<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビビりん坊甘えん坊

我が家の階段は急で
登ることは出来るものの
下りるのは出来ませんでしたが
今日
やっと初めて降りることが出来たのです。

これで
毎朝起きてから
抱っこで降りなくて済むようになるかな?

d0006253_22474468.jpg

ソファの背もたれに乗ってるダーちゃん

d0006253_22482927.jpg

近所の女子校のキャンパスへお散歩です。

d0006253_22492126.jpg

キャンパス内の雪が積み上げてあるところにお座りしています

d0006253_225075.jpg

四国生まれのダーちゃんですが
雪の上が大好き!

車酔いを克服するために
少しずつ乗せるようにしています。
今日は自分からピョンって乗りました~。

少しずつ
いろいろと
克服していこうね!
[PR]
by madomado127 | 2015-03-30 22:51 | わんことの生活 | Comments(0)

今日はお出かけ

今日はワタシの実家へお出かけ。
ダーちゃん初めての他の家へお邪魔しました。

少しずつ車に乗ることに慣れてもらわなくちゃ
あちこちに連れて行けないね!
今日はゆっくりの運転でどうにか酔わずに行って来れました。

実家のリコちゃん(マルチーズ8歳)と初対面です。
以前公園に散歩に行った時にすれ違ったシーズーには
「う~」と言ってしまったのでちょいと心配でしたが
あの時はリードを強く引いていたせいじゃないかと思っていました。

実家に入るとリコちゃんは吠えていましたが
ダーちゃんは気にせずすぐに家に入って探索です。

リコちゃんはちょっと怖くて逃げ腰。
誰かに抱っこされていないと不安な様子。

ダーちゃんはリコちゃんの匂いをクンクン
一度遊ぼうと追いかけましたが嫌がられちゃいました!
フリーにしていたらダーちゃんは他のワンコとは
仲良く出来るということが分かって安心!

驚くことに
初めての人には30分くらいかからないと慣れないダーちゃんですが
弟のお嫁ちゃまのチャーチンには
いきなりピョンと飛びついて好き好き攻撃!
ママにもすぐに慣れて好き好き攻撃でした。
リコちゃんよりむしろ自分の家のような寛ぎ様でした~。
おまけにリコちゃんのフードはすっかり食べてしまうという失敬な行い((笑)

d0006253_1815447.jpg

↑ママとはもう仲良しです。

d0006253_18152650.jpg

↑リコちゃんは逃げ腰ですがグイグイ行くダーちゃんです。

d0006253_181619.jpg

なんともリラックスして楽しそうなダーちゃんでした~。
[PR]
by madomado127 | 2015-03-29 18:16 | わんことの生活 | Comments(0)

2度目の月命日

今日3/19は
ビーちゃんの2度目の月命日。

そんな日を忘れずに
「ビーちゃんにお花を」と
届けてくださった方が!

17歳のパーディタちゃんのママ
Kさんです。

d0006253_195915.jpg

ビーちゃんのことを
思い出してくれて嬉しいです。
本当にありがとうございます!

そして
ダーちゃんにも
おやつとおもちゃまで・・・。

d0006253_111025.jpg

さっそくおやつを頂いて
おもちゃで遊ぶダーちゃんです。

d0006253_1112997.jpg

もう夢中です!
毎日夜になると
ワタシとダンナサマが揃うのが嬉しくて
ケージから1つずつ
おもちゃを持ってきては
ワタシとダンナサマの間に陣取って
遊ぶダーちゃんです。

ちょっと人見知りですが
何度か会って
「この人は大丈夫!」と思ったら
もう甘ったれまくりです。
そんな人達が少しずつ増えて
やがてみんなを大好きになってくれるといいな。
[PR]
by madomado127 | 2015-03-20 01:16 | わんことの生活 | Comments(0)

ワン!

全く吠えないダーちゃんですが
家の中で遊んでいて
テンションが上がると
たま~に
ワン!って。
ビーちゃんとよく似た声です。
我が家に来てから
多分5回も吠えていません。

お布団の上で寝る直前の
クレージータイムは
まるで子犬の時のTankです。

おうちが大好きで
オシッコをしたら
いちもくさんに家に帰って来てしまいます。

d0006253_23351543.jpg

↑生後4か月のTank。
この目がクレージータイムの時のダーちゃんとそっくり!

d0006253_23363347.jpg

この前ダーちゃんに会いに来てくれたWさんがくれた
おもちゃで上手に遊びます。

d0006253_23371311.jpg

Wさんが撮ってくれた写真。
穏やかで幸せそうなダーちゃんです。
[PR]
by madomado127 | 2015-03-07 23:36 | わんことの生活 | Comments(0)

雪遊び

四国徳島生まれのダーちゃんですが
ビーちゃんよりも
毛が密でフワフワのアンダーコートも
しっかりあるので
思ったより寒がりではないようです。

お散歩で行く近所の駐車場が
いつも車が止まっていなくて
しかも最近さらっと雪も積もって
ダーちゃんのテンションが上がる場所なのです。

d0006253_034957.jpg

雪の上で転がったり
d0006253_042831.jpg

ダイブしたり
d0006253_05174.jpg

背中をすりすりしたり
d0006253_052433.jpg

ちょいと一休み
d0006253_074772.jpg

お顔にも雪がついてます
d0006253_081841.jpg

上手に一人で遊びます
d0006253_084873.jpg

ヒャッホ~!
d0006253_091545.jpg

時にはキリリと
d0006253_094259.jpg

横顔もイケてます
d0006253_0101133.jpg

ついでに後ろ姿もっ!

毎日のお散歩が何よりも楽しみなダーちゃんなのでした~!
[PR]
by madomado127 | 2015-03-02 00:11 | わんことの生活 | Comments(0)