほか
滑り込みで生徒さんが
何人か入学してくれて
数えてみたら
昨年度の倍になっていて
嬉しい悲鳴を上げています。

避けていた
幼児クラスも始めました。

育児経験のないワタシなので
幼児の相手が出来るのかしら?
・・・という不安がありましたが
いざ
始めてみると
小さい子ならではの
可愛さがあって
楽しいものです。
ただし
覚えなくてはいけない
歌や振りがあって
あくせくしています(汗)

前から来ている子達と
新入生が一緒のクラスになることもあり
相性が心配でしたが
なんとか受け入れて貰えて
一安心です。

かつてはクラスで一番下で
ワガママ放題だった男の子が
2年生になって
新しく1年生の女の子が同じクラスになりました。
そうすると
面白いもので
アルファゲットのカードでカルタのような
ゲームをしたとき
明らかに男の子が早くカードに触ったのに
女の子は自分も正しいカードに触れたことが
嬉しくて自分のものにしてしまいました。(何度も)
すると
男の子は女の子にカードを譲ってあげているのです。

ワタシは男の子がちゃんと先に
触っていたことを分かっているよ・・・と
そして
小さい子に譲ってあげてえらいね!・・・と
褒めておきましたが
『へえ・・・こうやって成長していくんだ』と
感心したわけです。
その男の子は家でも末っ子で
おそらくそうした経験は始めてだったのだと思います。
お兄ちゃんに無理やり取り上げられて
悔しい思いをするのとは
わけが違います。

こうやって
こちらも子ども達から
学んでいくことがいっぱい
あるんだろうなぁ・・・。

中学生も2人になって
だんだん難しくなっていくのだろうから
今までみたいに
行き当たりばったりで
予習なし・・・というのでは
いけないぞ!!

・・・と気を引き締めて
2013年の春のスターとを
切ったのです~!
[PR]
by madomado127 | 2013-04-21 00:32 | おしごとの生活 | Comments(0)