ダンナ様の写真展

6/21(土)と22(日)の2日間開催された
ダンナ様と梁取さんの2人展が無事終了しました。

それぞれにコンセプトが違い
個性も違う二人の作品約60点が
サッポロファクトリーーのファクトリールームに
展示されました。

d0006253_13295390.jpg


梁取さんは
猪俣聡子ちゃん1人をモデルに
いろいろなアプローチをしていました。

一方ダンナ様は数人のモデルさんを
それぞれのイメージによって色彩をテーマに
作品作りをしたように思います。

たくさんの来場者に来て頂いて
初めての写真展としては
大成功だったのではないでしょうか?

腰の重いダンナ様のこと
梁取さんがいなかったら写真展は
いったいいつになっていたことやら・・・。
やなちゃん企画してくれてありがとう!!!

d0006253_13312482.jpg

モデルの聡子ちゃんをはさんで。

d0006253_1332555.jpg

以前はよくワタシと実季子さんとのユニットM'rougeのフライヤーの撮影や
ライブの写真を撮ってくれたやなちゃんをはさんで!

d0006253_13342222.jpg

超売れっ子のヘアメイクアーティスト妃と。
久しぶりの再会でした~!

たくさんの人の協力を得て実現した
今回の写真展です。
そんな皆さんに
来てくれたお客様に
感謝 感謝!
[PR]
by madomado127 | 2014-06-24 13:35 | ふつうの生活 | Comments(0)

補強!

我が家のビーちゃんは
今月で15歳7か月になる老犬です。

かつてはものの数秒で完食していたフードですが
現在は気が向いたらちょっとずつ食べるといった感じで
常にフードが出ている状態にしています。

目はほとんど見えていないのに加えて
口の感覚も鈍っているのか
なかなか口に入っていきません。
水も上手に飲めない感じです。
それでも
本人的には一向に困ったふうでもなく
食欲はあるし
筋肉の衰えから体重は減少していますが
やせ細ってきてもいません。

足腰が弱ってきたので
ご飯と水のお皿を乗せるテーブルのようなものを
数年前に購入しました。

しかし
目が見えないせいで
いろいろとこぼしたり
お水のお皿をひっくり返したりしてくれます!

ちゃんと正面から飲んだり食べたりしてくれたらいいのに
変な角度から食べたりするので
時には乗り上げたりしていました。
それで、木製のテーブルにちょっと前から亀裂が入っていました。
ワンコの大きさに応じて高さを調節できるもので
なかなか重宝していたのですが
「そろそろ寿命かな?」と思っていたところ
我が家のお助け人 あだっちゃん が
「あ・・・これ直してあげるよ!ビーちゃんお皿をよくこぼすから動かないように
お皿の大きさに丸く穴をあけてはめ込めばいいね!」って。

「えっ?そんなこと出来るの?」と、ワタシ。

そしてテーブルを持ち帰ったあだっちゃん。
その2日後には出来上がってきましたよ~!

d0006253_13112734.jpg


穴の内側はちゃんとニスでコーティングされています。
ひびの補強もされています。

d0006253_1312181.jpg

これでビーちゃん
もうお水をこぼすことなく飲めています。

いつもいつも困ったときに助けてくれる
あだっちゃんです。
ありがとう!!!
[PR]
by madomado127 | 2014-06-23 13:13 | わんことの生活 | Comments(0)

1987年6月6日が
結婚式を挙げた日。

あっという間に
今日27回目の結婚記念日です。

これからも楽しく共に
年を取っていきましょう!

写真は若き日のウェディングドレス姿のわたくし。
時代を感じさせるメイクです。

d0006253_2056442.jpg

眉は書いているのではなく
薄くしたり細くしたりなどの加工を施していないだけ。
しかし
濃いな~!

ドレスは母の手作りでした~。

あれから
何人かの友人が
このドレスを着て式を挙げましたよ~。
[PR]
by madomado127 | 2014-06-06 20:56 | ふつうの生活 | Comments(2)