初めてのドッグラン続2

ダーちゃんにとって
いろんなワンコと久しぶりに触れ合って
それはそれは楽しい一日だったことでしょう!
d0006253_18513999.jpg
ドッグランについたばかりの時。
緊張気味ながら顔は(#^.^#)です。
d0006253_18531348.jpg

おそるおそるご挨拶。
d0006253_1853536.jpg

とても相性が良かった先生の所のぶっちくんとかんじくん。
d0006253_1855361.jpg

ご挨拶もうまく出来ました~。

そして・・・
遊ぶ遊ぶ!
d0006253_18555851.jpg

d0006253_18562151.jpg

d0006253_1857133.jpg

d0006253_18573037.jpg


ダーちゃん楽しかったね~!

d0006253_1858512.jpg

ダーちゃんの体型が良くわかるショットです。
なかなか足が長くてスマートでしょ?!
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-15 18:58 | わんことの生活 | Comments(0)

ポスター用撮影

この夏も札幌はシティジャズ(パークジャズライブ)で町中のあちこちで音楽が奏でられますが
その1日前の7/16(金)に
札幌市内のいろいろな区の企画による
「カルチャーナイト」というライブが開催されます。

昨年は旦那様が東区のカルチャーナイトに出演し
その評判が良かったとのことで
今年も出演者を紹介してくださいというお声がかかりました。
そこで
ワタシと実季子さんのユニットM'Rougeにお話が舞い込んだというわけです。

昨年行われた場所では満員で入りきらなかったということで
今年は区民センターの大ホールに場所が変更となり
更に演奏時間も1時間半ということになりました。

これだけでも
「これは責任重大だぞ!」と思っていたところ
昨日ポスター用の写真がこちらから送ったものでは
解像度が低いという連絡が・・・。

なんとA2大のポスターになるとのこと!
地下鉄の中やいろいろな場所に貼られることになりそうです。

そこで
急遽ダンナ様にお願いして
ポスター用の撮影をしてもらうことになりました。

d0006253_20445236.jpg

前の日まで肌寒い天気でしたが
昨日はよく晴れて夏用の衣裳での撮影に持ってこい!
近くの公園までロケに行きました。

d0006253_20455763.jpg

木漏れ日がまぶしい!

d0006253_2047856.jpg

↑こんな感じの写真のポスターになるかと思います。

楽しいロケ撮影の後には
我が家でランチ。

d0006253_20484862.jpg

ダーちゃんはすっかり慣れてはしゃぎまくりでした~!

実季子さん、洋介さん遊んで頂いてありがとうございます~!

ライブについては
また近くなったらしっかり告知したいと思います。

メンバーは

M'Rouge : vocal 藤田実季子 bass 佐竹まどか

サポート:guitar 中岡洋介 drums 土橋光晴

きっと素敵なライブになると思います!!
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-13 20:51 | バンドの生活 | Comments(0)

続 初めてのドッグラン

d0006253_10414663.jpg

まずは超ゴキゲンな顔のアップ!

d0006253_10422080.jpg

ご挨拶からの~
d0006253_10424153.jpg

びゅんびゅん走る走る~!
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-08 10:43 | わんことの生活 | Comments(0)

初めてのドッグラン

今日はダーちゃんを連れて
いつもお世話になっている獣医さんの主催で
初めてドッグランへ行って来ました。

たくさんのワンコの中にいたのだから
ワンコ同士の触れ合いは慣れているはず・・・と思っても
我が家に来てからはほとんどないので
いったいどんな反応をするのか心配でならなかったワタシたち。

参加していたワンコの約半数は大型犬。
ゴールデンが一番多かったかな?
サモエドやボクサー黒ラブなども。

先生の所の子達は
どちらもサモエドとハスキーのミックス。
長男くんは真っ白でホワイトシェパードのような感じです。
次男くんはほぼハスキーでした。

どうやらダーちゃんは先生のところのこの2匹と相性がよく
この子達と心優しいゴルちゃんが
とても仲良く遊んでくれました。

でもダーちゃんが一番しつこかったな~!
身体ごとびゅんびゅんぶつかって行って遊ぶので
そのうち持て余されていた感じ(笑)

普段の散歩では人を怖がり車を怖がり
小さな物音にも怖がるという状態ですが
広いドッグランでは常にしっぽは上がっていて
初めて会う人にも上手にご挨拶が出来ていました。

やっぱり山の中で育ったので
車の往来の激しい街中が怖いのでしょう。

びゅんびゅん走る様子や
ワンコたちとじゃれているところは
先生の所のスタッフが写真を撮っていてくれたので
後日手に入ると思います。

ダンナサマがビーちゃんのことでは
先生に本当にお世話になって
(元旦にさえ何かあったらいらっしゃいと言っていただきました。)
何かでその恩返しがしたいと考えていたので
ちょっとした撮影機材を持って行って
参加したワンコと飼い主さんの写真撮影をかってでました。

ついでにワタシとダーちゃんも撮ってもらったので・・・。
d0006253_20233237.jpg

d0006253_20241775.jpg

d0006253_20244852.jpg

d0006253_20251577.jpg


ワタシタチにとってもダーちゃんにとっても
幸せで楽しい休日となりました~!

余談ですが
昨日6月6日は
ワタシ達夫婦の28回目の結婚記念日でした。
これからもよろしくね~!
[PR]
# by madomado127 | 2015-06-07 20:27 | わんことの生活 | Comments(0)

今日で4か月

ビーちゃんが虹の橋を渡って
今日で4か月
4回目の月命日です。

まだ4か月というのが
信じられない思いです。
毎日オムツを取り換えて
今日はどのくらいご飯を
食べてくれるかな?
痛かったり辛かったりしないかな?
・・・そう思い
一日一日の重さを
感じていた日々でした。

毎日抱っこをするたびに
どんどん軽くなっていったなぁ。

でも、根性が合って
決してめげることなく
精一杯生きてくれたビーちゃん。

今はビーちゃんを上回るほどの
甘えん坊のダーちゃんが
チビッ子パワー全開で
ワタシたちにシアワセを
振りまいてくれているよ!

ビーちゃん
空の上から
Tankと一緒に
いつも見ていてね!
d0006253_12531027.jpg

[PR]
# by madomado127 | 2015-05-19 12:53 | わんことの生活 | Comments(0)