もうすっかりお正月モードな世の中ですが
クリスマスライブの写真が手に入ったので。

EGGのクリスマスライブパーティが
12/1にあったのですが
「コスプレ縛り」だったということで
数年前に買った「セクシートナカイ」のコスプレで
行くことにしました。

d0006253_050465.jpg

演奏直後にパチリ!

d0006253_0503782.jpg

男子諸君に囲まれて超ご機嫌なわけで・・・。

d0006253_0511854.jpg

こちらもニヤけてます。

d0006253_0515990.jpg

この日のバンドメンバー全員で記念写真。

このコスプレのおかげで
「セクシートナカイ賞」ってのを頂きました~!

さあ、来年はもうネタがないぞ(汗)
[PR]
by madomado127 | 2013-12-30 00:53 | バンドの生活 | Comments(0)

クリスマスレッスン

今年のECCジュニアの
クリスマスは
ほとんど準備する時間がなくて
ちょっとだけプレゼントをあげたくらい。

d0006253_18364946.jpg

水曜日のクラスの子が
たくさんのライトやツリーなどを持ってきてくれました。
ライトの光が映るように・・・と照明を落として撮影してみました。

来年はもっと
工夫をこらさなくちゃ・・・と反省。
[PR]
by madomado127 | 2013-12-22 18:38 | おしごとの生活 | Comments(0)

2013年後半の音楽活動

書き忘れた
書きそびれた
ライブなどのことを
2013年後半まとめて・・・。

d0006253_18175777.jpg

7月には札幌シティジャズに参加。
この写真↑は、その中のひとつ「YUKA」のサポートメンバーと。
もうひとつはミズキちゃんのサポートでした。

d0006253_1820155.jpg

8月にはEGG(バンドサークル)の野外ライブに参加。
1日目はボーカル"とんちゃん"率いるバンドで参加。

d0006253_18213894.jpg

d0006253_182286.jpg

d0006253_18223766.jpg

d0006253_1823098.jpg

受付とかもしましたよ~!

d0006253_18235133.jpg

2日目はアケちゃんボーカルのボッサバンド「コモエスタ」で。
d0006253_18244799.jpg



d0006253_1825388.jpg

9月のSoundopeのアニソンライブではコスプレが定番!
来年はバックバンドもコスプレしようか?

d0006253_18271216.jpg

11月には小樽の旧岡川薬局での処方箋ライブに初出演!
素敵なキーボーディスト堀くんと初共演!

d0006253_1828361.jpg

2013年はM'Rougeは2度だけのライブ。
これは札幌ファクトリーアトリウムでWEEKDAY LIVEの時。

d0006253_18311861.jpg

12月はシンガーソングライター今ちゃんと私とドラムのアリさんのユニット
「Ripple Window」で3セットのライブ。

今年も残すところ1週間ちょっと。
2013年もいろいろな人とご一緒できて楽しかったな~!
来年も素敵な出会いや再会がありますように・・・。
[PR]
by madomado127 | 2013-12-22 18:33 | バンドの生活 | Comments(0)

またひとつ
年をとってしまったけれど
これを期に
目標を決めてみた。

ここのところ
もともとはsingerじゃない人が
自分自身で作った曲を歌うという場面に
何度か触れて
歌の上手さだけでは作れない
表現力ってあるんだな・・・と感じたわけで。

そんな中のひとり
今ちゃんとの久々の共演もはたして
よりいっそう
決心を固めたという次第。

・・・というわけで、
わたくし
この度
自分の曲の「弾き語り」を
始めてみることにしました!

昨年はHASHCA★MACHINEとGummi Bearの
二つのバンドの再現というか
「まどか祭り」なんてものをしてみた。
やっぱりオリジナル曲って楽しいな・・・て思った。

あれらの曲の中から
自分で弾き語ってみるわけだけど
とうてい
ファンキーなバンドアレンジには
ワタシの歌では「残念」すぎる(笑)

そんなわけで
アレンジやコンセプト自体を
自分用に変えなくてはいけない。
もともと自分で作ったのだから
どう変えたって構わないのだから。

そして
キーも大幅に下げる。
ベースのフレーズも
歌いながら弾けるものに変える。

まずは
ギタリストと二人で・・・と。

お願いしたのは
以前に金澤真衣ちゃんや本間いずみちゃんの
サポートでお願いした
比留間くん。

ワタシの曲にとって
コーラスはMUSTなので
歌えるギタリストが望みだったし
曲のアレンジ的には
ブルージーなものが多いので
ブルースの心があって
パッションがある人が良かったのだ。

実はもう
一度打ち合わせ兼リハをした。

比留間くんは
ワタシの曲への意図をすぐに
くんでくれて
サウンドのイメージがかなりハッキリしてきた。

なんとかカタチになりそうなので
強い味方 長年のバディ くまちゃんに
カホンをお願いした。


決して上手に歌えないけれど
自分の曲を
自分らしく表現出来たらそれでいい。

早ければ来年1月には
ライブに持ち込めるかも~。
[PR]
by madomado127 | 2013-12-07 01:52 | バンドの生活 | Comments(0)